※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

咳が治らず、風邪薬しかもらえず、喘息だったことが分かった。かかりつけとは別の小児科に行くべきでしょうか?

ずっと咳が治りません。
何度か小児科受診しても「風邪かなー。」と言う感じで咳とたんの薬(毎回同じもの)しか処方してくれません。
かかりつけとは別の小児科行ってみた方がいいですかね?
私自身ずっと咳が治らなくて、病院で風邪薬とかもらってても良くならず放置してたのですがこの前別の内科受診したら喘息だったので😵

コメント

なたまめ

うちも最近、風邪ではないですが子供のとびひで病院変えました。変えた先の病院で「病院を変えることは悪いことじゃないです、色んな意見を聞くことは大事ですから」と言ってもらえて助かりましたね。あくまで前向きに捉えたら大丈夫ですよ!

ろい

咳だと肺炎心配じゃないですか?
息子も咳出てたし他の症状で小児科行ったらすぐ紹介状書いてくれて大きい病院に行きました。レントゲン撮ったら気管支炎でした😓変えてみるのも良いと思います!

🐣

うちも同じ感じで呼吸器科あるところに行って違う薬もらったらすぐ治りましたよ!