※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

質問です!建売に引っ越してきたんですが12棟立っている分譲地ですべて買…

質問です!
建売に引っ越してきたんですが12棟立っている分譲地で
すべて買われています!
だいたい同じくらいに皆んな引っ越しかな〜と
思っていたので挨拶に使うお菓子を12個買っておきました。

そしたらなんと最初に引っ越してきたのが私ともう一組だけで、2週間後くらいに二組の方、その他はまだ引っ越してきていません。

そこで挨拶なんですが今のところ同時期に引っ越しをした方と外で引っ越しはまだ済んでいなそうですが庭の手入れに頻繁に来ている方には外でよく会うので渡しました!

その他のは挨拶は行かなくていいのでしょうか?

道挟んで前の方は挨拶くる素振りもないですし
うちから行くのは微妙なのかな?旦那は先に引っ越してきたのはうちらだし、向こうがこなきゃいちいち行く意味はないと言っています!

後ろの住宅で離れている場所の方にも行かなくていいのでしょうか?

自治会も12棟で1つの班になると言われているので…
なんだか迷ってしまいます(´;ω;`)

コメント

御新築おめでとうございます✨
自分が先に住まれたのなら、後から来た方が挨拶に来るものかなと思ってしまいます。私なら、お向かいと両隣は後から引っ越して来られて、数日して挨拶に来なかったら、折角買ったお菓子を持参して、こちらから出向いて行くかなと思います。
あと自治会長さんにも挨拶に行っておくと後々困ったりしたら聞きやすのかなと思います。
きちんとした意見でなくてすいません💦

• ぴょん

ぴょん

やっぱ先に引っ越してきたら下手に動かない方がいいですかね…(´;ω;`)
    23歳とうちら若いので、若いから!ダメなのよ!と思われたくなくて笑

自治会長さんには、挨拶にいきました´ω`)ノ

玄関前のお向かいは挨拶したので
    駐車場に車まえは3日くらい経つのに
    くる素振りないし、行かなくていいですかね😅

ありがとうございます✨

• 6月19日

退会ユーザー

様子見てから動くので、いいと思いますよ。23歳でそこまで考えて行動されてるので、きちんとされてると思います😌

• 6月19日

まだ引っ越してこられていないのなら、いいのではないでしょうか?
きっと向こうから来られますし、そのときにご挨拶すれば十分だと思います!
自分があとから来たのに、先にいた人に挨拶の品を渡されると、ウワァヤられた!(挨拶しようと思ってたのに先を越された!)となって私ならショックです..(ToT)

でも庭の手入れとか、家具をちょっとずつ入れているとかでしたら、渡してもいいですね!
タオルとかでしたらお手紙をかいてポストとかにいれておけますが、お菓子は厳しいですね( ;∀;)

• ぴょん

ぴょん

引っ越しを終えた人が最近また二組くらい増えて、その二組の方に挨拶どうしよう〜って感じで迷ってます(´;ω;`)
    向こうから来てくれるとばかり思っていたのに3日たってもくる素振りが無いので(´;ω;`)
    引っ越しをしてきてない方にはまだ渡さないです☆

• 6月19日

退会ユーザー

私だったら..と考えたら、「自分が後から来ましたのでよろしくお願いします!」っていうていでご挨拶に行くかな、と思います(^_^)笑
    「うちも最近なんですよー」「そうなんですかー?よろしくお願いしますー」みたいな✨
    引っ越しのタイミングで出会ってないことが前提ですが(>_<)
    向こうからの挨拶はインターホン録画がないのなら、ぴょんさんが不在の時に来られてて会えていないって可能性もあるので、ひょっとしたら来てくれてる人もいるかもしれないですよ(^_^)

• 6月19日
  • ぴょん

ぴょん

インターホン録画あります笑

多分来ない気なのかな?って思います笑
    全部に行く人は少ないんですかね( ¯・ω・¯ )
    分譲地だし皆んな同じスタートだから
    隣、お向かいは関係なしに行くもんだと思ってましたがw

挨拶の品買いすぎましたww

• 6月19日
ルルミ子

私は建売ではなく賃貸に引っ越したので少し違うかもしれませんが…

12戸ある新築マンションに引っ越しました。すでに入居してる方がいらしたら粗品を持って挨拶に行こうと思ってたのですが、私達夫婦が一番で 他の入居者は誰もいませんでした。ラッキー♪と思いました(笑)
それから他の部屋も徐々に埋まっていき、1年たった今はすべての部屋が埋まっています。
が、いまだに誰一人挨拶には来てません(笑)(゜ロ゜;ノ)ノ

外で会った時はお互い挨拶ぐらいはしますが…。

私もご主人と同じで 後から来た方が挨拶にくるのがほんとだと思いますが、お菓子買ってしまったんなら渡してしまえばスッキリするかもしれませんね♪

• ぴょん

ぴょん

賃貸なら私も旦那の意見で良いと思うんですが、戸建てで一生もんなんで最初が肝心ですかな…と( ¯・ω・¯ )笑
    自治会でいろんな行事あるし
    ごみ捨て場も同じなのでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも、考えてもしょうがないので
    きてくれた方には私たちも買ったもの渡したいと思います☆

• 6月19日
  • ルルミ子

ルルミ子

お若いのにそこまで考えられてて凄いです♪
    きっと ぴょんさんなら いいご近所付き合い出来ると思います♪
    頑張って下さい(*^^*)

• 6月19日