※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

義両親が他県に住んでいて、コロナの影響もありお正月から会っていませ…

義両親が他県に住んでいて、コロナの影響もありお正月から
会っていません。
私は義両親が嫌いなので会いたくないのですが、義母からLINEで
孫に会いたいアピールをされました。
旦那に相談し、私としては毎年お盆のお墓参りには来るように
言われているので会うのはその時でいいと言ったら、少しの
時間ぐらいなら自宅に呼んでもいいんじゃない?と言われたので
仕方なく、「まだ外食なども自粛しているので、少しの時間なら
大丈夫です」と返信しました。
すると義母から「遊びにきて下さいと言われないのはさみしいものね。」と返信がきました。
これって私の言い方が悪かったんでしょうか?
なんか嫌味に聞こえてしまいました…

コメント

。

きゃーむかつく!!!!
遊びに来てくださいと言われないのはさみしいものね。
なんですか?それ。
無視でいいです!
まずコロナの時期におかしい。。。

  • ぽっち

    ぽっち

    ほんとなんですか?それ!
    ですよね😡
    無視しました☺️
    コロナがピークの時にもおかまいなしに孫に会いたいアピールしてくる人たちです笑

    • 6月11日
ニーチェ先生

じゃあ、遊びに来なくていいです🤣って思ってしまいます笑

  • ぽっち

    ぽっち

    そうですよね!!
    絶対嫌味ですよね😡

    • 6月11日
F

他県なら仕方ないですよね😅
コロナとか無かったら、その言い方どうなの?なんか嫌そうな感じって私でも思いますけど

コロナでも東京とか感染者がまだいるところからとなったらさすがに無理!ってなりますよね汗

義両親が住んでいるところはコロナはどんな感じですか?

時期考えて!と思いますが
孫に会いたいって思うのは大事な息子の子供なので当たり前ですよね😆

コロナで会えないなら写真や動画を旦那さんに送ってもらったりすると良いかもしれないです👍

  • ぽっち

    ぽっち

    義両親が住む地域はコロナはしばらく出ていませんが、複数の人と関わる仕事をしているので会いたくないです💦

    義母から催促されるので旦那はしょっちゅう写真も動画も送っています💦

    • 6月11日
  • F

    F

    そうなんですね💦
    嫌いって思っているのが文章で感じ取られたのかもしれないですね😆
    次からは旦那さんに対応してもらうといいですね!
    嫁が言うとマイナスな事なら何を言っても角が立つし、コロナがもう少し落ち着いたら是非来てください⭐️
    とかの方が印象は良かったのかもしれないですね!

    • 6月11日
  • ぽっち

    ぽっち

    私のLINEの返事が遅かったので
    無理してると思われたと思います💦

    旦那の方にも同じようなLINEが
    きたみたいなんですが、おそらく
    無視したと思います😅

    そうですね💦
    その言い方だとよかったですね☺️

    • 6月11日
ぽけっつ

凄く嫌みな義母さんですね😅
コロナのせいにして「気軽に遊びに来てくださいと言える状況に、早く戻ったら良いですねー」とでも言って、嫌味に気づかないふりしても良いのでは❓

  • ぽっち

    ぽっち

    やっぱり嫌味に聞こえますよね💦
    もう無視してしまいました😅💦

    • 6月11日
deleted user

「そうですね!早くコロナ落ち着いてほしいですね!😣黒人デモの暴動とかも怖いですし😣💦」

とかってトンチンカンな返信かましてやりたいですね🤣

  • ぽっち

    ぽっち

    ほんとそれですよね😂😂
    トンチンカンな返信かましてやりたいに笑いました😂
    ありがとうございます☺️

    • 6月11日
おたま

めちゃくちゃ嫌味ですね😂😂😂
なんかその一言だけで
いい義母さんには全く思えません😂😂😂

こちらが遊びに来てくださいって言いたくなる行動して下さい😊って感じですね笑

  • ぽっち

    ぽっち

    ですよね!!
    全くいい義母ではありません。
    以前から思いやりの全くない人なので大嫌いです💦

    本当にそれです!!!
    間違いないです!!!

    • 6月11日
メロンパン

遊びに来てくださいと嫁から言われるような義母になってから言ってください。って感じですよね😒

  • ぽっち

    ぽっち

    本当にその通りです!!!

    • 6月11日
ひとむ

わたしも嫌味にしか聞こえません、同じくトンチンカンな返事します!!

動物園とか水族館も行きたいけど当分は無理そうですね、すでに真夏日和なので熱中症気をつけてくださいね!
とか返します←

  • ぽっち

    ぽっち

    やはり嫌味に聞こえますよね💦

    いい返事です!!
    でも体調を気遣っていて優しい😂笑

    • 6月11日
deleted user

めっちゃ腹立ちますね〜💭
てゆかよくそんなこと嫁に言えるなぁ😅
しかも今コロナの時期なのに…。子どもおる所に来てくださいなんて言えるわけないのに😅

  • ぽっち

    ぽっち

    腹立ちますよね〜😡😡
    ほんとそれなんですよ!!
    でもコロナがピークのときにも会いたいアピールしてくる人達なんで
    やっかいです💦

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの義両親もそんな感じの人なんで、気持ちめっちゃわかります。😅
    なんで怖くないの?って感じです😅😅😅

    • 6月11日
  • ぽっち

    ぽっち

    怖くないんでしょうね〜😫😫
    ほんと義両親という生き物には疲れます😫

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃ疲れます😅
    出産するまでは何も思わなかったのに産後色々気になるようになったとゆうか、母性本能で息子を守らなきゃという気持ちから義両親の行動が鼻についてだんだんイライラしてしまうんですよね😅

    • 6月11日
  • ぽっち

    ぽっち

    分かります!!
    私の場合はもとからあまりでしたが、産後いろいろあってもう無理!ってなりました😫
    母性本能分かります!!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガルガル期のせいですね(;_;)
    あやし方、抱き方いちいち気になります。
    義実家行ったら旦那が抱いてくれてるのに、ちょーだいと抱き取られます(笑)

    • 6月11日
  • ぽっち

    ぽっち

    ガルガル期ですね💦
    めちゃくちゃ分かります!!
    義父がレロレロ〜とか言うのまじで吐き気です🤮
    ちょーだいって物じゃないんですけど!って感じですね😡

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    レロレロ…うわぁってなりますね(;_;)

    やばいですよね!!!
    めっちゃ腹立ちました😂

    • 6月12日
  • ぽっち

    ぽっち

    ほんとうわぁ🤮です💦

    やばいですね💦
    義両親あるあるですよね😫

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はもうされてないですか?

    おいで〜とか抱かせて〜とかなら分かりますけど、ちょーだいは普通にやばいです😥(笑)

    • 6月12日
  • ぽっち

    ぽっち

    お正月から会っていませんが、まだするかもしれないですね😫

    そうですよね!
    私なら顔に出てしまいそうです😫

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うわ〜嫌ですね。
    でも大きくなってきたらまたあやし方も変わって来ると思うので無くなるといいですね😣

    私多分真顔でした。(笑)

    • 6月12日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうですね!義両親ぐらいの年齢の人ってあやし方独特ですよね😂笑

    真顔なりますよ〜😣
    それで察してほしいですね😣

    • 6月12日