※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
妊活

生理が来てしまいました。基礎体温をつけるべきか悩んでいます。排卵日に頑張ったのに、なぜ妊娠できなかったのか不安です。

生理、毎月正確です。
ルナルナで生理日つけてるので、
排卵日もほぼ正確かと( .. )
排卵日3日前と2日前に頑張ったのになあ。。
今日生理来ちゃった( .. )

基礎体温つけたほうがいいのかな?
あんなに頑張って逆さになったりしたのに、
なにがいけなかったのかなあ?
しょぼーーーん。。

コメント

sasamiy

たまたま、タイミングが合わなかったのでしょう。

産婦人科へ排卵日付近に行くと、排卵のエコー検査してくれますよ。

それでも授精しない時は、しないですが💦

因みに、逆さとかは、名神ですね꒰*´∀`*꒱

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

たまたまなんですか( ´∵`)
    え、逆さま名神なんですか!?すぐ立ってもなにしてもデキるときはデキる、、?

• 6月19日
  • sasamiy

sasamiy

漢字間違ってました笑

迷信ですね。

精子の勢いって、すごいですからね。逆さにならなくても、ちゃんと進んでいきますよ。それが仕事なので笑

避妊失敗して、中出ししてしまって、慌てて中を掻き出そうが、精子は、走り出してますから💦

排卵日を狙っても、やはり必ず受精するわけでもないんですよねー。

不思議ですよね。

• 6月19日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

迷信ですか(笑)私もなんの疑いもなく漢字間違ってました(≧◡≦)笑

そうなんですねっっ!
    これからは無理な体勢しないようにします(笑)

• 6月20日
yuri

わたしも生理日が正確で、ルナルナで排卵日を予測してました!!
それでも中々妊娠せず…
しかし、たまたま産婦人科で排卵日を予測してもらったとき、ルナルナの予測よりも何日も早いことがわかりました!!
あくまで予測なので、一人一人ずれはあると思います!
ちなみに産婦人科で出してもらった排卵日でタイミングをとったら妊娠しました!!
それに合わせて排卵検査薬も使いましたよ(^^)
病院によって違うかもしれませんが、500円くらいで排卵日の予測してもらいました!
排卵検査薬もネットで安く買えるので、ぜひ試してみてください!!

赤ちゃん授かれますように✨✨

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

排卵日は病院のほうが正確ですよね( ´∵`)
    次回頑張ってみてダメなら病院も視野に入れてみますっ!!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月19日
あるとみぃ

基礎体温を測ることオススメします!
私もルナルナ使って大体の把握はしてましたが、ご自身の体のリズムはやはり体温で見るのが一目瞭然です(^^)

私は元々冷え性だから、妊娠したら高温期が37度超えるなんてそんなのないやろなぁ〜と思ってたんですが、生理予定日頃には15日以上高温期が続き、しかも36.95〜37.12くらいをずっとさまよってました!
明らかに違うと分かりましたよ(o^^o)

※ちなみに迷信と分かっていながらも、友人のススメで私も終わるとすぐ逆立ちしてました☆

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

基礎体温やはり大事なんですね!これまで測ったこともないし、ドラッグストア行ってみようかなあ★

• 6月19日
flower

不妊治療をして現在妊娠中の身ですが、病院の先生から、お互い不妊要因がなく健康な男女がタイミングを取っても、一周期で妊娠する確率は25パーセントと聞きました。

基礎体温は私はお酒が好きなので正確な数字が出ず、あまりあてになりませんでした(^^;;
排卵検査薬を使ったり、あとは病院で内診(卵胞チェックといいます)してもらうと、卵の大きさから正確な排卵日を教えてもらえますよ(^^)