※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
ココロ・悩み

育児や精神的な負担で辛いです。最近死にたいと言ったら、普通って言われてしまい、逃げ場がなくて困っています。

辛いです。愚痴です。

いろいろ状況が重なりもうしんどすぎます。
育児疲れで限界で実家に帰ろうとした時(3月)にコロナ。様子を見てましたが悪化する一方でいまだ帰れずワンオペ。
何回も体調をくずして意識が飛ばないように頑張りながらやってきました。
そしてやってきた激しい後追い。

あまりに辛くて旦那に最近死にたくなることあるわって言ったら、みんなたまに死になくなるよ普通って言われました。

わたしはいままでメンヘラ要素いっさいなかったし、そういう精神的につらい助けてみたいな事言ったことありません。
本当にしんどくてぶっちゃけてみたら、普通って流されて、なんか逃げ場なくなって泣けてきました。

コメント

ひまママ

わかりすぎて思わずコメントしました。
SOSを出しているのに、みんなやってるとか、たまに死にたくなるとか、、、
ほんとの辛さがわからないから言うんですよね。
まぢでムカつきます!
頼りの綱はあんただけなのに、なんで親身にならないの!?って思います。
メンヘラ要素がなかったのなら、尚更心配になると思いますけどね、普通。

• ちな

ちな

気持ちわかってもらえて、さらに代弁してもらえてるほどひまママさんにも共感できて泣けてきました😭😭
    頼りの綱が弱すぎて溺れそうです💦
    ほんとですよ。普段からメンヘラならともかく…。流産したときも一人で落ち込むだけで迷惑かけずにやってきたのに。

• 6月11日
  • ひまママ

ひまママ

流産を経験されたのですね、、
    大変でしたね🥺
    わたしはその辛さを経験してないので、ほんとの辛さを知りません。すみません。
    でも、一人で抱えてきたところはほんとに強い人なのですね。
    と言うか、強くならざるおえなかったのですよね。
    何故、こんなに女だけ遠慮して辛い思いをしなきゃいけないのでしょう。
    ほんとに不平等です。

• 6月11日
  • ちな

ちな

いえいえ、そう考えてもらえるだけてありがたいですよ💦そう言うとみんな気を使ってくれるので、あえてサラッと言うようにしてたので逆に申し訳ないです😓
    妊娠出産育児に感しては、まだまだほんとに不平等だとおもいます😣

• 6月11日
ゆるゆり

ただそうなんだ、いつもありがとう、ゆっくりしてとか、優しい言葉をかけてくれるだけでも精神的に全然違いますよね😞💦ここにいるみなさんはちなさんの辛い気持ち分かりますよ!みんな味方で、共感してると思います😊!溜めすぎず、ここでたくさん愚痴って下さいね🤗✨

• ちな

ちな

優しい言葉涙でます!!
    本当コロナで限界で、たぶんみんな同じだってのはわかってるんですけど、それでもみんな同じだから大丈夫みたいに旦那にいわれるのは腹が立って腹が立って😭😭
    すこし落ち着きました!ありがとうございます!

• 6月11日
  • ゆるゆり

ゆるゆり

辛さの容量はみんなそれぞれ違うと思うのでちなさんが辛いと感じたら辛い、状況は似てるけど感じ方はみんな違うので旦那さんにもっとわかって欲しいですよね!!😣私も一緒に怒れてきます!!😫今日は赤ちゃんがお昼寝したらちなさんも一緒にゴロゴロゆっくりして下さいね😊🔆

• 6月11日
  • ちな

ちな

自分が育児をする側になって、世の中のお母さん達みんなすごいって思うようになりました。
    ほんとありがとうございます😭😭今日は夕食作り拒否してゴロゴロします!(笑)

• 6月11日
ママちゃん

死にたくなるの普通とか
いやいや、じゃあお前ワンオペやってみぃ?って感じですよね😭

• ちな

ちな

ほんとそうなんです!あー死にてえ死にてえいってるけだるい男子高生(めっちゃ偏見。笑)じゃないんだよこっちは😡お膳立てされた育児をたまにしかしないくせにわかった事いってんじゃねぇって思います💦

• 6月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

しかも自分で考えたことではなく私たち母親が指示したことやってるだけで訳が違いますよね😤

• 6月11日
  • ちな

ちな

訳がちがいます!育児、協力してやっていくっていうよりお手伝いしてる感すごいんですよねぇ…

• 6月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

丸一日面倒見てから物言って欲しいですよね😂

• 6月11日