※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんの夜寝る服装について相談です。昨晩は26℃で薄手の長袖ロンパースで寝かせたけど、汗をかいて寝苦しかったそうです。同じくらいのお子さんを持つママさん、おすすめの寝かせ方やショップを教えてください。

初めての子で夜寝る時の服装に悩んでます😥今、6ヶ月半で服のサイズは70くらいです。同じくらいのお子さんママさん、どんな服装で寝せてますか?ずっと夜中、朝方は23〜4℃くらいだったのですが昨日は室温26℃くらいで扇風機のみ。薄手の長袖ロンパースで手足めくってましたが頭は汗をかいて寝苦しいのか何回か目を覚ましました。おすすめのショップなども教えてください。

コメント

manao

この前病院で
子供は体温高いからお母さんの着てる服より1枚少なめで〜
てゆってました🥰
わたしの娘は西松屋の七部きせたり暑い日は半袖です💗

• ★

ありがとうございます!7分袖の物は下は長ズボンですか?半ズボンですか?まだセパレートの服は着せたことないですがセパレートタイプですか?色々聞いてすみません…

• 6月11日
  • manao

manao

下も七部くらいの長さです!
    セパレートタイプです💓
    下にユニクロのサラファイン?のロンパースきせてます!子供は汗をいっぱいかくので汗を吸収するのがやはりいるみたいです!

• 6月11日
三児のママ👦

ユニクロの半袖ロンパース着せてます!
メッシュなので涼しそうです😊

• ★

ありがとうございます!室温はどのくらい保っていますか?

• 6月11日
  • 三児のママ👦

三児のママ👦

エアコンのおやすみモードをつけて27℃か28℃設定です!

• 6月11日
  • ★

27℃くらいで薄着がやはり適温ですかね😊ありがとうございます!参考にさせて下さい!

• 6月11日
しはるん

先日バースデーでサッカー生地の甚兵衛買いました😃
綿100%のポコポコした薄くて涼しげな生地で良い感じです✨
その下にUNIQLOのメッシュのタンクトップのボディスーツ着せてます🙌

• ★

ありがとうございます!甚平涼しですよね😊肌着ももうタンクトップじゃなきゃ暑いですよね💦

• 6月11日