※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんの唇が乾燥しているので、新生児用のリップクリームなどがありますか?

いつもお世話になってます(笑)
生後11日の赤ちゃんがいます!最近、唇の乾燥が気になります(°Д°)新生児でも使えるリップクリーム等ありますか??

コメント

ワセリンやプロペトで対応できますよ★

• はな

はな

ありがとうございます(^^)/🎵

• 6月19日
えりえりえり

ワセリンが便利ですよー!
大人も使えるし赤ちゃんにもつかえます!

• はな

はな

確かに!ありがとうございます(^^)/💕

• 6月19日
manami.n

生後11日でまだまだ気にしなくて良いのではとも思います。クリーム等使うにもまだ早すぎて、赤ちゃん自身の持つ力を逆に弱くしてしまいそう。何もしないで様子を見るのがイイんじゃないかとも思いますが。出産した病院に相談するのがイイかもです!

• はな

はな

気にしすぎなんですかねぇ(;o;)
    そこまで酷くないんで、暫く様子を見てみます!治りそうになかったら皆さんの意見を参考にしたり、産院で聞いてみます(^^)/

• 6月19日

リップクリームよりも、唇が乾燥してるのなら脱水の心配した方が良いのでは?
状況わかりませんが、この季節にまだほとんど動かない赤ちゃんが唇の乾燥なんて不思議です。
まずは出産した病院に聞いてみた方が良いと思います。