※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が朝5時半に起きて、朝寝と昼寝をしています。夜は20時半に寝ていますが、問題はないでしょうか?

うちの子寝すぎでしょうか?🤔
今1歳4ヶ月です。
夜は20時半くらいに寝て朝は5時半くらいに起きます。
今日は朝起きて6時頃朝ごはん食べてしばらく遊んで、9〜11時に朝寝をしました。
お昼を12時前に食べ、その後ご機嫌で遊んでましたがまた眠くなり、今14時、またウトウトして寝そうです😅
昼寝はだいたい1時間〜1時間半くらいです。
たくさん寝たからといって夜寝付きが悪かったり、中途覚醒することもないので、このままで良いのでしょうか🤔
まぁ眠いものはどうしようもないんですが💦

コメント

初めましてm(*_ _)m

私の息子は1歳4ヶ月頃ですと

夜は20時半に眠り、
朝は8時頃に起きてました♪

保育園通ってたので
午前中は頑張って起きてた
らしいのですが…
昼食食べた後は,
他の子よりも早めの
11:45~就寝し
14:45頃に目覚めていた
様です(*´ω`*)!!

大分睡眠時間を取る
息子です♡♡

  • saori

    saori

    コメントありがとうございます!
    うちは4月から慣らし保育行ってたのですが、コロナでまだ休ませています。
    保育園行ってた時は午前頑張って起きてたみたいですが、家にいるようになってまた朝寝をし始めました😂
    朝起きるのが早いので眠くなるんですかね💦

    • 6月11日
くらげ

その月齢ならまだ2回のお昼寝してる子もいると思いますよ。朝が早いみたいだしその月齢では寝ないと昼までは持たないと思います。うちの子もそのくらいのときは午前1時間、午後3時間の2回寝てました。
月齢進んで自然と体力ついてくるのでそしたら午後一回になると思いますよ。

  • saori

    saori

    コメントありがとうございます!
    やっぱり朝起きるの早いので眠くなっちゃうみたいです😅
    周りのの同じ年頃の子はお昼寝1回の子が多いので、気になりました。

    • 6月11日
MaiMai

うちの子は保育園行っていますが家にいる日は朝寝もしたりしますよ🙆‍♀️

息子はあまりにも寝かせすぎるとお昼寝や夜寝る時に寝付くのが遅くなってしまうので朝寝は30分だけにして午前中は身体を動かすようにしています💡

お昼寝は2時間、夜は20時半までには寝て6時〜6時半、早くて5時半に起きます💦

kn☺︎

保育園行ってますが休日も同じ時間です😂
夜19時半〜20時半の間に寝て、朝は5時45分〜6時半の間に起きてます🙂
昼寝は1回で、お昼ご飯食べたあと〜15時頃までです🙂

yuri

うちは19時半ごろ寝て、早くて5時台、遅くて6時半頃起きます!平均で毎日10時間半くらい寝てます😀
お昼寝は午後イチに一度で、だいたい2時間ちょっと寝ます✨
眠いなら寝かせていいと思います。寝る子は育つです😁

ももたろう

うちの子も平日は保育園へ行きますが、休日はよく寝ますよー!
上の子と比べると赤ちゃんの頃からよく寝る子です。
休日は
夜19時半に就寝
朝7時〜8時に起床←起こさないともっと寝てます(笑)
午前中1時間ぐらい朝寝
午後1時間半ぐらい昼寝
朝寝ない時は午後に2時間半ぐらい寝ます。
特に生活を変えようとは、私は考えてません。

よく寝る子は育つです❤️