※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

子どもの靴を選ぶとき、軽さやデザインだけでなく、動きやすさも重視することが大切です。重さやデザインにこだわりすぎず、保育園での活動に適した靴を選ぶことがポイントです。

ちょっとした疑問なのですが子どもの靴を選ぶときってサイズはもちろん、そのほかに何を優先して購入してますか?

私はどうしても軽さが大事になってしまって、
西松屋とかバースデイとかの靴って重く感じてしまってます。
中には軽いのありますがごくわずかで…

軽さにこだわりすぎなのか、
そもそも少し重いほうがいいのか?と考えてしまいました💦

ほぼ重たいなと感じて買うのは数少ない軽いやつの中からなので、
デザインも妥協して…って感じです😱

そこまで靴って考えないですか?
保育園に通ってるのでどうしても動きやすさとかを優先しちゃいます💦

コメント

0213 もん

靴よく考えます。
普通の靴屋さんでサイズ測って購入してます。
デザインと軽さ重視ですね。
キャラ物は、かえって重くなってしまうので買ったことはまだないです。

  • にゃん

    にゃん

    やはり軽さですよね!
    これ、重くないか?って思うものがとても多くて
    私が気にしすぎてるのかと思いました💦
    私もまだキャラもの買ったことないです!
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
deleted user

逆に軽すぎるものが西松屋とかそう多いなーと思ってました😂
底がしっかりしてないというか💦

なのですぐすり減っちゃいそうだし、ちょっと濡れてたりするツルツルしたところ歩くと滑りそうなので、イフミーかニューバランスを小さい時ははかせてました!

  • にゃん

    にゃん

    小さいサイズだと、ルームシューズ並みのとか多いですよね💦
    確かにすり減ったあと滑ったりしたら心配です😱
    イフミー買ってます!あれくらい軽くないと気が済まなくて💦
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    外で履いていいのかな?って感じのが小さいサイズは多いですよね😂

    デザインも大事だけど、小さいうちは重たいと歩き方おかしくなってる子も見るので軽さ大事ですよね❤️

    • 6月12日
h*

気にせず可愛いデザインと好きなブランド履かせてます😅

  • にゃん

    にゃん

    私も可愛いデザインがほしくて…
    でもそこで履きにくさが感じられたら躊躇しちゃってます💦
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
みき

旦那はデザイン重視、私は履きやすさ重視です😅
旦那は子供にナイキやコンバースなど買ってあげてますが、私は西松屋でマジックテープタイプの軽い靴で子供が自分で脱いだり履いたりしやすそうな靴を買ってあげてます💦

  • にゃん

    にゃん

    わかります!笑
    旦那がこれって言っても軽さやマジックテープないとなやみます😂
    自分でやれるようになってもう少ししっかり歩く走るようになれば関係ないものなんですかね😂
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
m

ファストシューズはアシックスにして、くるぶしまでしっかりあるやつを買いました!

足がまだ貧弱らしいので、しっかり足を地に付けるようにした方が良いとの事で選びました!

  • にゃん

    にゃん

    アシックス使ってました!
    軽いですよね?あのくらい軽くないと不安です😱笑
    靴は妥協したくないのですが、可愛いデザインに限って重たかったりするので気になりました💦
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
まーまり

子供が気に入ったデザインで決めちゃってます😅💦

  • にゃん

    にゃん

    そこそこしっかり歩くようになれば子どもの好き嫌いもでてくるだろうし、そうなりますよね😉
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

娘が気に入ったデザインにしてます!
保育園に履いていくので、少しでも気に入ったものを選んだら、いやいやしなくなるのでは…と思って^^;

  • にゃん

    にゃん

    わかります!笑
    アンパンマン好きなのでとても迷うんですが、、
    もうちょっと大きくなったら自分で選ばせてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
まるこ

うちは軽さと履きやすさ重視です❢
いつもイフミー買っててたまにプリキュアの靴で軽いやつ買ってます😀

  • にゃん

    にゃん

    そうですよね❣️
    イフミー並みの軽さじゃないと納得できないです💦
    あの先っぽが歩きやすそうな感じと😱笑
    キャラものでも軽いのあるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
しろくろ

歩き始めや、小さな子の足にはしっかりした靴がいいと思ってるので普段はスニーカーです😊
シンプルなアシックスが好きですが、最近は娘の意思で可愛らしいデザインの多いイフミーです。
夏のサンダルはzoomが好きです。

  • にゃん

    にゃん

    アシックスやイフミー買ってます!すごくわかります😂
    zoom見てみます❣️
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

保育園までは親の好みで買ってました。矢印子供が脱ぎ履きしにくそうなもの😭
保育園でみんなの靴チェックして、先生からも、子供がやりやすいやつ買ったほうが、練習になりますよ〜って教えてくださったので、次は履きやすさも考えようと思ってます!もちろんデザイン、色、厚みも考えて、、、

  • にゃん

    にゃん

    なるほどですね😱
    そのすべてが揃う靴ってやっぱり高めになりますよね💦笑
    すぐサイズアウトするのにとか思いながら、
    男女の兄弟なのでそれぞれ買うと高くなります笑
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
ほのち

軽くて走りやすいことですかね😅
上の子は走るのが好きなのでその動きを妨げないものと思ってます☺️

  • にゃん

    にゃん

    やはり軽さですよね!
    デザインも重視したいけどもう少しちゃんと歩けるようになってからにします😱
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
麻婆丼

子供の頃の靴は足の成長に大事だとよく聞くので西松屋などのペラペラの靴キャラ物の靴安物は買わないようにしてました。比べたら作りなどやはり全然違うので😢

  • にゃん

    にゃん

    確かにそうですね💦
    ジャストサイズでしっかり歩けるものを選んでいこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
a.u78

うちも軽さ重視します!
西松屋の靴は重たいので買ったことないです。
軽さとクッション性も気にしています。
ナイキをよく買います!

  • にゃん

    にゃん

    ナイキいいですね!
    スポーツブランドやイフミーがやはりいいのかな?と思いました。
    ありがとうございました😊

    • 6月11日