※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が38.5度の熱で、機嫌は普通。症状はないが熱が下がらず、病院へ行くべきか悩んでいます。

そろそろ生後2ヶ月になる息子がいます。

昨日の夜間から全く寝付かず
朝体温を測ったら38.5度ありました。

10時半現在も38.5度あります。

部屋にエアコンを入れておらず、
部屋の温度は割と高く湿度も高かったため
エアコンを入れて、
肌着だけにして過ごしていますが
熱が下がりません。

おっぱいは飲めています。
咳や鼻水などの症状はありません。
機嫌は普通です。
抱っこやバウンサーに置けば泣き止みます。

午後も状態が変わらなければ
病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

K

三ヶ月以下のお子さんだと熱が高いと重症化することがあるので、すぐ行った方がよいと思います!
うちは生後一ヶ月のときにRSで即入院になりました💦

  • あいちゃん

    あいちゃん

    夜中は後頭部や背中も熱かったのですが、今はその暑さも取れています。。だっこひもの中で寝てますが、病院行ったほうがいいですかね??💦

    • 6月11日
  • K

    K

    私は実際には症状見てないですし、医者ではないのでなんとも言えませんが、私なら行きますね。
    生後3ヶ月頃、熱があり夜間に#8000に電話したときにも熱が38.5あるなら救急いってくださいと言われましたよ。

    • 6月11日
  • K

    K

    ご心配ならまずは病院に電話してみてはどうでしょうか?

    • 6月11日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    ありがとうございます。
    上の子もいるので午後いちにでも病院電話したいと思います。

    • 6月11日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

今からでも行った方がいいと思います!
3ヶ月未満の熱は即入院案件が多いですよ😭💦

  • あいちゃん

    あいちゃん

    あのあとすぐ病院いきました。大きい病院に紹介状もらい、尿路感染症で入院です。アドバイスありがとうございました。🙏

    • 6月11日