※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmamari
子育て・グッズ

舌が黄色い原因は病気?双子のうち1人だけ。風邪症状なし。以前は白かったが、病院で問題なしと言われた。今回は不安。離乳食未開始。

舌が黄色のは、なにかの病気ですかね~??

おっぱいとミルクの混合で育てて離乳食は、まだ始めてません。
双子のもう一人の方は、なにもなってないのですが。。。

熱などの風邪症状ないし機嫌もいつも通りです。
以前、白くなったことがあるのですが病院ではミルクやおっぱいのカスだからそのままで大丈夫って言われ1週間もしないで元に戻ってましが今回は黄色なので不安で(>_<)

コメント

ゆきんこ

娘も黄色くなってて、風邪で小児科かかったついでに聞きました。
「ミルクカスによる汚れだと思うけど、カビの可能性もあります。毎日ガーゼでやさしく拭ってください。改善しなければカビを除去する薬を使いましょう」と言われました。
娘の場合は、毎日、夜1回ですが、ガーゼで拭っていたら、次第に消えていきました😊

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    早速、ガーゼで拭いてみたいと思います!!

    • 6月11日