※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

7月に出産予定の初マタです。赤ちゃんが生まれたらベッドを処分し、雑魚寝を考えています。いつベビーベッドを卒業したらいいか悩んでいます。将来的に2人目ができたら大きいベッドを買うか迷っています。参考にしたいので教えてください。

7月出産予定の初マタです😌
眠り方について聞きたいのですが
今は、旦那とセミダブルのベッドで眠っているのですが、産まれたらベッドは処分して、ベビーベッドを置く部屋で雑魚寝をしようと考えています。

赤ちゃんの成長とかによって異なると思うのですが、いつベビーベッド卒業しましたか?

予定日までに大きいサイズの布団とすのこを買うか、今あるセミダブルの横に少し離して赤ちゃんだけ別の布団で寝かせる。かで、悩んでます💦
私も主人も寝相はよくないと思うので、同じ布団で寝るのはちょっと怖い気がして💦
それか意外と早いうちから赤ちゃんと眠れるのでしょうか、、?

将来的に子供は2人はほしいのですが、無事に2人目ができてから大きいサイズのベッドを買うでもいいのかなぁと…

参考にしたいので、教えてください😌😌

コメント

ベビーベッド1ヶ月で荷物おきになっちゃいました笑

寝てくれる子ならいいですが
寝ない子だったので
ずっとローベッドで
今も添い寝してます!

退会ユーザー

今はシングル2つですが
    流石に4人はきついと思って、、、

ローベッド横に
    ベビーベッドで使ってた
    お布団を置いて
    転がるようになれば
    考えようかな!って感じです!

• 6月11日
ぽん

ベビーベットは最初の方添い乳したり、ベビーベットで寝なかったりしてあんまり出番なかったですが4ヶ月ぐらいから1歳ぐらいまでベビーベットで寝てましたよ🙆‍♀️

2人目出産しましたが上の子に踏まれ防止に今は使えてます!

しそまる

ベビー ベッドは7か月くらいまで使って、今はダブルベッドで一緒に寝ています^ ^

結局おむつ替えが楽だったくらいで、ベビーベッドにおいて寝かせるのは至難の技でした笑

私は産後半年くらいまでは、高さのあるベッドでも起きががるのが大変でした💦

2人目妊娠中なので私も寝方迷ってます☹️笑

はじめてのママリ🔰

うちはセミダブルの横にベビーベッドをくっつけて寝ています。生後10ヶ月になりますが、うちの子の場合はベビーベッドですやすやです💤
が、ベビーベッドで寝てくれないというお子さんも多いとは聞きます💦
あと、布団から立ち上がって、抱き上げて、授乳して…多分大変だと思います😢ベッドから起き上がって横に寝てる子を抱き上げるのも大変だったので😅
可能であれば、お二人の布団の横にベビー布団がよろしいかと。ママの負担をなるべく軽減してあげるほうがいいですよ!

つかまり立ちなどが出来てから
一緒のベッドに寝るようになりました⭐️
なので7ヶ月頃まででした😅
新生児期に一緒に寝ましたが、
私も怖かったので
大人が寝るベッドに折り畳みなど
できるクーハンに寝かせてました!

はじめてのママリ

ベビーベッド用意しましたが寝てくれなかったので生後すぐから一緒に家族3人で寝てます😅ダブルベッドです。
壁側に赤ちゃん、真ん中が自分、端を夫にしたら、
寝相関係無いのでいけますよ😊

むぅ

コメントありがとうございます❤参考にします!
まとめての返事ですいません💦

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいまで
使ってました!
その頃から
可愛いからという理由で
旦那がセミダブルのベットに
連れてくるようになり、
気づいた頃には
ひとりで寝なくなりました(。•́•̀。)💦