※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨 & 𝓡
お仕事

コールセンターの面接に行くが、パソコンスキルが不安。銀行の案内パートも検討中。経験者にパソコンスキルは重要か。

コールセンターの仕事をした事ある方いますか?

明日コールセンターの面接に行きます。
学生の頃から飲食店、レジ、アパレルなどの接客業しか
やった事がありません。

コールセンターにちょっと興味があり応募しました。

志望動機や長所短所以外で面接で聞かれる事、見られる事ありますか?

パソコン字が打てる程度で、速くないし、Word、Excelもできないです😭😭
明日の面接、無理ですかね、、
未経験OKとあったので応募しましたが、コールセンターでもやはりパソコン操作は絶対ですよね?

もう1つ、銀行の案内?のパートも気になってます。
時給はコールセンターよりも低いですが、、
案内するだけなので、難しくないかな〜?

事務やコールセンター経験のある方、パソコンスキルは面接時に必ず見られますか?

コメント

ママリ

2箇所のコールセンターで7年働いてました!

1つめの会社はスキルチェックは無かったですが
2つめの会社はタイピングテストはありました!
何分でどれぐらい打てるか?みたいな感じです。
そこは電話しながら入力していくスタイルだったので
そういう会社であればブラインドタッチは必要かと思います。

でも、ほとんどのコールセンターは少し打てる程度で問題ないと思いますよ😊

• 𝓨 & 𝓡

𝓨 & 𝓡

やっぱりタイピングテストあるんですね😭😭
    なんか急に不安になってきました、、
    文字が打てるってだけの程度なのでスピードもないしキーボード見ながらじゃないとダメです😭
    早い人はキーボード見なくてもスラスラ打てますよね、、

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

いろんな会社があるので
    安易には言えませんが
    未経験OKの
    コールセンターとかは
    どれぐらい打てるのかな?って軽いチェックみたいなのが多いと思います!
    あまり身構えなくてもいいかなーと😄✨

コールセンターでタイピングしてると嫌でも早くなりますよ😊
    私もブラインドタッチいつの間にか習得してました(笑)

• 6月11日
  • 𝓨 & 𝓡

𝓨 & 𝓡

そうなんですね😔
    めっちゃ緊張します、、

簡単なPC入力できれば未経験OK!
    とあったのですが簡単といってもどの程度なのか微妙ですよね(´;ω;)
    WordExcelも簡単の内に入りますか?

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

WordExcelは使わないと思います!
    必要であればExcelできる人!と募集してると思うので😄

コールセンターは基本的に
    ExcelWordは使いません😃

• 6月11日
  • 𝓨 & 𝓡

𝓨 & 𝓡

昨日コールセンターの面接に行き、その日のうちに採用のメールがあったのですが、少し迷ってしまってます😭
    コールセンターと求人にありましたが、実は事務の方が近くて、商品の発注、発送、職場の撮影、編集などがメインみたいで、WordExcelも使うそうで私にできるのか不安です😭
    面接の時にWordExcelはできませんと伝えていたのでまさか採用されると思っていませんでした😂笑
    やはりWordExcelって難しいですよね、、
    文字しか打てない私にできるのだろうか、、

• 6月13日
ペネロペ

二箇所で働いていました。
文字が打てる範囲で大丈夫だと思いますよ。そこまで高いスキルは必要ないです。
顧客の入力画面・操作は会社により異なりますがコールセンターっておばさまも多い(PC不慣れ)ので分かりやすく教えてくれる印象です😂
だんだん慣れてくるし入力自体は心配ないと思いますよ!
それよりもコールセンターは精神的にきつい事が多いです。
体力的にはかなり楽です🤣💓

• 𝓨 & 𝓡

𝓨 & 𝓡

簡単なPC入力できれば未経験OK!
    と、記載あるのですが、簡単なPC入力の範囲ってどの程度なんですかね😭
    Word、Excelはできないですが、それは簡単の内に入りますか?
    精神的にきついと聞いたことあります。
    クレーム対応とかですかね😔?

• 6月11日
  • ペネロペ

ペネロペ

WordやExcelは基本使用しませんよ!
    普通に文字入力やコピペなどの簡単な操作ができればOKって感じだと思います。

コール内容にも寄りますが、販売系はクレーム多いです。割と良心的な内容でも「何回かけたんだ!!」は良くありました😂

• 6月11日
  • 𝓨 & 𝓡

𝓨 & 𝓡

昨日コールセンターの面接に行き、その日のうちに採用のメールがあったのですが、少し迷ってしまってます😭
    コールセンターと求人にありましたが、実は事務の方が近くて、商品の発注、発送、職場の撮影、編集などがメインみたいで、WordExcelも使うそうで私にできるのか不安です😭
    面接の時にWordExcelはできませんと伝えていたのでまさか採用されると思っていませんでした😂笑
    やはりWordExcelって難しいですよね、、
    文字しか打てない私にできるのだろうか、、

• 6月13日