※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が急に腕や肩を噛むようになりました。噛む理由は何でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の息子が、最近急に私や主人の腕や肩を噛むようになりました。

噛まれたら「痛い!やめてね。噛んじゃだめだよ。」と言って教えてますが、噛むのには何か理由があるのでしょうか??(>_<)

同じ方いらっしゃいますか??

コメント

惣菜担当

同じです(笑)
さっきネットで調べちゃいました( ´ ▽ ` )

理由としては、歯が生えてきて歯茎が痒いから噛むみたいです。
根気よく、噛まれたらすぐ短く叱るのが良いみたいです。

ちびすけ♪

うちも、よく噛まれました( ›_‹ )
歯が生えてくると痒いらしく、やたらといろんなものを噛んでいました。

しばらくしたら歯が生えてきたので、痒かったのかなーと思っています( *¨̮* )

Chris

まさに、まさに今その状態です。笑
抱っこすると顔をこすりつけてくるような仕草をするんですが、そのままガブリ。私の手をギュッと掴んで、可愛いなぁと見ていたらそのままガブリ!!
1日に何回も噛まれて私の身体のあちこちに二本の歯型があります。泣
「ダメよ」とは言っていますが噛んじゃいたくなるほどママの事好きなのねって思っています。w

かちさん

うちもまさにそれです!!
夜のねかしつけでおっぱいあげてますが、歯が生えてきて痛いうえに力を入れてくるのでそのときはダメと伝えてます!
分かってるのかなー?と思いながら。。(笑)

a-mi

うちもまさにです!!

噛まれた時に旦那も私も『いたーい!!笑』と笑いながら言ってしまって、今は面白がって噛むって感じですね(´ºωº`)

辞めさせなければと、それからは噛む度『痛い!!噛んだらダメよ!!』と言い続けてますが…ニヤリとします( ー́ωー̀ )笑

時期がくれば辞めるのかな( ´•౩•` )

ぬたたん

私も肩に噛み跡だらけです。
最近、噛まれそうなときに体を引いて、服だけ噛ませる技を身につけました。笑

ななな

みなさんコメントありがとうございます(^^)

そしてお返事遅くなって&まとめてお返事失礼します(>_<)❗️

みなさんも噛まれてるんですね😂笑
だめだよと伝えることにします😭
日に日にかむ力も増して大変ですがおっきくなったら噛まれることもなくなるので頑張ります😁(笑)
ありがとうございました♫