※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
家族・旦那

相談させてください😂7月初めに、夫が会社の同僚4人と飲み会に行くと言…

こんばんは✨
相談させてください😂

7月初めに、夫が会社の同僚4人と飲み会に行くと言い始めました。「7月末に行こうー!って話出たんだけどその頃臨月だし生まれちゃうかもしれないから初めにしてもらったよ!」と言われて…その配慮は嬉しかったですが、まだまだコロナが収束してない今、行かせていいものか悩んでます。私は現在妊娠中だし、まだ小さな子供もいるし…呑気だなーと呆れてる私…💦

その同僚達とは毎日一緒に仕事してるので、その内の誰かが感染してたとすればもうすでに濃厚接触者になる感じです。だから飲み会だけダメにしても意味がないのかなと思ったり…私の住んでる県ではここ2週間くらいは新規感染者も出てないし…と思いつつやっぱり怖いので行かせなくないなと思ったり……
皆さんならどうしますか??

コメント

みーまま

三密にならない場所、少人数、2〜3時間の飲み会ならいいのでは?と思います!
今お店も対策取ってるので前ほど危険ではないと私は思ってます😓

• たぁこ1020

たぁこ1020

行こうとしてる店は個室なので、密ですよね…4人ですが。
    行かせてもいいのですかね😭

• 6月11日
  • みーまま

みーまま

個室でもドアや窓を開けてくれると思いますよ🤔
    私の住んでる県は2ヶ月感染者でてないので、行ってもいいかなと🤭
    本当に嫌なら行かないでと言うべきですね😭
    このご時世、皆さん理解してくれると思いますよ😊

• 6月11日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

それが…私もそのお店行ったことあるのですが、窓は無くて、、、ドアは開けておくかもしれませんがそれくらいで密を防げてると言えるのか…
    ありがとうございます😂

• 6月11日
  • みーまま

みーまま

そうなんですね💦
    どうしても行きたいのなら、場所を変更してもらうかですね😂
    なかなかコロナのせいで、お出かけ関係は判断に迷いますよね😢

• 6月11日

え…絶対止めます!!!

妊娠中でお子さんいるんですよね?お子様やたぁこさんに何かあったとき酔っ払ってて大丈夫なのか心配です。
出産日まで絶対産気づかないとも言い切れないし。

コロナも最近人によって温度差凄いですが、妊婦なだけで感染症かかりやすいですし、自衛をするに越したことないですよ!

• たぁこ1020

たぁこ1020

ありがとうございます!!
    モヤモヤしても嫌なので、やめて貰いました!🤗

• 6月13日
ママリ

飲み会までに新規感染者がでればとめますが、そうでないなら対策をしっかりすることを条件に送り出します🙂

• たぁこ1020

たぁこ1020

ありがとうございます😊
    何かあって後悔しても遅いのでやめて貰いました✨

• 6月13日

同僚となら毎日仕事もしているので気晴らしに行かせてあげるかと思います😊

お店も対策を取られているでしょうし、同僚の方なら向かい合ってお食事しても毎日仕事もしているし感染することもないでしょうし😊

• たぁこ1020

たぁこ1020

コメントありがとうございます!!
    行かないという選択になりました🥺

• 6月13日