※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

義両親の話です。子ども5人、育児は大変だったと思います。ですが、たく…

義両親の話です。
子ども5人、育児は大変だったと思います。ですが、たくさん産んで育てたから立派、というのは違いますよね。自分で望んで妊娠して産むと決めて育てると決めたんだから、それは望んだことですもんね。子どもが多ければ偉いみたいなのは違いますよね。
主人が子どもの頃の話を聞くと、義両親の危機感の低さから、子どもは大怪我、大火傷、薬の誤飲、留守番中に脱走、などなどありえない話ばかりを今だからかもしれませんが笑いながら話しています。
私はドン引きながら、大変でしたねとしか言えませんでしたが、我が子はこの義両親には絶対に預けないと心に決めました。
産後から義家族へのガルガルがすごいのですが、私はまだガルガル期なんですかね?💦私の考え方は普通じゃないですかね。。。主人は私の気持ちをとても理解してくれているので、義両親との付き合いは表向きはできてはいるのですが、内心ガルガルが止まりません。。

コメント

るるる

私も同感です。
産んで育てたから立派、は違うと思います。
産んだのだから育てるのは当たり前ですよね…

• すず

すず

そう思いますよね。。。
    偉そうにされたり、たくさん産んでと言われたりするわけじゃないのですが、そういう空気感がなんとも嫌で💦

• 6月11日

義親じゃないですが実親がそうです。
わたし自身5人姉弟ですが完全放置の育児放棄でしたよ😅
料理もしない家はゴミ屋敷、悪さしても怒らない
怒られた記憶ゼロです😊⭐
下に行くにつれて甘やかされてるので今19の弟は中学からタバコ酒で警察補導されまくってますがめんどくさいらしいです。なので高校行けてません。
あんたらはこうして育ったんだから~と武勇伝かましてきますが
全然尊敬してません⭐
子供が間違った道進もうとしてても無視です。

本気で親が無理なので、預けろ預けろ言われますが
一度も預けたことないし預けません。
複雑な家庭で異父弟妹ですが責任持って育てられない親なんて
偉くもなんともないです😊
ガルガルじゃないと私は思います♪♪

• すず

すず

実親さんがそうだったのですね💦
    実のご両親となると色々な気持ちがあると思いますが、初めてのママリさんは冷静に見られていて、やはり母は強しですね🥺✨
    ガルガルではないですかね💦
    義両親なので私からはっきりものを言えないこともありますが、いい距離感は保っていたいです。。

• 6月11日
はなふうゆずえみほのmama

我が家でも5人の子供を育てていますが、多いから偉いと思ったことは全然ないし、多いなりに楽しいこともたくさんあって、一緒んなって遊んだりしています(笑)
同居している義両親には 、お姉ちゃん達の迎え以外は預けません。遊んでることが気に入らんのか、結構影では文句言われてますが、聞いて聞かぬフリしてます。

• すず

すず

お返事遅れてすみません💦
    主人も、5人兄弟で子どもの頃はとても楽しかったと言っています☺️✨義両親に関してだけ、偉そうにしないでよ。。とガルガルしてしまいますが、お子さんたくさんいらっしゃるママさんのことはすごいなぁと思っています🥺
    義家族さんと同居とは、、聞いて聞かぬふりもしんどいですよね💦無理なさらずお子さんとこれからもたくさん遊んで楽しんでほしいです!!

• 6月11日