※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
子育て・グッズ

四つん這いで授乳している方、他にも特殊な体勢で授乳している方いますか?息子に母乳を飲んでもらいたいが、しんどいです。

四つん這いで授乳している方、いますか?

直母拒否がひどくなり、試しに色々な体勢を試してみると、息子を布団に寝かせて、私が四つん這いで覆いかぶさり、おっぱいを口元に持っていくと飲む事がわかりました。

かなり腕がしんどいし、なによりすごい格好!
誰にも見られたくないです 笑笑

でも、ちょっとでも母乳を飲んで欲しいからやっています。

他にもすごい体勢で授乳している方、教えて下さい!

コメント

ママ

縦抱きにして飲ませてもダメですかね?🧐

私自身薬の服用とかあるので
今は完ミですが
私も母乳あげてるとき
四つん這いしてました(笑)
確かに誰にも見られたくない…(T▽T)笑

  • ふぐ

    ふぐ


    縦も反り返って嫌がるんです…。

    寝ぼけている時なら、普通の横抱きでも飲んでくれるんですけどね😅

    みぃさんも四つん這いになっていたんですね!
    仲間がいた😂

    コメントありがとうございました。

    • 6月11日
はじめてのママリ

私それです!笑
子供を仰向けに寝かせて、私が覆いかぶさります。
抱っこでの授乳を嫌がり、私も辛くて、ネットでそのやり方を見て試したらまぁー楽!!子供もスムーズに飲む!!
添い乳は怖かったので、それでやってました。
親は「そんなあげ方見たことないわ!犬か!」と爆笑してました。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、最近は私が仰向けに寝転んで、子供が上から覆いかぶさって、乳を飲みます。笑
    寝転んで!!と体を押してきて、乳を飲みながら私のお腹の上でそのまま寝てます💤

    • 6月11日
  • ふぐ

    ふぐ


    ネットでも紹介している人がいたんですね😬

    自分でも犬みたいって思いながらやってます 笑

    お母さんが寝転ぶバージョンの方が楽そうですね!

    うちももうちょっと大きくなったらやってほしいと思いました。

    コメントありがとうございました。

    • 6月11日
ウッディ

乳腺炎になったとき四つん這いであげたりしてます!😂✨

  • ふぐ

    ふぐ


    わわ、乳腺炎辛そうですね…。

    他にもお仲間がいて、なんだか嬉しいですが、乳腺炎にはなって欲しくない😅

    コメントありがとうございました。

    • 6月11日
チビもん母ちゃん

やってますー🤣w
しかも左だけ😭
なぜか左は横も縦も添い乳も嫌がって、四つん這いです😅
右は横抱きで飲んでくれるんですが..
腕プルプルしますよね🥺

  • ふぐ

    ふぐ


    なんで左だけ❓
    なんかこだわりがあるんですかね〜😅

    私も腕がプルプルしちゃいます。

    月齢同じなんですね❗️
    外出先でこんな格好できないし、そのうち横抱きで素直に飲んでくれるようになれば良いですね。

    コメントありがとうございました。

    • 6月11日
ママリ

うちも3か月半にちょうど母乳拒否があって、今まで横抱きだったのに急にのけぞり嫌がるように😅いろんな体制を試したら、子供とわたしが+の形になるように交差して飲ませたら嫌がる事なく飲みました!笑

何この体制!😂😂😂ってなりながらあげてましたが、突然また普通に飲むようになりました!でもまたなったら怖いので、フットボール抱きしたり添い乳したり、横抱きしたり…その時々でたまに変えてます!なんか日によって気分があるのかその日許させる体制があるので、嫌がったらこれか?これか?と色々試して授乳してます!笑

ふぐさんも、たまーに今まであげていた体制であげてみてください!嫌がらずに飲んだ日から拒否される回数が減っていくと思います✨✨

お互い母乳育児頑張りましょう💓

  • ふぐ

    ふぐ


    +の形!!
    新しいですね 笑

    ある日突然嫌がるから、困ってしまいますよね。

    そのうち四つん這いも嫌がるのかも。

    その時は色々試してみます。

    参考になりました、コメントありがとうございます。

    • 6月11日
かしぃ

私も詰まりかけた時は四つん這いでしたが、かなり辛いので…
最近はベビーベッドに寝かせて、私は立膝で覆い被さるようにしてあげてます。
(伝わるかな😂😂)

  • ふぐ

    ふぐ


    なるほどなるほど!
    そっちのほうが、腕はラクそうですね😄
    うちのは高さがあるタイプなので残念…。

    意外とみなさん覆いかぶさるスタイルでちょっと安心しました。

    コメントありがとうございます。

    • 6月11日
小春日和

おっぱい拒否で完ミですが、
抱っこで飲むのを嫌がります。
なので寝かせたままミルクあげてます。
哺乳瓶だからいいけれど、
母乳で四つん這い大変ですね😭

  • ふぐ

    ふぐ


    赤ちゃんなのに、なんで抱っこが嫌いなの?って思っちゃいます。

    寝かせたままミルク、こちらとしては楽かも!?

    親思いの息子さんですね😄

    コメントありがとうございます。

    • 6月11日