※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

夜に料理する時間がないので、簡単な食事ができるか教えてほしいです。皆さんは家事ができていますか?

自分のご飯どうしてますか?
朝、昼はわりとスムーズに寝てくれるのでその間に簡単に食べるんですが、
夕方〜夜にぐずることが多く、料理作る時間がありません。
少しの間に本当に簡単に食べてます。

みなさんは、家事などできてますか?
なにか簡単に食べれるものとかあれば教えて下さい!(^-^)

コメント

3kids mama

昼間に夕飯作ってましたよー(^ ^)

最近はおうちコープで冷凍の魚や冷凍の揚げるだけのものを常備して忙しいときは焼くだけ、揚げるだけなので助かってます。

• リリ

リリ

コープ活用ですね!!
    昼間に作ってるんですね!
    私も出来る時やろうと思います!

ありがとうございます!!(^.^)

• 6月19日
やみつきホルモン

うちも夕方にふにゃふにゃなっちゃって、うまくいきません!

7時過ぎ頃にお風呂なので、本当は5時から準備、6時にごはんにしたいところなのですが…。

結局最近は、日中に副菜をちょこちょこ準備して、夕方にいけそうだったら主菜作って、ぐずってたら諦めて寝かしつけ以降に作って食べてます!寝るのがだいたい8時頃なので、我慢できる範囲だし(笑)

主菜はオーブンを使うものにするとほっとけるのでいいですよ〜(*^^*)

• リリ

リリ

まだ余裕がなくて、赤ちゃんオンリーなので、日中をうまく使って、合間見てやってみます!
    オーブン使うものいいですね!
    アドバイスありがとうございます(^-^)

• 6月19日
☆M*C☆

うちも同じです!
夕方から夜にかけてはグズグズで抱っこなので抱っこしながら食べたりしています。
上の子が大きいので抱っこしてもらったりご飯作ってくれたりします( °_° )
アドバイスになってなくてごめんなさい💦

• リリ

リリ

抱っこしながらなりますよね!
    うちも頼れるところは頼っていきます(^。^)
    ありがとうございます!

• 6月19日
しいのみ

うちは妊娠中に自宅安静だったので、夕食はヨシケイ使ってたんです。なので、産後も半年ほどそのまま利用してました。
月~土のメニューの献立が決まっちゃいますが、献立考える余裕もない時は助かります。色んなコースがあって、レンチンだけとか、野菜がカットされてるのとか、時短になるし栄養バランスも考えられてるので助かりました~(^-^;)
メニューレシピは、切り取って今も使ってます。

自分1人だと、冷凍食品使っちゃいますね; あと、余り物でチャーハンとか。

MAXとき

うちはその頃朝の30分だけしかいい子にしてられなくて、抱っこ抱っこだったので、その30分のうちに朝食と弁当作って夕食の下ごしらえしてましたよ〜
夕方赤ちゃん片手に片手で炒め物したり煮物したり(危ない)
首座るまでは大変ですが、そんな感じで乗り越えてました!
お昼は夫が休みの日に作りだめしておいた常備菜で乗り越えてました!

• リリ

リリ

30分のうちにパパッとできるなんて
    手際が良いんですね!!
    首が座れば少しは楽になりますね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月19日