※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の幼児食に困っています。幼児と一緒に食事をしたいが、メニューが思いつかず。おすすめの幼児食やレシピの情報を教えてください。

幼児食について困っています。
1歳9ヶ月の子どもがいます。(一人っ子です)
食事は、今までは子供の分だけ作って、食べさせていました。
大人は子どもが食べ終わった後に、簡単に食べたり、夕食はコープの宅配弁当を食べています。
作る時間が少しずつ増えてきたことと、子どものことを考え、そろそろ一緒に食事をしたいと思っています。
なるべく同じメニューにしたいのですが、大人からの取り分けで1歳の幼児食があまり思いつきません。
おすすめの取り分けできる幼児食はありますか?
また、レシピのサイトや本はありますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

下の子もほぼ大人と同じの食べてます😳💦
仕上がってから具材を小さくするくらいで、、、

こじろう

取り分けって簡単なようで難しいですよねー!!
料理は好きですが得意ではなくてアレンジなどきかなくて困ります😂
大人のご飯の薄めな味付け、、って思いつつ材料的に食べられないからこのメニューダメだわ🙅‍♀️ってやめたりもします😅

今日は大人用に小松菜とチーズのチヂミとじゃがいものミートソースがけと味噌汁、昨日の残りのマカロニサラダと何か適当な1つ足そうかと思ってます!
チヂミはタレなし、ミートソースは味薄めで息子にも!

ちなみに昨日は なす味噌、長芋短冊、マカロニサラダをとりわけで出しましたがなす拒否、長芋はポン酢なしでそのままサクサク食べてました😂

取り分けを食べないときはしょうがない!と常備している冷凍ストックを解凍したり、果物やヨーグルトなど足してます!

ふじこ

うちはお肉系はタレを変えたりしてましたよ😊ミートボールや鳥つくね、ハンバーグ、さっと炒めたお肉などですが💦

り

1歳9ヶ月なら辛いもの以外取り分けでいけると思いますよ😊

昨日はサラダ、鶏もも肉の塩麹焼き、小松菜と卵のオイスターソース炒め、味噌汁でした😂
子どもも大人も同じもの食べています!

みろ

うちはこどもに合わせて大人を薄味にしました😏

まゆ

うちは一緒に食べてますが、あまり取り分けせず子供の分まだ冷凍ストックです😂
まれに取り分けする時は、キーマカレー、シチュー、肉じゃが、野菜炒め、鍋、とかです😂

ははじめてのママリ🔰

我が家は、大人を薄味にして、同じもの食べさせてます。大人は後からあじたしたりしてます