※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s85y
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を完母で育てています。最近暑くなってきたので、麦茶を再開しようか悩んでいます。皆さんは飲み物どうしていますか?

こんにちは!!

生後3ヶ月になったばかりの男の子を完母で育てています(^O^)

1ヶ月過ぎたくらいからお風呂上がりに麦茶を飲ませていましたが、飲み物は母乳だけで良いとゆうことで少し前に辞めました!!

でも最近暑くなってきたのでまた麦茶を再開しようか悩んでいます!!

母乳でも良いのですが体重が7キロ超えで少し大きめなので麦茶でも良いのかなと思っています!!

皆さんは飲み物どうしてますか??

コメント

ぽろろ

普通にお風呂上りの着替えの時にお茶を飲ませて、その後おっぱいあげてましたよー😙
離乳食の時に飲んでもらう練習として、少しの量をあげてました⭐︎

• s85y

s85y

コメントありがとうございます!!

離乳食の時の練習しといた方がいいですよね!!
    やはり再開しようかなーと思います😊

• 6月19日
さくらんぼ

私は完母ですが、哺乳瓶にも慣れて欲しくてお出掛けの時マグマグにお白湯を持っていきます。風呂上りもおっぱいの時間がまだだったら、お白湯あげています。嫌がらず飲むので離乳食にスムーズに入るためにも練習してます。あともしも、私が急用でどうしても預けないといけない時の為にと思ってます。
母乳だけで良いと言われますが
娘は便秘も解消されるので飲ませてます。でも少量です(^^)

• s85y

s85y

私も哺乳瓶に慣れて欲しくて麦茶あげてました!!
    預ける時の為にもまた再開しようかと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 6月19日
みき(*´-`)

私もお茶飲ませてます~!

うちももうすぐ4ヶ月ですが8キロあるし、便秘がひどいので(^^;

• s85y

s85y

皆さんお茶や白湯飲ませてるみたいですね!!
    また麦茶あげてみようと思います😊!

• 6月19日