※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

k_mama

子供より旦那の面倒の方が疲れる…

  • momo

    momo

    我が家もそうです!むしろ子供の方が素直に言う事受け入れてくれます(笑)

    • 6月28日
  • 🔰

    🔰


    やはりそういうものなのでしょうか……

    家族内で孤立しているので、産まれてくる👶ちゃんだけは、わたしの味方でいてね❣️と
    心の中で話しかけています😂‼️

    • 6月28日
  • とも

    とも


    わかりすぎます。
    何も出来ないなら出来ないなりに何もしないで欲しい。
    仕事増やさないで欲しい。

    • 6月28日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちもです。
    脱いだら脱ぎっぱなし
    食べたら食べっぱなし
    産んだ覚えのないビッグベビーです…

    • 6月28日
  • k_mama

    k_mama

    なんて賢いお子様なんでしょう🥺🧡
    ほんま週末はドッと疲れますよね…笑笑

    • 6月28日
  • k_mama

    k_mama

    ですよねー😂わかっていただける方がこんなにいて嬉しいです😂🧡
    なんでこんなことができないの?やらないの?って頭の中はハテナだらけですw

    • 6月28日
  • k_mama

    k_mama

    産んだ覚えのないビックベビーwwwめっちゃ笑っちゃいました😂
    自分がこんな気持ちになるたびに息子には家事料理、絶対教えようって思います😂www

    • 6月28日
  • momo

    momo

    孤立するのは辛いですね・・・せめて旦那さんだけでも味方になってくれないと愛想つきてしまいそうになりますね・・・

    私は上の子が生まれてから2年近く家のことも子供のことも手伝ってくれなかった(というか本来は2人ですることですし手伝うって言い方はあれですけども。)あのときの旦那への恨み辛みはこの先も根に持っていくつもりです(笑)

    下の子が生まれても変わらなかったので1回ブチ切れて、そこからはやるようにはなりましたが最近またやらなくなってきたので次はどのタイミングでキレようか検討してます( ̄▽ ̄)

    • 7月1日
ママ

予定日超過ー
自分より周りがソワソワワクワク、そして陣痛出産の恐怖を煽ってくるー

  • ママリ

    ママリ

    私も超過中です!水曜に誘発入院予定ですがいつ陣痛くるかもわからないので眠れないです😂

    • 6月28日
  • ママ

    ママ

    私は、月曜日です〜。又グリグリされるかと思うと怖いです。

    • 6月28日
  • momo

    momo

    お母さんのお腹の中の居心地いいんのかな?😊✨お子さんに会えるの待ち遠しいですね🤗💕母子共に健康でありますように٩(*´︶`*)۶҉

    私が陣痛からの出産になったのは2人目のときが初めてで、痛み我慢して病院に行った頃には全開でこのまま産みますって言われそこから10分で産まれました!せっかちな男の子(笑)

    • 6月28日
  • ママ

    ママ

    えー、うらやましいですー!!私、YouTubeとか見まくって陣痛の促し方とか、周りも出産経験者多いから色々聞いたのに、わりと、やる気なくて、運動とかもなーんもせずです。だから、超過してるのかなあと。今更真面目にやらなきゃと思っても、、、

    • 6月28日
  • あーみん

    あーみん

    現在予定日超過中で誘発入院中です( ;∀;)
    バルーンやったのに陣痛こず、、、朝から3人先に巣立っていきました(><)

    • 6月28日
みゆ

夜ご飯食べたのにお腹空いちゃった…
夜中お腹空いた時どうしてますか😭

  • ちくわ

    ちくわ

    お腹すいてたら寝れないので普通に食べちゃいます😆!

    • 6月28日
  • みゆ

    みゆ

    普通にがっつり食べてますか?
    食べたいけど寝る前だともたれそうだなっていう気持ちもあって1時間くらい悩んでます。笑

    • 6月28日
  • トマト

    トマト

    コロナ太りがやばいので頑張って寝ます😅
    それかお茶やお水のんで我慢します🎵
    明日たべるぞー!って気合い入れます✨

    • 6月28日
  • みゆ

    みゆ

    水分で誤魔化すパターンですね!!
    私もそれで少し頑張ってみようかな…

    • 6月28日
  • トマト

    トマト

    あっ!妊娠中ですね☺️私は妊娠中は、ストレス貯めないのが1番!と思っていたので、食べたいときに食べて、寝たいときに寝てました✨ご自愛ください♥️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくゼリー食べてました😃
    本当はアイスが食べたいのですが、一応ほんの少しカロリーを気にしてみたり…
    ゼリーの方が優しい気がするので🤣笑

    • 6月28日
  • momo

    momo

    基本飲み物で誤魔化してます(笑)炭酸水とかお茶とかそのあたり・・・。

    セブンの寒天ゼリーとかたまに食べます!

    • 6月28日
  • みゆ

    みゆ

    アイス食べたい😭
    カロリー0のゼリーとかあるから私もそれ常備して今後に備えようかと思います!笑

    • 6月28日
  • みゆ

    みゆ

    やっぱり飲み物とかゼリーですか!
    私も今温かいカフェラテ飲んでベッドに入りました!寝れますように…笑

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    さっき納豆と、生クリーム入ったパンをデカめのひと口食べてしまいました、、罪悪感😭😭でも美味い😭😭

    • 6月28日
  • みゆ

    みゆ

    うわああ!食べたい食べた過ぎる…
    一口で我慢できたのすごいですね😭
    結局お腹空いて寝れずこんな時間になってしまいました。。

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    少しの理性で我慢しました🤣w
    tamiさんも食べちゃえ😭👍仲間作り笑笑

    • 6月28日
  • みゆ

    みゆ

    少しの理性でも働いたのがすごい!笑
    誘惑しないでくださいーー😭笑

    • 6月28日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

今日も無事に終わった(*ˊᵕˋ*)

明日もたくさん笑顔があるといいなー♡

❤︎

旦那飲み会から帰って来ず。0時過ぎてますけど!自粛解除されたらそっこー飲み行くのほんと危ないからやめてくれ✋

  • みい

    みい

    わーーーうちと同じです😭
    まだ帰ってきません😡

    • 6月28日
  • ❤︎

    ❤︎

    もう3時になるのにあり得ないですよね、仲間が返してくれないって言われたんですけどその仲間達もやばいなと思っちゃいました。

    • 6月28日
  • みい

    みい

    もう子どももいるし程よく飲むという事ができないんですかね😡
    いい大人が!と思いました💭

    • 6月28日
あすく

ちょっと発達ゆっくりな息子だけど、最近の成長が著しくて…
そんな姿を見られることが最高に幸せです。
ここまでたくさん辛くて泣いたけど、頑張ってよかった。
今は嬉し泣きが止まらない。
頑張ったのは息子だよね。
息子よありがとう😭

  • momo

    momo

    私の子もゆっくりです!上の子は言葉遅いけど、最近10まで舌足らずな感じで数えられるようになり成長が嬉しいです😊

    • 6月28日
deleted user

あーー今、猛烈にお金欲しい、、、
3000万くらい一気にお金こないかなー😵笑

  • mico

    mico

    ストレートすぎてうけつつ、私も!!🤩という思いでイイネ押しました👍🏻

    • 6月28日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    1億は欲しいです!(笑)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😊
    お金欲しいですよね〜😭笑
    毎日カツカツの生活で、、
    自由な生活がしたいものです😭🤣笑

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😊
    欲を言えば、、私もです🤣

    • 7月2日
deleted user

しんどい中スーパーで食材買って
ご飯作って
ほぼ食べなくて
さらに寝ない
なぜ
怒ってしまった
疲れたなあ
もっとしんどい人いますよね。
皆さんお疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、めっちゃ分かります
    負のスパイラル
    疲れますよね。
    明日はいいことありますように!
    ぼぶ🐷さんもお疲れ様でした!

    • 6月28日
  • ももこ

    ももこ

    私も今日はいつも以上にイライラしてしまいたくさん怒ってしまいました。
    明日はいつもより優しくしてあげようと思います😭

    • 6月28日
  • ままん

    ままん

    作ったご飯食べてくれないってしんどいですよね。
    ご飯さえ食べてくれたら、その他のこと全部イライラせずに済むのになってコロナの自粛中思ってました。
    一時期、自分の食欲無くなって大好きだったご飯の時間がとてつもなくしんどかった時があります。
    それぞれみんなしんどい事って違いますよね。子供ができたら何かしらずっと悩んでくのかなって思います。
    今日もご飯作りお疲れ様でした😊

    • 6月28日
mococo

予定帝王切開の日まであと5日。今から怖くて緊張してなかなか寝れない…😭

  • 🔰

    🔰


    未経験ですが、、

    すでに恐怖と不安で涙出たりします😭

    ママだからって

    つねに強くなんて、いられないですよね😭

    応援してます‼️

    • 6月28日
  • ぽこた

    ぽこた

    私もあと3日で帝王切開です!緊張しますよね💦お互い頑張りましょう💪

    • 6月28日
  • mococo

    mococo

    ありがとうございます‼️
    もう腹を括るしかないんですが、怖いものは怖いですよね…私もすでに泣いてしまったりしています😭

    • 6月28日
  • mococo

    mococo

    ありがとうございます!!
    3日…本当にあと少しですね😭
    今は不安の方が大きいですが、赤ちゃんに会える事を支えに頑張りたいです…。

    お互い頑張りましょうね✨

    • 6月28日
  • さぶ

    さぶ

    数日前に予定帝王切開しました。
    緊張するお気持ち、本当によくわかります。
    不安ですよね。

    経験して思ったことは、深呼吸ってすごく大事だと思いました。
    とにかく深く深く深呼吸。
    うるさいかな?と先生達に申し訳ないと思うくらい「すぅーーーーーー、ふぅーーーー。」
    と繰り返し深呼吸しました。
    不安だけど、
    「私の仕事は赤ちゃんに酸素を送ること!
    これだけは成し遂げる!」
    と思ってとにかく深呼吸しました。
    一人じゃないです。
    可愛い我が子がすぐそばにいますよ✨

    それでも緊張のピークに達してパニックになりそうな時、救ってくれたのは旦那がよく歌ってるオリジナルのアホな鼻歌でした😂

    笑えるものじゃなくてもいいですが、何か一つ思い出の曲とかありませんか?
    CMソングとかでもなんでもいいと思います!

    応援してます!
    頑張ってください✨

    • 6月28日
  • mococo

    mococo

    ありがとうございます!!
    そしてご出産おめでとうございます😊✨

    深呼吸、意識してやってみます!赤ちゃんに酸素を送る仕事…!自分に役割があるんだと思うだけで大分落ち着けそうです✨

    旦那さんのオリジナル鼻歌素敵ですね😂
    元気を出したい時によく聴いていた曲があるので、それを心でリピートしたいと思います!!

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も予定帝王切開でした。ほんとに、なんとかなります!!産科医さん皆優秀ですし、大丈夫です!
    お笑い番組見たり、誰かとくだらない話したらリラックスできたのでおすすめです😊

    • 6月28日
  • mococo

    mococo

    ありがとうございます!!
    担当の先生、信頼できる方なので大船に乗ったつもりで頑張りたいと思います✨
    ひとりだとついついレポなどを読んで考えてしまいがちなので、全然別の事に意識を向けるのは大事ですね😭

    • 6月28日
deleted user

M毎週観ちゃう…😂
みなみさんすごい!!笑

  • Eri

    Eri

    早く観たいです‼︎
    なんだかんだで一日終わってしまい溜まってます😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おもしろすぎます😂
    特に内容はどうでもいいんですが!笑

    • 6月28日
  • Eri

    Eri

    わかります‼︎
    金スマで特集みて、あゆのデビュー曲には思入れがあって感動しちゃって観てるだけです笑 M氏との恋はどうでもいいです笑笑

    • 6月28日
とっと

旦那のいびきがうるさすぎて
鼻つまんだけどまだいびきしてる…
どこで息してんの?

  • ふみ

    ふみ


    わかります・・・

    私も夫の鼻つまんだら、今度は口でイビキされ

    むかついて口も塞いだら、唇の隙間から今度は一生懸命息しようとしてるの見て笑ってしまって。

    笑いを堪えてたら体が震えてたのもあり、その振動で夫が「地震!?」って起きたの見て爆笑してしまったことがあります。

    そんな夫はイビキ治療で、のどちんこ取る手術しましたが、今でもイビキかいてます・・・

    • 6月28日
  • Eri

    Eri

    つまんだことありませんが、気になって、眠れなって、毎日ストレスになり、寝室別にしました。

    • 6月28日
  • momo

    momo

    ごめんなさい夜中なのに爆笑してしまいました🤣🤣
    うちの旦那はいびきより口臭が気になります(笑)

    • 6月28日
  • おもち

    おもち


    めっちゃ笑いました(笑)
    凹んでましたがちょっと元気でました!

    • 6月28日
あお

うちの娘よりも1ヶ月半遅く生まれた夫の従兄弟の娘の双子ちゃん。
事あるごとに比べられてるのではないかと考えてしまったり💦
いや、私が一番比べちゃってるんですが、、、
すごく焦っちゃうー
こんな性格いやだー
私は毎日毎日ワンオペで娘を育ててるのに、双子ちゃんは両親と旦那の両親とサポート力ありありで人見知りもあまりなければ寝かしつけも両親だけでなくおじいちゃんおばあちゃんまでできると。
先日一歳の誕生日を迎えお店でお祝いをした様子で、一升餅も名前入りにしてたし。
我が家はコロナの時期と夫の仕事が忙しすぎるため合間を縫ってのお祝い。
娘よ。ごめんね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    娘想いなママさんに育てられて、幸せなんだろうな☺️と思いました😊💓
    毎日、お疲れ様です🌼🌼

    • 6月28日
  • にこ

    にこ

    同じく、妹が私の3週間後に赤ちゃんを産んだので、つい色々比べちゃいます…
    向こうはもううつ伏せで首を持ち上げてて、うちはうつ伏せでべちゃーです😢
    ほんとはほぼ同じ予定日だったのに、早く産まれちゃって、体重もうちの方が軽いし…

    でもうちは逆に地元なので、両親に手厚くしてもらってる側で。もしかしたら妹もそれを羨んでるのかも…と気づきました。
    もしかしたらあおさんの方も、娘さんに一対一で向き合えることや、おそらく双子ちゃんよりは大きく産まれたであろうことを羨まれているかもしれないですよ。
    お互い無い物ねだりしちゃいますが、頑張ってる自分と赤ちゃんを褒めてあげましょう❣️

    • 6月28日
  • あお

    あお

    コメントありがとうございます😭そう言っていただけると、私がお母さんで良かったのかなーって思います!

    • 6月28日
  • あお

    あお

    コメントありがとうございます😊
    にこさんのコメントでハッとしました!そういう考えもあるのだと眼から鱗でした!
    一晩寝たら気持ちが少し前向きになりました!
    親身になってくださりありがとうございました😊

    • 6月28日
ななし

今日もお疲れ様でした

deleted user

夜ご飯にカレーを作って思ったこと。

カレーは簡単って言うけどわりと手間かかるって思うの私だけ?🍛

  • トマト

    トマト

    簡単に作ろうと思ったら簡単にできます☺️
    3日ぐらい夜ご飯つくらなくていいので簡単です✨
    手間かかってるのは、ちゃんと作ってる証拠ですね!素晴らしいです👏✨

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も手間がかかるなーって思います😭
    パッケージそのまま作ってるのに思っちゃう💦

    • 6月28日
  • Eri

    Eri

    それテレビでやってました🤔

    カレーも大事な献立だと私は思います🍛

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、具材切るのさえウーン…って思っちゃう時あります😹

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日目カレー美味しいですよね☺️

    いえいえ、ざっくり作ってるのに面倒くさくなってしまいました🤣←

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    端的に言うと炒めて混ぜるだけなのに不思議ですよね😂笑

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳

    メインになる頼もしいメニューですよね☺️

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食材切るところが一番面倒に思ってしまいますよね笑

    • 6月28日
  • mico

    mico

    わたしはジャガイモむく時点で手間だなぁ、めんどくさいなぁ、ってなります😏

    手間かかる料理作りましたね!すばらしいです!

    • 6月28日
ぼうちゃんまま(25)

旦那の作業着が朝からずっと洗濯機の中で仕事に行く前にどうするのー?って聞いたらあー忘れてたーで終わり
まじ邪魔すぎる
汚すぎて触りたくないのになんで私が干さなきゃならんの😡
やる順番間違えたのもあって寝るまでに息子のマット洗えなかったし💦
最近ミルクと離乳食の時間変えたら吐き戻しほぼなくなったから別に毎日洗わなくてもいいんだけど、気持ち的に洗いたいのに。。。
はぁ何も考えずに服買いに行きたい
マルキュー_(:ェ」∠)_

ちぉにゃん

寝転がったときに、体全体ぐーっと伸びするの、最高に気持ちいい!
妊娠中はこんなこと怖くてできなかったから、めっちゃ幸せ感じる笑

  • ママリ

    ママリ

    すっごい分かります!
    妊娠中伸びたくて仕方なかったです😂

    • 6月28日
  • 🔰

    🔰


    無意識にこんなに毎日にいろんなときに伸びしてたのか❗️って
    妊娠して初めて気づきました

    最近はのび……しちゃってるけど……やはりよくないですかね😢

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ


    ちょーーわかります!
    妊娠中はすぐつってできなかったから…
    出産してしばらくして伸びてみたらつらなかったあの感動…🥺笑

    • 6月28日
  • Waka

    Waka

    わかります✨😆
    普通に動ける事に幸せ感じますよね^_^
    私もうつ伏せで寝てみたり、当たり前のことが幸せにかんじました😊💕

    • 6月28日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    ですよね!
    いつも小さく伸びしてて、物足りなかったです笑

    • 6月28日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    いや、お腹が張ったりしてなければ大丈夫だと思いますよ!
    私は結構張った感じしてたので、怖い気がしてなかなかできずでした😅

    • 6月28日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    そうですよね!
    改めて伸びるって気持ちいいって感動してます笑

    • 6月28日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    本当にそうですね!
    うつ伏せ、私も最近よくやってますが、幸せになります笑

    • 6月28日
ミッキーマウス

ココ最近、毎日ずっと怒ってばかりだったけど
今日は、久しぶりに怒らなかった😭😭明日も頑張る🙏

まる

今日のひとりタイムは、WOWOWで放送されたラルクのツアーを録画したものを鑑賞☺️かっこいいなぁと思って観てる横で、いびきかいて寝落ちしてる旦那…。仕事で疲れてるのはわかるし、ハイドも家ではこんな風に寝る事もきっとあるんだよなぁ…と思いつつ、やっぱりハイドと比べるとガッカリしかない。笑
それでなくてもここ数日はずっとリビング寝落ちが日課で、朝起きたら電気・テレビついててイライラ💢
旦那を視界に入れないようにもう少し楽しんだら布団に行こう☺️
一週間お疲れ様でした!

  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    わかりますわかります😂
    まるさんの夢にhydeが出て来ますように♡笑

    • 6月28日
  • まる

    まる

    わかっていただけて嬉しいです☺️
    せめて夢でだけでも会いたいです😍ありがとうございます😍笑

    • 6月28日
  • まあち

    まあち

    私もラルク好きです😍
    一時離れていましたがhydeはやっぱり神ですよね!!
    今回のツアー、妊娠中で行けなかったので、コロナおさまって次ライブあったら絶対行きます\(^o^)/

    • 6月28日
  • まる

    まる

    そうなんですねー😍
    今回横浜当たってたのにコロナのせいで行けなかったのですごく悔しかったです😡次はお互い行けるといいですねー😍😍

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    WOWOW契約してないせいでみれませんでしたー😭
    愛知&さいたま妊娠中期にいって飛び跳ねてたのがなつかしいです…😍💗また会いたいなあ…

    • 6月28日
  • まる

    まる

    わー💕愛知、さいたま行かれたんですねー😍本当コロナが憎らしいですよね😡😢また絶対会いたいです😢

    • 6月28日
ゆゆ

なんか、ご飯とかお風呂とかミッションクリアの為に必死で余裕な気持ちで子供と戯れあったりできてない(;_;)
気持ちの余裕欲しい…

Eri

寝落ちしたけど、なんとか起きれた。

離乳食があまり食べてくれなかった娘が、今日はぐずらず半分以上は食べてくれた。
良い報告さへも話したいとは思わない。ワンオペ育児を1人で存分に楽しもう。
今日は旦那に苛々はなかったけど、素っ気なかった自分には気付かれていた。
でもそれがノーストレスでの過ごし方かもしれない?
もう何も求めない。
自分に甘くて私に厳しい、旦那よ、もう愛はない。

みぃ

娘‥
突然の40.1度‥
はじめての40度越え‥
今日は眠れそうにないな。。

こっぴママ

突発の熱が出て今日から発疹が出てるせいか、1時間近くグズグズ泣かれ。。。疲れた。。。

ぽむ

もうとっくに寝られるのに、この時間のママリを覗くのが楽しみで0時になるのを待ってしまう…(^o^)

今日もいっぱい笑った!変顔習得して笑かしにかかってくるの面白いわ😆💕
また明日遊ぼうね♡
朝までぐっすり眠れますように💫

  • 🔰

    🔰


    素敵です☺️

    • 6月28日
  • Eri

    Eri

    わかります。
    私も変顔いっぱいする毎日になってきました!
    とくに授乳のとき、ガーゼを頭にかぶせると、パッと娘がはらうって笑うのですが、毎日やってたらわかるようになり、お互いにあははって言ってます。しあわせです…

    • 6月28日
  • ななし

    ななし

    わかります、ママリが楽しみなの!!

    • 6月28日
  • ぽむ

    ぽむ

    ありがとうございます♡
    もちろん、こら!ってなることもありますが、1日の終わりに寝顔を見たらすべてなかったことになっちゃいます♡
    🔰さんも、もう少しで赤ちゃんに会えますね!楽しみですね😍💕

    • 6月28日
  • ぽむ

    ぽむ

    小さくても、相手が喜んでるってことが分かるんですね♡心が通じ合うってすごい!
    Eriさんとお子さんの幸せ授乳タイムとっても素敵です!はー可愛い胸きゅん…😍

    • 6月28日
  • ぽむ

    ぽむ

    寝れるときは早く寝たらいいことも、寝ないと明日の朝が辛いこともわかってるんですけど、でも楽しみなんですよね😆❤️
    繋がってる感といいますか…💕
    みんなお疲れ様!私もがんばろう!って勝手に元気もらってます(^o^)♪
    ともさんもお疲れ様です\( ˆoˆ )/!!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

昨日のドトールアイスの者です!
ドトールのコーヒーアイスは普通にスーパーで買いましたよ❗️
箱入り6本入りか8本入りです★探してみてください♩

ゆうゆう

皆さんこんなことありませんか??

「もう1人いる気がする🤔」

今日
「下の子(赤ちゃん)抱っこしてるのに、もう1人探しちゃう」って話を旦那としてました

皆さんありますか??

最近、4人目(将来的に)のことをパパも話してくれていて
「抱っこしてるのに、もう1人探しちゃう、しかも女の子の赤ちゃん」と言われ、正直嬉しかったです😅

前から私も旦那に言っていて
同じ感覚を味わってくれたことにも嬉しさ😍

ただ、若干ホラー感もあり怖い😂

うさリン

なんかお腹の調子が…😵
23時の授乳を終えて4時の搾乳まで寝たいのに寝れない…

娘が暑いかなって思って冷房入れたら自分の腹が冷えたかな😱

y..

少し聞いて頂けたら嬉しいです。

先週から私は免許を取るために教習所に通っており、子供は2週間前に保育園に通い始めました。
朝の数時間、夜の数時間にしか合わない生活で土日は2人でゆっくり家にいようねと今日過ごしていました。

ですが、急な環境変化と生理前というのも重なりイライラを抑えられずつい大きい声で怒ってしまいます…
子供も最近イヤイヤや悪いことばかりしていて、怒っても怖い顔してもへらへらすることが多く、怒ると泣きじゃくったり……それでこっちもイライラ……の悪循環です。

久しぶりの休日、楽しく過ごしたかったのに今日の思い出は怒鳴ってばかりの自分……今とても反省しています。子供も久しぶりに私とすごしてワガママしたかったのかな…笑わせてくれようとしたのかな…など色々考えてしまいます。

明日は笑って過ごせたらいいな。
聞いていただき、ありがとうございます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです😭
    明日こそ余裕もって過ごせますように…
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 6月28日
えいい

今月から幼稚園が始まってやっと慣れてきた息子…楽しそうでよかった!と思っていたらその反動なのか家での癇癪が凄い…
本当にちょっとしたことでスイッチが入る💦
もうほっとくしかないけどこの叫び声近所に響いてるんだろうなと思うとまたいつ癇癪起こすのかビクビクしてしまう💦
精神的にもきつい…

  • みぃ

    みぃ


    うちも同じです💦
    幼稚園から帰ってきたあとは、少しでも気に食わないことがあると、泣き喚いてます💦💦

    きっと、娘も新しい環境になれるのに精一杯頑張ってるんだな。。と思って、厳しくしすぎないようにしています✨

    お互い、早くよくなるといいですね✨

    • 6月28日
ママリ

旦那が寝かしつけしてくれた!
ありがとう😭
ただ、お風呂から上がって見た瞬間に旦那が寝返りうって腕が我が子の上に😱
振り下ろす感じだったから焦った💦
まだまだ任せきれない😭

ponchan

ゆるく2人目妊活してます。
今回外出しだったけど排卵日前だったしなんだかソワソワ。。検索魔になってます😂
でもきっと可能性は低いよね、、、

えーーな

お疲れ様です(^^)
あー今日は
朝から娘ちゃんよく笑ってくれた🌟
笑顔と寝顔に癒されるから毎日頑張れるよ!

可愛すぎて起こしそうー🤣

ゆーり

最近余裕がなくて離乳食がテキトーになってる...

ごめんねって思うけど、本当に3回食忙しすぎる...

  • a

    a

    作ってるんですか?凄いです!!
    私はすぐお湯で温めるやつです(笑)

    • 6月28日
  • しゅりんぷ

    しゅりんぷ

    わかります( ˟ ⌑ ˟ )うちの子まだ8ヶ月ですが食欲旺盛でもう3回食💧
    保育園行ってるので平日は朝夜だけだけど休みの日は大変です( -᷄ ˍ-᷅)
    マンネリ化してきて最近ベビーフードに頼ってます(笑)

    • 6月28日
あんにんどうふ

つわり嫌だ😭
何気に腹が立つのがこんだけ吐いてても体重が増えるストレス。
吐くストレス、食事を楽しめないストレス、太るストレス😢
ばーか!ばーか!!あほー!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    分かりますー!わたしもそうでした💦食事も気を付けてるしつわりもあるのに太る😱空気を吸ってるだけでも太るのか⁉️空気中にカロリーが含まれてるのか⁉️と思ってました(笑)
    つわり早く治まると良いですね😭

    • 6月28日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    サンドイッチ伊達さんに妊娠中のカロリー0理論を教えてほしいです😭笑
    つわりまだまだ辛いです😢

    • 6月29日
deleted user

同じ土地、同じ時代に生まれてたら今と同じ気持ちだったのかな~
もし奇跡で出会えていたなら違う未来になったりしてたのかな~
どちらにせよ遠い存在の人だけど
時々違う未来を見たかった。と思う日もある!

子どもと一緒に朝寝坊したからか寝れない!

おぼみ

3週連続で義家族と会う週末疲れました。
今日は義父の誕生日会も兼ねていたのでみんな上機嫌でお酒飲んで酔っ払いモード。私だけは娘の世話があるのでソフトドリンク。
義母はひたすら娘を抱っこしたがり、オムツ替えに行くので引き離してもまたすぐ奪いにくる。後半はおいでって声を聞こえてないフリしてしまった…。
抱っこ紐に娘を入れたら、永遠に私の後をついて来て娘に話しかける…。
これ以上義家族に会ってたら嫌いになると危機感を持ちました。

とりあえず、本当毎週頑張ったわ私。

  • ななし

    ななし

    お疲れ様でした!!!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお疲れ様でした!
    よくぞ乗り切られました😃
    素晴らしい!

    • 6月28日
  • おぼみ

    おぼみ

    ありがとうございます!その言葉が欲しかった😭w

    • 6月28日
  • おぼみ

    おぼみ

    本当にギリギリ乗り切りました😭もう1ヶ月は会いたくないのに、もう会う予定立てられそうで今夜も眠れません

    • 6月28日
  • Eri

    Eri

    3週連続お疲れ様でした‼︎

    日曜日に義兄家族が、娘を見に来るのときは、1時間以上長居するし、どうでもいい会話笑 そして清潔感がない家族笑 自営の為、旦那は兄の顔を見たくないと部屋に逃げ込み、私独りぽっち。

    最近、娘が人見知りするようになってきたので、
    このまま、そのままずっとママ以外ノーセンキューで良いわよ、娘!と心の中で願ってます。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、もう会う予定ですか?
    正直多くても年に2~3回でいいですよね😂

    そんなに会ってたら家族だけで過ごす時間とか自分時間なくなっちゃうじゃないですか…
    ご主人は自分の実家だし気楽なものでしょうけど、おぼみさんはいつ休むのよ!

    おぼみさんのご主人、どうかその事に気付いてー😭

    • 6月28日
  • さぶ

    さぶ

    心の底からお疲れ様でした…!!

    • 6月28日
  • おぼみ

    おぼみ

    独りぽっちはしんどすぎますー!お互いお疲れ様でした!
    人見知り羨ましいー!うちの娘は全く人見知りしないので、奪われたら一生抱っこされ連れ去られます😭

    • 6月28日
  • おぼみ

    おぼみ

    ですよね、そう思いますよねw旦那は家族ラブなので、可愛い娘を親に会わせて喜んでもらえるのが嬉しいらしく。。。

    こんだけ会ってたらお盆も正月も長期休暇は全部私の実家に行かせてもらいます!…なんてことも言えず、日々ガルガルが止まらないです…😭

    • 6月28日
  • おぼみ

    おぼみ

    ありがとうございます😭
    もう本当疲れました。。

    • 6月28日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    お疲れ様です(><)
    めっちゃ疲れますよね😱😱
    うちも義家族とほぼ毎週日曜日に会ってます💦外食が恒例化してて…お座敷ならいいよね!とは言ってくれるものの落ち着いて食事できません😑
    私も嫌になりそうです😂

    • 6月28日
痩せるぞ

すぐ風邪ひくは頭痛い言うは
なんなん?😔

私もやることいっぱいで気持ちに余裕ないし旦那に優しくできないー💨

正直しんどそうにされると内心腹立つ。イライラしてばっかり。。

  • あー

    あー

    分かります😅
    旦那の方がしんどそうな態度されたり具合悪いアピールされるのめっちゃ腹立ちます😂
    本当に体調悪いのは悪いんだろうけどしつこく言って来て俺の方がしんどいアピールに毎回腹立ちます!具合悪くなくても仕事から帰って来ると大変だったアピール!私も育児で大変だよって言うと俺の方が体調だと言われあんたは子供が寝てると寝れるからいいじゃんと言われます
    帰って来てからも育児しない奴に言われたくないと毎日イライラしてます😅
    旦那がいても毎日ワンオペです!男って生き物は腹立ちます!長文失礼しました🙏🙏
    共感してしまったので…

    • 6月28日
ななし

一緒にお昼寝したから眠気がこない😭😭

てん

まっすぐ寝かせたはずなのに頭がこっち向いてる・・・(笑)

  • ななし

    ななし

    あるあるですね♪

    • 6月28日
deleted user

久しぶりに来てみた。

‪最近でもたまに独り身羨ましいなぁって思う。‬
‪夜中も含めて好きなときに寝て、好きなときに起きて好きなことして一日過ごしてゆっくりご飯食べられてゆっくりお風呂も入れて。‬
‪時々友達とも遊んだり、1人で出かけたり。‬
‪こういうの一切出来なくなっちゃったなぁ。‬

  • にこ

    にこ

    家事育児仕事完璧で尊敬してる大先輩が、「人生が2度あるなら、次は結婚しない」って言ってました。
    当時結婚していなかった私は、いい歳して独身なのがすごくコンプレックスで、その言葉がよく分からなかったのですが、今なら全力で同意です(笑)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も独身時代は結婚してて子どももいて勝ち組じゃん。と思ってました(笑)
    でも結婚して子どもを産んでみて独身時代の独り身がいかに楽だったかを思い知りました(笑)

    • 6月28日
deleted user

今日ふと授乳パッドの外紙みたら
【授乳の度に変えましょう】
って書いてあって、
え?授乳の度に変えるものなの!?
って、なりました…。
今日まで知りませんでした…
1日ごと変えてます。。😂
同じ方いますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はーい!同じです😁
    あまり出なかったってのもあって、交換頻度は低かったです😂
    衛生的には変えるべきなんでしょうけど…めんどくさい&当時は冬だったので「まぁいっか?」で終わりです(笑)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😂!!!
    特に濡れてないし…とか思って変えてませんでした😂
    確かに母乳の分泌多い方は、交換頻度高そうですね💦

    • 6月28日
  • a

    a

    私は出過ぎて1回でずっしりだったので毎回変えてました!
    離乳食初めてから出なくなってきたので1日おきです!

    • 6月28日
  • Eri

    Eri

    授乳の度に替えたのは、母乳がポタポタ出てきて、パットが重くなったら替えてた、生後1〜2ヶ月だけかな🤔
    はじめは乳頭擦れて痛かったので、プレミアムみたいなのにしてて、勿体ないからなるべく1日おきでした。
    今は西松屋の安値のやつで、1日おきです。

    • 6月28日
  • ゆーこ🔰

    ゆーこ🔰

    私は書いてあるの気づいていたけど、濡れてないし!もったいない!って半日使いまわしています。濡れたときだけ替えて、、
    しかも片方だけ付ける方式。授乳の逆だけつけて、授乳のたび付け替え(笑)

    • 6月28日
  • にこ

    にこ

    私もそんなに出る方じゃなかったので、書いてるけど見て見ぬふりで…笑
    同じ人がいて安心しました。

    • 6月28日
十六夜

今日は息子を連れてパン屋さんに行こうと思っていたら道すがら車道の真ん中に子猫がうずくまっているのを発見して慌てて拾ってきちゃって(怪我はなかった)急いで土曜の午後もしてる動物病院連れて行った……
このまま保護して飼うのか保護猫として届け出るのかまだ思案中です。
既に先住猫もいるし、なおかつまだまだこんな赤ん坊抱えてるのに目が開いたところみたいな命まで責任が……と。それなら拾うなよって叱責されそうですが、親も近くに居ないか見て回ったけどいなかったし、あのままだといずれ車に轢かれていただろうし……何が正しかったのか……と。

パン屋には行けなかったし、子供もグズるしとんでもなく疲れた1日でした。
とにかく子猫がミルク飲んでくれなくて自分の息子より難儀してます。弱ってないかな?大丈夫かな……

長文失礼しました。
本日も育児お疲れ様です!!

  • ゆーこ🔰

    ゆーこ🔰

    お疲れ様です!
    私も去年子猫ちゃん達保護しました。近所の人がミルクとかあげちゃってて母猫が寄り付かなくなっちゃって。
    病院行ったり、ミルクあげたり大変ですよね。
    ジモティーで里親さん探して一週間くらいの保護でした。
    子猫ちゃん、ミルク飲んでくれるといいですね。

    • 6月28日
  • にこ

    にこ

    優しい…!
    命の関わることなので簡単に飼えとは言えませんが、助けられたこと、私は正しいと思います。
    猫ちゃんのかわりに、ありがとうございました😊

    • 6月28日
Eri

最近晴れ間が少なくて乾きが悪いですな。洗濯終わった。

みなさんにいいねやコメントするのがしあわせ😍
もう7月か、刻々と10月の復職に近づいていく、
復職したら、こんな深夜のママリ見ることできないなー

この時間のテレビ観たいけど、ママリできるだけ良し。

uru

息子が愛おしくて好きすぎて 独占欲みたいなものが、、😔
旦那に触られるのも旦那のほうの両親や兄弟、義兄の嫁、息子の従兄弟にあたる子供たち。息子に触れないでくれ。
でも会うと 抱っこさせて とくるので当たり前に断れず、、。だから極力会いたくないし会わせたくない。
息子と一緒にいる時間が長いのは私で その今までの時間を壊されるような気がして、、。
あーくん ずっとママだけ大好きでいてね、、ママの子になってくれてありがとう🥺

阿部真央の「母である為に」という曲で涙腺崩壊。
病んでんのかな私😂💦

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    めっちゃわかります!
    なのであんまり義実家行きたくないです…😵
    実兄の子どもたちに触られるのもなんか微妙な気持ちになりました😂😂

    • 6月28日
  • akn13

    akn13

    めっちゃわかります!
    というか、別に会いに行くのは息子も楽しそうだしいいんですけど、余計なことしないでって感じ😅
    お菓子いっぱい食べさせたり、酒飲んで使ってる自分の箸でつまんだものを息子にあげたり…ゾワっとする。🤯

    • 6月28日
チョコ好き

授乳から1時間寝かしつけ頑張ってるけど息子くんの目がぱっちり開いててランランしてる(  ˙-˙  )どーしよ

利き腕がマッチョ化していく…

  • mico

    mico

    生後0ヶ月、その時期にユーモアを混ぜて投稿できるチョコ好きさんは、すばらしいお母さんだなぁと思っちゃいました😆

    わたしその時期は暗い顔で授乳してたらしいです(母曰く)🤣🤣🤣

    マッチョ母さん素敵です‼️

    • 6月28日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    わぁ!そんな素敵な事を言っていただけるなんて🥴

    もしかしたら私も暗い顔して授乳してる事もあるかです🤣
    これからもユーモアを忘れず子育て出来るように頑張ります💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

    • 6月28日
  • mico

    mico

    わたしもそうあれるようがんばりますっ💪🏻🥺👌🏻

    今日も1日、お互い精一杯がんばりました‼💮️

    • 6月28日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    はい🙌
    一緒に頑張りましょー☺️👍

    ちなみにさっき寝付きました(笑)
    次の授乳がほぼ1時間後なので寝るに寝れなくなっちゃいました😂

    • 6月28日
  • mico

    mico

    おお、寝たんですね😉
    少しほっとして、携帯みたりしたくなっちゃいますよね。

    そしてあっという間の1時間😂

    寝ると思わず、15分でも目をつぶって、急速充電いたしましょう!🔌
    ほんとにお疲れさまです!

    • 6月28日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    それが、うちの息子くん今突然大きな寝言言って起きちゃいました😱(笑)

    とりあえずまた1から頑張ります😂

    • 6月28日
ぴっぴ

旦那の寝息がうるさくて、子供の寝息が聞こえず、ちゃんと呼吸してるか不安で何度も起きてしまう、、、
里帰り出産&コロナの影響で旦那は昨日やっと子供に会えた。可愛がってくれるのは良いけど、せっかく泣いてるのをなだめたのに抱っこしたがる→練習のためにも抱っこさせる→泣く→なだめる→いつもの時間にお昼寝出来なくなる→リズムが崩れて夜泣き
のループ。
オムツ替えも教えたのに頼まないと自分からは動けない。
食事中に泣いてもあやさない。急いでごはん食べ終わって私があやしてるとゆっくり食べ終わった旦那が代わるよ~と言うので変わってもらう→余計に泣かせてしまってからバトンタッチ。
まだ2日目だし別に旦那悪くないんだけど、仕方ないけど、イライラしてしまう。
出産前は旦那大好きだったのに産後はちょっと邪魔に思えてしまう😭ダメだなぁ、、、。

  • momo

    momo

    わかりますー!好きなんですけど旦那のことは二の次三の次になりました(><)

    寝かしつけ終わったところでドアの開閉音で子供たちを起こした時の苛立ち・・・(笑)

    • 6月28日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ホントそれです!昨日やっと寝かしつけ出来たのに旦那がドアにガンってぶつかった音で子が泣きました(笑)
    おいオマエ、、、と言ってしまいました😂オマエなんてこれまで言ったことないのに、、、

    • 6月28日
ママリ

おっぱい離したあとも動いてる口がたまらなく可愛い…🤤💕

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    かわいいですよね♡
    私は、おっぱいに近づけると唇を尖らせてくる姿もたまりません♡

    • 6月28日
a

わー!歩いたーやっと歩いたー!!!凄いよ~💗💗

でも歩き始めたってことはもうハイハイしないのが少し寂しい。
毎日ハイハイで追いかけっこしたり
ハイハイだからできた遊びも沢山あって。。

子育てって嬉しいのと寂しいのが沢山混ざってて胸がとても温かくなるなぁ~‪🤔💭‬

なつみ

旦那へのイライラがMAXです😭
保育園準備は書類1枚も書かず、服等に名前を書いたのは1つだけ…

眠そうな目に見守られながら
書類作成、服とおむつに名前書き書き、イライラしすぎて眠れなくなりました笑
見守るくらいならおむつにでも
名前書いててと思う今日この頃です笑

明日はいい事ありますように💓

  • momo

    momo

    大変だけど旦那に任せると二度手間になるので自分でやりました(笑)

    • 6月28日
  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね笑笑
    1枚任せてみて思いました笑

    • 6月28日
ママリ

2人目のタイミングって難しい。。
自分がそうだったから歳の近い兄弟を希望🤔
職場復帰したら仕事上すぐにまた産休も厳しい、、私自身つわりもひどかったしなぁ、、でも育休は1年でおわり!
育休中に妊活すべきなのかなぁ?
とか最近悩むけど授かりものだし、そう簡単にはいかないかぁ。。
難しい😫

ミカん

今は育休再来年まで。やけど明けたら
上の子小学生、下の子保育園
通勤1時間に学校8時に行くってなっても保育園早く預かってくれても、学校保育園より遅いから職場かえてもらうしかないのかって悩みすぎて白髪が増えてる😱

スーパーは朝が大変やのに😓
早く相談するか、どうしていいか全然わからん。

子ども寝させてから毎日1人でパニック。

旦那さんにはまだ先やんって言われるし…呑気すぎる。

仕事よりも子どもと居たい🥰

  • momo

    momo

    うちの旦那も呑気ですよー、結局全部やるのはこっちだと思ってるからなんだろうなぁ〜( ˘•ω•˘ )ムカッ

    • 6月28日
  • ミカん

    ミカん


    ほんとにそうですよね😵

    まだ先ではあるんですけど、不安でいっぱいです😢

    悩むぐらいならやめたいぐらいです😅

    • 6月28日
あー

息子君寝よう😢😢眠いよ😭😭ほとんど昼間寝てたから眠くないのかな?身体は暖かいのに目も少しトローんとして…寝てほし昼間起こしても結局寝ちゃうし今の時期は仕方ないのかな…どうしようもないのかな?皆さんは生後1ヶ月もうすぐ2ヶ月の時どんな風にして起こしてますか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    2ヶ月なりたてです!
    毎日お疲れ様です😢✨✨
    私はオムツ交換をして起こしてました~
    まだそのぐらいだと生活リズムが整わないですよね😭
    寝ても寝なくても、毎日の入眠儀式をしてたら、今は日中たくさん寝てても夜寝てくれるようになりました✨

    • 6月28日
  • ゆーこ🔰

    ゆーこ🔰

    お疲れ様です。
    もうすぐ3ヶ月になりますが、すでにその頃が懐かしいです。
    まぶしいのが苦手なようで、朝はカーテン開けたり、照明をつけたりして起こしてました。あと足のかかとをもみもみマッサージしたり、鼻のこよりとかリアクションおもしろいですよ。
    夜中寝ないときは体育座りの膝に赤ちゃんを乗せて、左右に揺らしながら子守唄を歌っていました。
    腕では限界だったので、この方法だと少しはマシでした。
    あと添い乳でおっぱい飲みながら寝てくれるのを期待して一生懸命体勢を試行錯誤していました。
    今では夜中1回起きるだけでスヤスヤ寝ています。
    あー、長文失礼しました。
    きっと今だけですよ!ファイト!

    • 6月28日
のんびりママ

さぁ、寝ようと思ったら起きた…😂

🌱雑草🌿

暑いから、カルピスとコーヒー両方持ってちゃった😂
あと、好きだった豆大福と歌舞伎揚👍
娘も、一生懸命ゴシゴシお墓拭いて洗ってくれたねー🙆‍♀️
さっぱりしたかな?!
お線香は、ラベンダーの香りにしてみたら、娘がくちゃ!って言ってたね笑
じぃじと、私と、娘でなむなむしてそれぞれ話しかけたから聞き取れたかな?笑
って言っても、じぃじと私は娘の事見守って下さいって同じだったよね笑
娘は何をばぁばに話したんだろ?😂
今度こっそり教えてね🎉笑
また、来月行きますね!
更に成長した娘を見せに笑
オムツ卒業してパンツになってるといいな〜笑
それは、来月のお楽しみに取っておいて👍笑
大好き!お母さん!会いたいよ!

今日、母のお墓参りに行ったのでメモとして…長々と場所を取り申し訳ありません。

ゆい

最近お風呂上がってオムツ履かせる前におしっこ発射されて今日も…
なんか今日は疲れてたのか一気に気持ちがめげちゃって涙出そうになった😢
そのあとも動いて動いて服着させてくれないし、「もー!!」ってなってしまってそのあと自己嫌悪😱

弱いママでごめんね😫
こんなママににっこりしてくれてありがとう😭✨

momo

失恋ショコラティエの再放送見てますが小動爽太(松潤)がいい性格してるなって思います、悪い意味で(笑)

えれなに対する扱いひどいなーって。“1人の時よりさえこさんと一緒にいる今の方が孤独だ”とか言ってたけど、結局本命振り返ったらポイしてるやーんって😂

そして石原さとみのあざとさがとんでもない( ̄▽ ̄)

  • Eri

    Eri

    松潤がかっこいくて観てました、漫画も読みました。
    松潤は花男からゾッコンです。なんでかは不明です笑

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なつかしい!
    漫画はまってましたー😍💗

    • 6月28日
下僕

振り向いたら目の前に息子の髪の毛みたいな接近状態が可愛いのに、ウザイ…(;´д`)
毎日…(;´д`)
近すぎて寝返りもろくにうてず首も肩も背中もバキバキなんですが…

まっすん

お風呂の給湯器が故障したみたいで湯張りが出来なくて、急遽義実家にお風呂借りに行きました💦
最近じじばばに人見知りする息子。
泣かさないように気をつかったー!!
明日で給湯器治るかな💦
毎晩借りるのはさすがに気を使う😓

yuka

今日は夜泣きが凄い😭
寝れないーー😭💦

あづまる

今日は初めてひいおじいちゃんとひいおばあちゃんに会いに泊まりで来ました。やっぱりいつもと場所が違うから最初はギャン泣きで母乳も飲んでくれなかったけど、だんだん落ち着いてきて、いつも通りに母乳飲んで少しでも寝てくれた。今日は夜泣き、寝ない覚悟で来たけど大丈夫そう!遠いのによく頑張ったね、みんなに抱っこしてもらってよかったけど、泣かずによく我慢したね。偉かったよ^^明日はおじさんたちとお出かけみたいで、また疲れちゃうね🤣🤣

☆

子供達の事は大好きだけど
全部ほっぽり出して思う存分あそびたいって思ってしまう😭
子供産む前にもう十分遊んだ!って思ってたけど好きな時に遊びに出れて好きな時間に帰って好きな時間に寝て、気楽だったな〜

はじめてのママリ

破水からの入院
陣痛こないな~

  • ぽむ

    ぽむ

    どきどきですね!
    応援してます!!!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝てくださいって言われたけど寝れません😭
    ありがとうございます😖

    • 6月28日
  • ゆーこ🔰

    ゆーこ🔰

    私も破水からの入院でした。陣痛促進剤を使ったけどなかなか陣痛が来ず、夜中は赤ちゃんの泣き声が響いてて寝れなかったです。
    ちょうどこの時間くらいから陣痛間隔8分とかなっててこの苦しみと不安を自宅で一人耐えるとかできなかった、助産師さん近くにいて良かったと思いました。私の場合は入院ラッキーって感じでした。
    スムーズに陣痛来て、スルッと産まれてくれるといいですね。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!もうすぐですね!
    前回まだかなー、のつぶやきで少しお話させてもらったものです😊
    げんきな赤ちゃん生まれますよう!応援してます💗💗

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 6月28日
deleted user

今日から22週❤
検診まであと2日❤

いつもは横になっている時にたくさん感じるのに今日は動いてても胎動がよく感じられて本当に毎日可愛くって仕方ないです😍
まだまだ気が早いけど旦那さんみたいに優しい人になってほしいな😊

ベス

旦那のいびきがうるさい!!
ゴォーーー!!!ってなに?
いきなりゴォーーー!!!ってどっからその音だしてんの?
ゴォーーー!!!って!!!

  • しゅりんぷ

    しゅりんぷ

    一緒ですー(๑´ꈊ`๑)

    • 6月28日
レタス

今週は仕事も忙しく、やっと明日休みだー!と家に帰ったら子供のイタズラがいつもに増して拍車がかかっててイライラ。
子供に怒ったことは反省!今週のご褒美に晩酌で気分転換だー!!

ぱん

旦那の髪カットしたら冴えないきのこ🍄ヘアになってしまった笑笑
慣れないことはするもんじゃないな〜
旦那の顔見るたびに吹き出してしまう😂ごめんね〜

  • ゆーこ🔰

    ゆーこ🔰

    私も同じ経験ありです。
    キノコになりますよね(笑)
    それ以来、髪を切ろうか?って言うと急いで散髪に行くようになりました(笑)

    • 6月28日
  • にこ

    にこ

    その逆です…
    娘の前髪切るのがうまかったのでやってもらったら、開始30秒で目を上に向けても視界から前髪が消え去ってました🤣
    水戸なつめさんよりは長いけど…という長さでした。
    旦那は私の顔見るたびに、ごめんって言ってました…笑

    • 6月28日
アン

はぁー今日も5時間持たなかった。まだ寝たい感じなのに手足バタバタしてもがいて起きちゃう。6時間なんてもう無理なのかなー。

  • ゆーこ🔰

    ゆーこ🔰

    うちも同じ感じです。赤ちゃん動き出すとまだ寝ててくれーって念を送ってしまいます(笑)
    きっとあと1ヶ月もすれば、朝まで寝てくれる!と信じてがんばりましょー!

    • 6月28日
  • アン

    アン

    2ヶ月から3ヶ月になる頃もそんな感じで、4ヶ月になる今もまた同じ感じです💦
    変わり目に弱いのかな笑
    またぐっすりの夜がきますーに!

    • 6月28日
レタス

ふと思った…旦那といつからキスしてないだろ(笑)
好きだけど最近ケンカすること多いしタイミングが😂
ちょっとでもイラッとしたら強い口調で言ってしまう…
ケンカしたくないから気をつけないと😭

しゅりんぷ

眠れない。。
娘発熱で苦しそうだし自分も咳止まらなくて辛い。。旦那の風邪うつった💧
家族そろって風邪( ˟ ⌑ ˟ )土日でよかった。。

ひらり

旦那はいつまでたっても子ども。いくつになっても子ども。
いつの間に2人のお母さんになったんだろ。。、

maana🔰

アイスのママリさん寝落ちしちゃったんだね😭寂しー😭
そんな日は1人でつぶやきます🤗
今日はパピコ❤️

  • ママリ

    ママリ

    ブラックサンダーチョコミント💕

    • 6月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    わー🙌🙌❤️
    来てくれたんですね☺️
    ブラックサンダーのチョコミントなんてあるんですか😳❤️
    おいしそー✨

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    あるんですよぉー🤨💓めっちゃめちゃ美味しいです!チョコミント好きならたまらないと思います!笑

    ハマりちゅう…

    • 6月28日
  • maana🔰

    maana🔰

    それはやばそー😍
    見つけたら買います❤️

    • 6月28日
アキ

やっと寝てくれた...(;_;)
ここ最近寝てる時間より起きてる時間の方が
多いんじゃないってくらい...
可愛いから全然いいけどね😂😂

そして、旦那は頑なに夜中のミルクを
やろうとしないのは何故。
何回も何回も言ってもそこだけ無視。
本当に面白いくらい話を無視する。
別に平日やってくれなんて言ってないのに。

このまま嫌いになりそーーう( ´灬` )笑
たまには愚痴も吐かないとストレス溜まる。


とりあえず、お疲れ様、わたし。
一旦、おやすみなさい。

かな

頑張って作ってやっと完成したものが…まさかのサイズ間違えて、使えそうだけど使いづらい๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
それを作ってて寝るのが遅くなったのに…かなりのショック(´°̥̥△°̥̥`)
何とか補修できるかなー
明日やってみよう( : ´Д`)

ママリ

旦那が休みで家にいてもワンオペ…晩ご飯の買い物も息子抱っこして一人スーパーへ。旦那は長すぎる昼寝。なんなんだろ。わしものんびり昼寝したい。

km.

最近、ずっとパンパースやなくて
もともとのはだいちから
グーンのテープとムーニーのパンツ使ってて
久しぶりにパンパースのさらさら使ったら
薄すぎてびびった😳

そして夜オシッコ漏れる〜😖💦
途中で替えないと持たない…
夜だけムーニー買おうかなあ😔

母に安いよーって言われて
パンパース大量にあるけど😅

はじめてのママリ

旦那が遊びに行って今日は実家にとまってくるらしい
明日携帯機種変更しに行く予定だったのに
むかつく
好きなことできて羨ましい
息子はいつも同じ時間にお風呂に入ってたのに旦那のせいで早くお風呂に入ることになったりかほんと何もかもむかつく
お小遣いじゃないのに勝手に財布から一万とってたし
このままずっと実家に住んでろ
むかつく

まあち

娘のパパ見知り、日中は大丈夫だけど夕方からすごいことに😂
抱っこやめると泣くから今日は夕食の準備してもらった!
たこ焼きだけど。

ごり

他のSNSは旦那も見れるし義母の愚痴書くのにはやっぱりママリですね。スッキリしますありがとうございます

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもそんな感じです笑

    • 6月28日
  • ごり

    ごり

    鳥さんアイコンのSNSでは義母の愚痴を書いてる方の呟きをそっといいねとかしておくんですよね🤣わかる私もこう思ってるって思いながら旦那気づいてくれないかなと🤣🤣🤣

    • 6月28日
すぬ☽⋆゚︎︎

楽しみにしてたドラマ、リアルタイムで観れなかった
今までも、観たいドラマをリアルタイムで観た事はない

でもテレビは再放送やら追っかけ放送やらで観れるけど、子供達の今日の寝顔は今日しか見れない!

よし、明日もいっぱい子供達を笑顔にさせるぞ!

ありりん

明日近所の旦那の先輩の家でBBQしよう!と言われ私も娘も参加予定🍖
タンドリーチキンかローストビーフでも焼こうかなと言ったら娘さんいるしクッキー焼きなよ😊って
お前な、クッキー作りを舐めてるだろめんどくさいんだよ…
と思い考えておくと言ったのにその先輩に嫁がクッキー持っていきます!と伝えたらしい
いやいやBBQにクッキー?そしてプレーンとチョコチップ?型抜き?娘見ながら無理です
2年くらい前のバレンタインの翌日、会社の帰りに見知らぬサラリーマンが奥さんから手作りの焼き菓子もらったと言っていて、周りが手作りすごい!と褒めたのにそいつがいやいや、仕事から帰ってきて作り始めるくらいだから大したもんじゃないっすよ!手作りのほうが安上がりだろうし!と言ってて見知らぬ人ながらぶん殴りたくなった思い出が蘇った
男性ってお菓子作り舐めてる、めんどくさいんだよおおおおおお買ったほうが安いんだよおおおおお

じゃがりこ

寝かしつけの時私も1時間近く寝ちゃうから
夜全然寝れない🤣

Na,

寝れなくて携帯いじってたら
隣で寝てた娘が一瞬起きて
ママ寝なよって感じで手繋いできた
可愛い寝れそう。

あの確認なんですが
あなた生後6ヶ月ですよね?
人生3回目ですか?って
娘によく聞いてる(笑)

姉妹ママ

誕生日だー!(私の)
そんな日に限って、いつも寝つきのいい下の子が寝られず授乳繰り返してる所に、上の子が寝にくる…
けど、今日は外出しなかったから昼寝も夕寝になってたからか、23時過ぎても寝ない…
上の子が23時、下の子23時半就寝😰
こんなに遅いの初めてー😭

そしてすぐに下の子の授乳時間…
なんやかんや30分ごと寝て起きてしてるうちに早1時過ぎた😂

昼間来客あるから寝られないからきつい誕生日になりそうー😫🤣😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます.☆.。.:.+*:゚ ☆*。(*>ω<*) *。゚:*+.:.。.☆.

    • 6月28日
  • yunyun

    yunyun

    お誕生日おめでとうございます° ✧ (*´ `*) ✧ °
    素敵な誕生日になるといいですね(✿︎´ ꒳ ` )

    • 6月28日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ありがとうございます!
    うれしいです😭💕

    • 6月28日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ありがとうございます!
    本当にいい1日になってほしいです!😍

    • 6月28日
ママリ

2歳1ヶ月にして初の突発+溶連菌のダブルパンチ!
不機嫌やばーーーい!

deleted user

産後いろいろあって、いや妊活中から妊娠中、いやいや結婚前から義母といろいろあって🙄
義母のこと世界一大嫌いなのに、来週末なにかと用件つけられて、義母宅に行かないといけない、、、
あ〜息子に会わせたくないし、触られたくない、、、😢
勝手に抱っこするし本当いや!!😭
今から憂鬱で仕方ない😂

ふっちゃん

最近わかったこと。どうしても寝れない時、夜中にアイス、コップ一杯の水飲むと寝れる!

はじめてのママリ🔰

全く眠れません😢😢😢

あき

上の子が喋れるようになって、会話が成り立つようになったからか、赤ちゃん育ててた時みたいな孤独感がなくなった😭🙌
おかげさまで毎日楽しいよ、ありがとう😆❤

今日のお風呂上がりの息子
「はっはっはっ··········はっくちょん」(くしゃみは出てない)
間合いまで完璧でした(笑)

deleted user

昨日は珍しくお昼寝をたくさんした娘ちゃん。
夜、寝ないんじゃないかとドキドキだったけど寝てくれそう😊

置くまで分からないけど💦💦(笑)

赤トンボ

いつもはイライラしない寝かしつけ。
中々寝ない息子に
イライラして早く寝て!と
言ってしまい、優しくできなかった。
寝顔見て反省。自己嫌悪。
生理再開してから
生理前はすごくイライラする
あー辛い辛い辛い!

初めてママ

今日もお疲れ様でした💕
このコメントする時間好き😭✨
旦那は娘第一とかいいながら自分のことしか考えてない☺️
めっちゃイライラする☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家もです😭

    • 6月28日
  • 初めてママ

    初めてママ

    同じですね😭
    もうイライラしすぎて眠れません😂
    横でいびきうるさいしもうストレスマックス😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家は今日はお風呂に入れてから遊びに行ったので旦那がいません😂ムカついて実家に泊まってくれば。って言ったらわかったってすんなり言われてムカついてますww明日予定あるのに。全て崩れてしまいました😭ちょっと前に息子をおいてどこにも行けないよ〜って騒いでたくせに気持ち悪って思ってイライラしてます(笑)

    • 6月28日
  • 初めてママ

    初めてママ

    えぇそれないやですね😢
    てかそこはすんなりわかったじゃなくて帰ってきてほしいですよね😭
    女心わかってない😭

    私なんか久々地元帰ってきて旦那の友達と居酒屋行ったんですが娘もいるから早く切り上げるとかいいながら2時間半くらいいて娘の事なんも考えてないなーって😫帰ってきたの22時ごろです😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にです😭せっかく明日の予定も二人で立ててたのに、自分の都合でこっちを振り回さないでほしいです😂

    男ってそうですよね😭
    口ではそう言っても絶対自分で楽しくなっちゃって自分のことしか考えてないですよね😱

    • 6月28日
  • 初めてママ

    初めてママ

    せっかくの日曜日なのに😭
    イライラしかしないですよね😭

    本当それです!!
    娘のことも考えれんのかってイライラやばいです😂😂

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こっちは毎日おうちにこもって一人で息子を見てるのに、リフレッシュもできないんだっても思うし、旦那は日曜日しか休みないのに3人で過ごす時間もないしムカつきます😭
    わかってほしかったです。

    イライラしますよね😭
    私は多分ブチギレてしまいます😱

    • 6月28日
  • 初めてママ

    初めてママ

    ですよね。
    家にこもって家事育児。
    貴重な日曜日ってことわかってほしいですよね。。。
    一日子供の面倒みてみろって思います。

    ですよね😭
    お互いブチギレたい内容ですね😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局まだ帰ってこず、せっかくリフレッシュできる1日がもうお昼になってます😵
    最悪です!
    本当にです😵

    • 6月28日
みつ🐰

産後で実家に里帰りしてて、半年後に出産の妹が娘の名前を自分の子につける名前で呼んできた。
ムカついたから「○○ちゃんじゃないし!」って言ってお腹を叩きながら押した。力加減はしてたしおデブのお腹をペチンて叩く感じだったけど叩いた。やってしまったと思ったけど間違えられたことが許せなかった。うちの子はお前の子じゃない。姪っ子を自分の娘のように可愛がってくれるのはいいけどお前の娘じゃないんだから絶対間違えんな。そこはしっかり区別しろクソが。
明日になればそのまま普通に過ごすんだろうけど、とりあえず今日は許せないし私は謝らない。
産後ガルガル期ってやつなのかな。

しゅり

夜中に何回も泣く
起きる訳でもなく、抱っこしたら落ち着く
これが夜泣き?!
分からんけどしんどい…
寝たい😂😂😂

みどりん🔰

1か月前は実家にいて、家に帰ってきてからも全然心の余裕がなくて毎日泣いてばかりだった。

母の抱っこでしか泣き止まない。
母の寝かしつけが無いと寝ない。
おっぱいだって、ちゃんと足りてるのかどうか分からない。
私の顔を全然見ない息子。
全然昼寝をしない息子。
家事は全くやる暇がない。
毎日3、4時間しか眠れない。

母が居なくなったら、誰がこの子の面倒見てあげられるんだろう、誰が家の事をやるんだろうと不安でいっぱいだった。

でもおととい2ヶ月がすぎて、最近はご機嫌で起きてる時間も増えたし、あやしたり寝かしつけもだいぶスムーズになった。
昼寝もしてくれるようになったから家のこともできるし自分の昼寝もできるようになった。
そして何より、目を見て声を出し、ニコニコ笑う可愛い息子の姿に心癒され、毎日幸せを感じられるようになった。

息子に必要とされてないなら死にたいとまで考え込んだ時期もあったけど、穏やかに過ごせるようになって本当に良かったなと思います( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩

  • yunyun

    yunyun

    私も1人目が似たようなかんじだったのでよくわかります(´;ω;`)
    よかったですね(´;ω;`)❤️

    • 6月28日
す🥝

寝つきが悪くなるのも睡眠退行かしら?
今までベッドに置いておやすみ~で寝られたのに、ちょっと抱っこして置いておててつないでトントンしないと寝られなくなってしまった息子…
1ヶ月くらいまではゆらゆら抱っこ2時間とかしていましたのでそれよりかはずっとマシですが😅
これも成長ということで😃
また少しずつ成長しよう!!

ミートボール

両足の裏が痺れて気になって寝れない( .. )

かおり

初旅行で、箱根に来てます。

今まで20時に寝て翌朝7時まで起きなかったのに、
やっぱり環境が違うから?
24時から泣き、25時からご機嫌でお喋りをし、26時過ぎても寝る気配が全くない😂😂

せめてバウンサー持ってきてて良かった😂

さーて。何時までかかるかなーん😅

deleted user

最近よく奇声発する息子😳
めちゃくちゃビックリするんだけど😂💦💦笑
ほんと一人目と何もかもが違うから2人目だからって子育て楽なわけが無い🥺

さつ

今38週と2日、出産の事考えてなのか…この頃ほんとに寝付きが悪くて辛いです(´nωn`)寝ても1時間で目が覚めて…また寝れなくて携帯イジイジ…いつまで続くのかなぁ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

  • yunyun

    yunyun

    最近38週1日で出産したのですが私もそうでした(^^;
    夜中2~3時間寝れないのが毎日でした(^^;
    分娩室で「早く楽になりたい~!!」って助産師さんに言ってました( *´艸`)
    もうすぐ…もうすぐですよ(*^。^*)

    • 6月28日
ゆい

義理の両親がよく会いに来られる。赤ちゃんに会いたいんだろうなと。それならいっそ、3時間か6時間くらいレンタルしますよと思ってしまう…🤔
毎回、抱っこしていい?って聞いてこられるけど気にせずしてくれていいのになー…🤔。写真もどうぞどうぞ。
私の母性は何処に…😱

おさるのジョージ

寝返りがひどくて怖くて寝られないよー

るる。

寝かしつけてから1時間もたたずギャン泣き
抱っこで寝たことも無い添い乳に興味すらない子
どうしろと??

yunyun

お腹空いた~(´△`)

deleted user

20時に飲んでそのまま、、
大丈夫かなぁ。起こすべき?、、

  • yunyun

    yunyun

    私なら起こします(>人<;)

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    さっきゆびちゅぱしてたので、あげました!
    初めてこんなに寝てたのでどうするか迷い続けちゃいました。。ほんとは1時にも指ちゅぱしてたのに私が眠すぎて、、反省です。。
    ありがとうございます!

    • 6月28日
888

明日次男のお食い初めなのに
まだ飲み会から帰ってこない旦那。うざ😇😇
しかもこっちから連絡しないと、いつ頃帰るか連絡してこないとか本当に迷惑😇

  • yunyun

    yunyun

    それ本当にイライラするやつですね(*-ω-*)
    時間みて早めに帰ってこいよと思います(✿︎´ ꒳ ` )

    • 6月28日
みーこ🔰

こんなに泣いてるのに起きず
イビキまでかいて寝る旦那。
都合のいい時だけ可愛がり
手伝って欲しい時ほど、
何もしてくれない旦那に
イライラが募って眠たいのに寝れない。。
もう3時間しないうちに
また息子は起きるだろうけど
そのときもまた同じなんだろうな〜〜
最初からあてにしなければ
こんな感情湧かないのに
ちょっとはあてにしてるから
こんなにイライラするんだろうなぁ〜

  • yunyun

    yunyun

    私も1人目の時本当にそうでした。
    産後ガルガル期も相まって、イライラMAXでよくケンカしてました。
    男性は言わないと、まして初めての育児であるなら余計に、言ってくれないとわからないので、こうだからこうしてくれると嬉しいなとハッキリ口に出して伝えないとわからないそうです。
    その時のポイントは決して上から目線で言わないこと(^^;
    私がそうだったように、ケンカの原因になります(^^;

    • 6月28日
  • みーこ🔰

    みーこ🔰

    私だけじゃないんだと少し救われました😭コメントありがとうございます!!
    先程、息子が泣きわめいて起きたけど、案の定、何もせずそのまま寝て、、それだけならまだしも、あげく、境になっている扉も閉められました💢
    はぁ〜〜〜💢💢💢ってなる気持ちを抑えきれず、抱っこしてあやしている息子にも口調が強くなってしまって😭
    寝たと思って布団へ寝かせるとまた泣いて…途方に暮れて涙が出てきました😢

    • 6月28日
  • yunyun

    yunyun

    私も、1人目の時に夜中に息子が泣いた時、布団を頭からバサッとかぶる旦那を何度も目撃しています(´△`)
    息子が1歳とか、少し大きくなってからは日中泣いてもあやしてくれたりしますが、まだ小さい頃は男性ってパパという自覚もないので何かを求めても期待するだけムダかもしれません(´△`)
    うちは、子供がしゃべって意思の疎通ができるようになるとようやく、パパとしての意識が芽生えてきたかんじです(^^;
    気長に待つしかないかもです(^^;

    • 6月28日
  • みーこ🔰

    みーこ🔰

    どこも同じなんですね😭😭
    確かにギャン泣きしている息子をあやして寝かせることは旦那には無理だなと思います(><)けどちょっとでも泣き止むようにしてくれる姿勢があるのとないのとではだいぶ違いますよね😭⚡️
    期待するだけ無駄で、いちいち気にするとかえってこっちのストレスになりそうですね😅
    気長に待つことにします😢
    アドバイスありがとうございました😭💓
    yunyunさんの言葉で救われました😭💓

    • 6月28日
ゆうママ

冷房つけても暑くて、全然寝付けなかった。。。
諦めてちょっと水飲もうと思ってキッチンに降りて行ったら、なんで涼しいの!?
寝室の暑さは溜まりすぎた湿気が原因だったことに気付いて除湿にしたら寒い!そして気持ちいい!!
これでやっと寝れるー!!

deleted user

今日から夜間断乳💪🏻
いま1回目とりあえず思ったより泣きはせず、でもずっとウトウトしなが、寝れず💦

旦那は一緒に頑張ろうって気持ちは嬉しいんだけど、2人揃って寝不足だと結果明日頑張らなきゃいけないのわたしだからすることない時は寝ててくれた方がうれしいんだけどなー😅

  • yunyun

    yunyun

    一緒にがんばろうなんて、素敵な旦那様(*^。^*)

    • 6月28日
二児のママリ🐥

夜中の授乳のとき、必死でおっぱいにかぶりついてくるのが愛おしすぎる❤️
これからもとにかく元気に育つんだよ~👶🏻🌈

今日も家族みんな元気で生きてて良かった!それだけで十分!

  • deleted user

    退会ユーザー

    はげしく共感🥺💓

    • 6月28日
deleted user

前までは夜中起きても授乳すれば寝落ちてくれること多かったのに、最近はいつも目がぱっちりでずっと抱っこ。。寝返りもするから常に眠り浅い💦

くまこ

出ないおっぱい授乳するの嫌になって、ミルク60→80にして寝てもらっちゃった😅
大丈夫かな?

それから授乳中の謎の下痢つらい😭

はじめてのママリ

切迫で長期入院していたけど、無事に37w突入✊✨当たり前のことだけど、点滴もなく自由に歩いて動き回れることが嬉しい😂

やーこ

いつ朝まで寝てくれるようになるのかなー😭

コロナで延び延びになったけど7月からついに仕事復帰。
息子も保育園に慣れてきてくれたけど、私は寝不足で仕事復帰が不安😂

  • ママリ

    ママリ

    私も今日起こされました😣
    そして、同じく7月中旬仕事復帰です💨💨
    仕事してて夜中起こされるのしんどいですよね😂
    慣らし保育も心配です💦

    • 6月28日
  • やーこ

    やーこ

    しんどいですよねー😭
    慣らし保育心配ですよね💦うちはまだうまくお昼寝が出来ません。。
    皆さん寝不足の中仕事されてるんですかね😵尊敬します。不安だらけですが…お互い頑張りましょう😭

    • 6月28日
ÿ

旦那さんの親が無理すぎて来月のご飯ほんとにぶちりたい。血の繋がってないやつの子育て論なんか興味ないんだけど

みーこ

ひとりで飲みに出掛けて戻ってこない旦那(`Δ´)
まだ独身気分なんじゃないの?
2週間前も深夜まで飲みに行って…
もう怒り通り越して、何の感情も湧かない…

  • deleted user

    退会ユーザー

    双子ちゃんですか??
    まだまだ大変な時期になのに!!
    それはむかつきますね!!
    こらしめてやりましょう!!😡

    • 6月28日
  • yunyun

    yunyun

    あーそれはイライラしますね(´△`)
    こっちは育児で毎日大変なのに(´△`)

    • 6月28日
  • みーこ

    みーこ

    双子です
    旦那は私が文句言ったり、怒ることなんてないと思ってます😅前は怒りの感情あったけど、今は無です…ヤバイかな😅

    • 6月28日
  • みーこ

    みーこ

    週末、黙って実家に帰ってやろうかと計画中です…( ´Д`)
    子どもに会わせたくない😑

    • 6月28日
ママリ

いつも朝方におっぱい欲しがるのに今日はこんな時間に求められた🐮
私が寝れないパターンだ~😳
しかも、私と旦那の間のスペースに潜り込んで寝てるし…旦那の寝返りで潰されなきゃいいな😅

うさリン

2時30分に起きてもうちょっとしたら搾乳しよーって思ってスマホをポチポチして動けなくなる🤣

anan.🔰

なんだかここにきて悪阻が酷くなってる気が…😭何してもダルいし吐き気があるのに食べないと気持ち悪い😩便秘もあってお腹はパンパン…負のスパイラル😭😭サーバーの水が飲めなくなって、、水分とるのも辛い。
顔にお湯をかけるのが嫌とゆーか、不愉快で…(妊娠してから)お風呂にも入りたくない毎日😭😭
あー悪阻終わってくれー😭😭😭

初まま🔰

夜中に娘が突然起き出して眠いのに抱っこ紐で寝かせて1時間。頭痛もあるから早く寝たい。

みな🔰

旦那、ずっと寝てる。
子供が産まれてもこうなのかなぁ…
心配だなぁ。

deleted user

こんな時間に嘔吐かよ⋯⋯

のの

マイホーム購入準備、育児、職場復帰、日々の家事、保育園探し、色々なことが押し寄せてなにも考えられない。パニック状態。ママになるのって大変だね(´._.`)もうキャパオーバーだよ。疲れてるのに不安で眠れない(´._.`)

  • ママリ

    ママリ

    それは大変そうですね💦
    夜中って余計考えてしまうと思うのは私だけでしょうか?
    そんなときは考えても行動しないと仕方ないので休めるときは休みましょう🌟
    楽しいことを考えましょう☺️

    • 6月28日
  • のの

    のの

    本当に余計なことばかりですね(´._.`)頭が動かないから寝る方が良いですよね٩(`・ω・´)و

    • 6月28日
ママリ

授乳後動き回って、わざとかな?と思うぐらい私の顔の上にゴロンときたり、トイレ我慢してたのに膀胱にゴロンとアタックされました🤣
変なポーズで寝てしまったけど、仰向けにしたら起きそうで悩みます💦

  • ママリ

    ママリ

    うちの子もそうで、今は私とキスするレベルの近さで寝に来ました😳
    変なポーズで寝られると呼吸してるか心配になります。
    トイレ大丈夫ですか?🤣

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    顔に寄ってきますよね😂安心するのかな〜??
    呼吸してるか何回も確認しちゃいます!!眠りの浅い夜を過ごしそうです😅
    ゴロンゴロンの末、私の身体から離れたのでトイレ行けました🥺膀胱アタックによりもう少しで洗濯する事になりそうでした🤣

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    本当眠りの浅い夜になりそうです🌃✨
    膀胱アタック👊お子様の必殺技ですね☺️

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

夜中に覚醒。最近ずっと…本当眠れない。イライラする

  • deleted user

    退会ユーザー


    家も19時30分に寝たせいか、1時からずっと起きてます。奇声をあげながら寝室で走り回ります。

    最近お医者さんから発達障害の疑いがあると言われて、気持ちに余裕がありません。

    殺したい。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共にお疲れ様です。本当に大変ですね😭😭

    発達障害はとても心配ですよね…
    お互いに少しでも頼れるところは頼って、いろんな人に甘えていきましょう…😭

    • 6月28日
ぴー

ずっと子供と家で2人きりで、1日1日をどうにかこうにかこなしていくだけの生活、友達から誘われることもなくなり、社会から分断されてる感じがしてすごく辛い。

  • deleted user

    退会ユーザー



    わたしは友達いたけどケンカして疎遠になって以来、連絡一度もしてないので、もはや友達すらいません笑
    子育てばかりで、やっぱり気が滅入ることもありますが、主人に協力してもらいながら頑張ってます!
    昨日はひとりで半日おでかけしてきました!
    主さんも気分転換になれること見つかるといいですね!

    • 6月28日
とも

【産後の生理とPMS】

皆さんどんな感じですか?
私は量が増えて生理日も長くなり(5日→7日へ)、生理前のイライラが凄まじくなり、何かを毎回破壊してしまいます…。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも生理前のイライラと落ち込みすごくて、つねに感情ジェットコースターです!
    産婦人科で漢方もらってからは、幾分かはマシになりました!

    卒乳後にピル飲んでどうにかしたいです!😔

    • 6月28日
  • とも

    とも


    ツラいですよね……。
    私は漢方全然飲み続けても効かなくて⤵︎ ︎⤵︎ ︎
    完ミなのでピル考えてみようかな😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミならピルのめますね!!
    ピルはホルモンバランスによる肌トラブルを改善したり、経血量や月経日数へらしたり、整理不順直してくれたり、メリットいっぱいあるのでいいですよね!

    お母さんが笑顔で入れることがいちばんです!

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですか!!😳
    私も重く長くなり、仕方ないのかと思ってましたが漢方もあるんですね!

    • 6月28日
  • とも

    とも


    産後の生理開始後どれだけの物を破壊して来たんだろう…って…落ち込みます💧
    足の裏についたカピカピになってる米粒ですら殺意湧きます😤
    ピル…昔生理不順だったので飲んでたのですが。。。
    また飲んでみます❤️
    笑顔で居たいですもんね☺️

    • 6月28日
  • とも

    とも


    らしいです✨
    あと何年コレが続くのかと考えたら発狂しそうなので…
    少しでも楽になれる方法選びましょう❤️

    • 6月28日
deleted user

夜間断乳がつらい〜
主人ががんばってくれてる👏🏻

ママリ

朝はどれだけ寝てても娘と一緒に起きて朝ごはんすませてくれてるし
夜はどれだけゲームしてても娘寝かしつけてくれるし
専業主婦主婦なのにお昼寝しても怒らない
ご飯は手抜きでも美味しいって食べてくれて
なんなら土日や記念日のご飯は全部作ってくれて
疲れてるって言えば皿洗いまでしてくれる
洗濯物も干すのさへ手伝ってくれる
好きなおやつ食べてても文句言われない
妊活だってめちゃくちゃ協力的

高学歴高収入低姿勢定依存の旦那
いつもありがとう。

はじめてのママリ🔰

未満警察かなりよかった👮‍♀️👮‍♀️❤️
久々面白いドラマきた!
そしてこんな時間(朝の3時29分)笑

  • どん

    どん

    みましたー!♡おもしろいですよね!
    私もむくみすぎて手が痛くて目が覚めました(笑)

    • 6月28日
deleted user

19時30分に寝たせいか1時からずっと起きてる

最近お医者さんに発達障害かもって言われて子供に優しくなれない

殺したい

  • ママリ

    ママリ


    そんなこと言わないでください。
    お子さんはママ大好きですよ!

    • 6月28日
  • はじまてのママリ🔰

    はじまてのママリ🔰

    辛いですね、でも落ち着いて下さいね!

    みーさんもおっしゃってるように、お子さんはママ大好きですからね!

    • 6月28日
ゆみ

子供が誤って虫除けスプレーを顔に噴射💦目に入ったみたいで大泣き😱慌てる私💦隣にいた母は落ち着いて「あらー痛かったねー目を洗おうね」って、凄く冷静😑母のおかげで私も冷静になれました。子供の目も赤くなったりすることなく、大丈夫でした‼️3人育てた母には敵わない🙄

はじめてのママリ🔰

今日は義家族( 義両親・義祖父母 )となんともアウェイなメンバーで買い物。
ムスメの離乳食の食器を買ってくれるという名目らしいけど、かわいい食器なんて100円ショップでも手に入るし、初期なんて量も少ないだろうから正直いらない‥だったら調理セットとかマグとか、もっと役に立ちそうなもの買って欲しい‥というか好きなもの買ってねってお金だけ欲しい‥
手土産と気疲れする代償を考えるとコストパフォーマンス悪すぎ‥食器より高くつくんだけどまじなんなの‥

はじめてのママリ🔰

明日はイライラしないぞ!って決めるのに、結局子供の訳わからない泣きにイライラ💧
そんな自分が嫌になる、、、

自分の時間(ケータイ見たり、ハンドメイドしたり)を邪魔されてイライラ😓
子供が寝た時にやればいいんだけど、、ついつい。

もっと子供と遊んであげよう。。。

ママリ

最近眠りが浅いのか1時間置きくらいに「ふぇーーん」
そしてそのまままた寝るけど
母ちゃんはその度にビクッとして、、なんだか寝不足な気がするぞ?

ぴーママ

添い乳から卒業して、トントンや抱っこで寝かしつけを頑張ろう!って決めたのに…
眠い&体がだる重いに負けて、添い乳してしまった💦
でも寝てくれた!!!

かつん🔰

睡眠退行で夜中におきちゃうようになりました(^^;
ミルク後、ニコニコしてこっちを見つめてくる…寝てくれー(笑)

❤︎

生後4ヵ月のパパって4時まで遊んでいいんだ?知らなかった、ありえない

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはまだ遊んでまーす🤣

    • 6月28日
deleted user

やばい…
SUUMO見てたら
なんか興奮して寝れなくなっちゃった…
夢みる少女じゃいられないです
寝なきゃ…
朝子供たちに起こされる😱💧

a

麦茶が美味しい
つわり中飲める飲み物が変わっていく

ぴっぴ

今旦那が出張中で、買い物+用事の合間にフードコートでごはん食べてたら、息子グズり出し…
仕方なく抱っこして、片手で食べ終わったトレー持って行こうとしたら、隣にいた親子連れのパパさんがすかさずトレー下げてくれた😭😭😭😭😭😭😭😭
思いの外トレーが重くて、抱っこしながらバランス崩して割ったらどうしようとか考えてたから、ほんとにありがたかった😭😭😭😭😭
ほんとにほんとにありがとうございます😭😭😭😭😭
今日の出来事は忘れません!!

はじめてのママリ

生後2ヶ月頃からミルクの間隔が開くって聞くけど、うちの子全然開かないんだけど😂
なんで😂😂😂

どん

手のむくみがひどすぎて、目が覚める午前3時半…😂

そると

いつまとまって寝てくれてるの〜

はじめてのママリ🔰

あーーー眠い。今AM03:56
さて準備して仕事行くか…
あと10分寝たかったなーー😂😂

そると

旦那さん平日お仕事なので夜中の面倒は自分が見るけど、休日も私が面倒見るのって普通なのかなぁ。当たり前のようにオムツ替えミルク…。主体でやって、とは言わないけど起きもしないのが少し悲しい。

🌃

うわ~搾乳あるから目覚ましかけてたのに寝過ごした~😭

はじまてのママリ🔰

腹痛で目を覚まし、下痢の時の様な痛み、、、なんだかお腹に違和感💭で2時間寝れず。陣痛に繋がらないと良いなあ〜

☺︎

なんで寝れやんのーー毎日5時寝や🤦🏼‍♀️

nar

自分が要領悪いんだと自分でもわかっているけど、SNS見ると育児しながら自分の趣味もやれてる人を見るとつい比較してしまってせつなくなる…そんな余裕まったくないよ…

はじめてのママリ

はぁ、またソファーで寝てるよ、テレビもエアコンも付けっぱなし。毎日朝に怒られてるのによく繰り返しが出来るねー

deleted user

くそぅ〜〜〜〜〜
土砂降りの音で目が覚めた😭
みなさん おはようございます

初めてのママリ✨

チャイルドシートでギャン泣きして嘔吐されてから、お出かけするの憂鬱。チャイルドシート乗せるの怖い。また泣くのかと思うと怖い。

deleted user

眠ーい😩眠すぎて寝入れなくなることありませんか?😂
授乳と哺乳瓶洗ったりで中途半端に目が覚めちゃったのもあるなぁ…

ぽんちゃん

おむつ開けたらお尻うんちまみれ😂
拭くには広範囲だったからお風呂へ、
お尻洗って拭いてる途中でまたうんち😂😂😂
洗いなおしました…
こんな時間にやめてーーー😂😂😂

ひらり

平日はワンオペでわが子の育児。
休日はワンオペでわが子と旦那の育児。
休日の方が大変

🔰

結局……

今日も一睡もできずだった……

せっかくお休みなのに😭

あづまる

授乳で起きたら寝られなくなっちゃった、、。今日出かけるのに!!

Elly

最近、夜中起きて授乳になりがち。卒乳できるかなぁ。

今日も一歩だけ歩けたね。嬉しいけど寂しい気もします。
子どもの成長は待ってくれない…

ほし

お願いだから寝てーー🤲

mimi

朝のこの時間にもこの機能があるんですね!
さっき🍼飲ませてまた、寝ます😪

す🥝

しんどい…
今日も一日が始まった…

息子は可愛いけども、
私にだって限界あるよな…

気分の浮き沈みが半端ないな
PMSか?

あーーーこんなん嫌なのにーーー!
息子の前ではニコニコでいたいのにーーー!

しかも大雨かーい!
散歩ここ何日か行けてないな😭息子ごめん😭