※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
家族・旦那

別居していて、離婚を視野に入れています。年長の子供ですが、自分が気…

別居していて、離婚を視野に入れています。
年長の子供ですが、自分が気にくわないことがあれば、キャーキャーと癇癪を起こします。
その都度、黙って聞いて、落ち着いたら、聞こえてるから、普通に話をして!と伝えています。
ですが、なかなか治らなくて…💦
正直、イライラしてしまって、あー、腹立つわ〜。と言ってしまうこともあります。
本当、先が思いやられますが、夫婦生活に比べれば、全然ストレスに感じません。
親からは、自分に自信持って、前進しましょう!応援します!と言ってもらったのですが、これは、離婚して前に進もう!という意味なんですかね?🤔💦

コメント

ペネロペ

そういう意味だと思います。
今の状況で逆にもう少し夫婦として頑張って。話し合って。とは言えない(本当は思ってたとしても)から、娘が別居するくらい嫌なら応援してあげよう…!しっかり子育てできてるから自信持ってね!って事なのかな?と感じました。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。やっぱり、別居、離婚は望んでないんですかね。
    先ほど、親に聞いてみたら、中途半端はよくないから、やるなら、1人でやろうと思うなら、やってみたら?と言われました。親の気持ちが全然読めないです😣💦💦

• 6月11日
  • ペネロペ

ペネロペ

読めないですかねぇ😭?
    娘には幸せになってもらいたいからこそ、別居する程辛いなら離婚しても良いんだよ、応援するよって気持ちがひしひしと伝わってきます💦
    はななさんの気持ちよりも世間体や自分の気持ち押し付ける親なら「うだうだ言ってないで離婚しろ!」とか「簡単に別居や離婚なんて言わないで我慢も必要よ!」とか言うと思います。
    とても優しくてはななさんを大事に思っている親御さんなんだなって感じました。

• 6月11日
  • はにわ

はにわ

そういうことなんですかね😭✨✨大事にしてもらってきたのは、とても感じていて、感謝しかないです。最後まで、お話聞いて頂き、本当に、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月11日