※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
子育て・グッズ

赤ちゃんが嘔吐した後、元気そうですが心配です。飲ませすぎやげっぷが原因かもしれません。異変があれば病院へ行くことを検討してください。

大量に嘔吐しました🤮
様子見で大丈夫でしょうか?

3時に授乳しげっぷが出なかったので、そのまま寝かし、5時にグズグズし出したので片方だけ授乳し、そのまま寝落ちしたので静かに寝かせました。
しかし5分もしないうちにご機嫌に起床し、ご機嫌のダンスをし、少し目を離したすきにくしゃみとともに大量に嘔吐してました。首から頭まで濡れていて、布団もくしゃみのせいか足元まで飛び散ってました。

げっぷをしてないのと飲ませすぎでしょうか?

本人はいたって元気で、吐き戻しでベトベトになってしまったのでシャワーを浴びさせたのですが、ご機嫌。シャワー前にうんちおしっこもしっかり出てました。

そして着替え後はご機嫌に腹ばいを30分して、お腹空いた!とまたパイを飲んでます…

コメント

hqnq

熱は37.0でした🤒

ごまだんご

3ヶ月なら吐くことはよくありますから、続いたりぐったりしてなければ、様子見て大丈夫だと思いますよ🙂

• hqnq

hqnq

その後様子見てましたが大丈夫そうでした☺️💕

• 6月11日