※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供のうんちが1週間出ていない場合、小児科専門の病院を受診することが適切ですか?

子供のうんちが1週間程出ておらず、病院へ連れて行こうと思うのですが、一般の病院(診療科目が内科、消化器科、小児科)よりも小児科専門の所へ連れて行くべきでしょうか??

コメント

mei🍒

綿棒でマッサージとかはしてみましたか?
病院は小児科でいいと思います!

• はな

はな

はい!綿棒でこちょこちょ、お腹のマッサージしてますが出ません😭本人は機嫌もよくおっぱいもよく飲みますし、おならも出てます、、、
    ありがとうございます!小児科へ連れて行こうと思います。

• 6月11日
がんばれママ!

友人が小児科ドクターなので風邪の受診のことで同じようなことを聞くと、もちろん一通り診れるけれど専門じゃないから断然、小児科と看板が出ているところがいいね、と言われました💦
お子さんの月齢が低いので特に小児科の方が安心かと💦

• はな

はな

そうなんですね😆
    質問して良かったです!!
    小児科へ連れて行こうと思います⭐️
    ありがとうございました♩

• 6月11日
まな

私は小児科に連れて行きました^ ^
近所にあるというのもありますが大人もくるところだと違う病気もらいそうであまり連れて行きたくないです😅

• はな

はな

なるほど!違う病院を貰う可能性もありますね!!小児科へ連れて行こうと思います。ありがとうございました😊

• 6月11日