※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊活

卵管造影のタイミングについて相談です。医師の勧めでしたか、自ら希望されましたか?経験を教えてください。

卵管造影、どんなタイミングでやりましたか❓🤔

去年の秋頃からふたりめ妊活中です。
2月に一度自然流産し、その後婦人科にかかると多嚢胞であることが分かりました。
4月はタイミング指導のみ、5月はhcgとデュファストン、
そして今月はクロミッド、hcg、デュファストンです。
もし今回だめだったら卵管造影かなぁ〜と医師が言っていました。

卵管造影された経験がある方はいつどのようなタイミングでされましたか❓
医師からの勧めでしょうか、それとも自ら希望された方もいらっしゃいますか❓

ご経験を聞かせてください🙏

コメント

deleted user

二人目がなかなか出来ず、生理不順になって通院始めましたが、すぐに卵管造影を勧められてしました!

  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね❗️
    ありがとうございます☺️

    • 6月11日
はる

私はタイミング法から人工授精に進むタイミングだったと思います。医師からの勧めでした😌
検査結果に問題は無かったですが、その後も半年に一回程、通水検査を勧められてしています💡

  • newmoon

    newmoon

    半年に1回ほどされているんですね…❗️
    参考になります🙏

    • 6月11日
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

私は4周期目で
卵管造影検査はしてもらえますか?
と、自分から聞きました😊

  • newmoon

    newmoon

    ご自身で言われたのですね❗️
    私も次で通院始めて4周期目なのでやっても問題なさそうですね…❗️

    • 6月11日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    治療の効果もあると言われていますが、検査なので、何周期目でやってもらっても大丈夫だと思いますよ😊

    • 6月11日
  • newmoon

    newmoon

    ありがとうございます❗️

    • 6月11日
ままり

2人目がなかなかできなくて今月から病院に通いました。
その時にもう少しで排卵日だから次の生理がもし来たらやりましょうと言われました!
私の病院では早いうちにやるみたいです。

  • newmoon

    newmoon

    早めにやる病院もあるとのこと、参考になりました❗️😊

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

1人目不妊です。
私の病院の方針では、不妊治療を始める人は、治療を開始する前にみんな最初に受けてると言われ、卵管造影しました。
自分では勇気なくて言わなかったと思います💦

理由としては、原因がわからずに不妊治療始めて薬を使っても、周期をムダにしてしまって患者の負担になるって説明されました。
それを聞いてなるほどー👀って納得しました。

  • newmoon

    newmoon

    なるほど…❗️確かにそうですよね❗️
    もし今回ダメならやってもらおうかなと思います😊

    • 6月11日