※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家事・料理

今生後7ヶ月の子供がいます。最近は傍に、ママが居ないと泣いてしまうの…

今生後7ヶ月の子供がいます。
最近は傍に、ママが居ないと泣いてしまうので
お風呂が洗えていなかったり、洗濯物が出来なかったり、
旦那のダイエットの為の千切りキャベツが切れなかったり…それを旦那に手伝って貰っています。
実家なので夜ご飯は母や姉が作ってくれたり、私が作ったりしています。
旦那に家事を手伝って貰うのはいけないことですか?
主婦(まま)失格ですか?

コメント

ママリ

そんな事ないですよ。誰かにそう言われたんですか?
私も育休中なので主婦みたいなもんですが、お風呂洗ってもらったりお昼作ってもらったりしますよ。
後追い酷いの、旦那さんは知ってますか?
そんな状況で今まで通り家事できる人なんて超人だけです。出来てる人はみんな超人なんですよ!!笑
私は凡人なので、したくても掃除や洗濯できない時もあります。
連日出来ない時は流石にやばいのでおんぶで家事しますが、腰悪くしたら元も子もないので毎日おんぶはしません。

うちの子も私が側にいないと泣くことも多いので、まにた晩ご飯作ってる間に夫に隣で抱っこしててもらってます。

• あ。

あ。

他の主婦さんができている事が私には何故出来ていないのか、どうやって家事育児を両立しているのか、分からなくなってしまって…😭

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

人それぞれ得手不得手ありますし、キャパシティも違うので他の人と比べなくて大丈夫ですよ!
    家事育児両立出来ない時は、私は真っ先に家事を切り捨てます笑
    多少部屋が散らかってようがご飯が出来合いだろうが洗濯できてなかろうが死にはしません。
    でも育児しなかったら死んじゃいます。
    優先順位つけてやってるだけなので悪いことじゃないと思います☺️
    うちの主人もたまに文句言いますが、じゃ同じことやってってみてって言います。

• 6月11日
  • あ。

あ。

そうですよね。
    家事は誰でもいつでもできるけど、この子は今しないとですもんね!!
    私も旦那にいわれたら、私も同じことやってみて、そういうことにします

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

出来ないって言われたら「私もこんな状況で二つ同時に出来ない」て言いましょ!
    他の家庭なんて、まず全く同じ状況なんてありえないし後追いの程度も全然違うので比べるだけ無駄ですよ!

• 6月11日
  • あ。

あ。

ありがとうございます😭
    皆さんからのコメントで元気がでました。。周りと比べるのはやめときます!

• 6月11日

何も悪くないと思いますよ。
むしろ自分のダイエットのためなら毎日やってもらっていいと思います😂

• あ。

あ。

ほんとですか。?
    なら、安心しました😭

• 6月11日
maimama

いや、全然主婦失格じゃないですよ!
むしろご主人のダイエットなら、千切りくらい自分でやれと思ってしまう私の方がダメダメな気もします😂😂

そんな全部完璧に出来る人なんて極々わずかだと思います!気にしなくていいですよ!

• あ。

あ。

できる限りは頑張って、たまには旦那にも頼ろうと思います😭

• 6月11日

旦那のダイエットの千切りキャベツはそもそももともと旦那がやれ‼️😇って思っちゃいました。

旦那に家事してもらったり手伝ってもらったりすることがいけないことなんてありません😃
私もむすこが少し離れると騒ぎだすので息子が起きているときに家事するときは、大抵おんぶしてます😉
おんぶとかどうですかね?

• あ。

あ。

ほんとですか?
    家事育児は女、仕事に出るのが男、そんな昔の考え方が頭をよぎってしまって😭

娘は前向きでも眠る時、顔をうずくめて寝るんです。
    おんぶだと顔が見えないため怖くてできていません。それでも大丈夫ですかね?

• 6月11日
あ

ぜんぜんぜんぜんぜんぜんそんなことないと思います!!!!!!!最早旦那さんの千切りキャベツは自分でしてくれって感じです🤣🤣🤣🤣🤣

• あ。

あ。

それは私も思います。
    適当でいい?と聞いたら、細くね!と言われます。笑
    なら自分でしてってなりますよね😥

• 6月11日
黒胡椒🔰

まだ妊娠中で子育て中ではないのですが、うちの旦那も千切りキャベツダイエットしてます🖐
今は私がバイトの出勤少ないのでスライサーで千切り作ってますが、それまではスーパーの1袋70円くらいのやつ毎日旦那が自分で買って食べてましたし、出産したらまたそうなると思います。
自分の口くらい自分で塞いでもらいましょ‪w

• あ。

あ。

そうなんですか?!
    同じですね😵
    自分が食べるんなら、自分でどうにかしてほしいですよね

• 6月11日