※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝返りをして泣いています。夜寝ている間にひっくり返るのが心配で眠れません。皆さんは夜どう対処していますか?

3ヶ月になる男の子がいます。
最近横向きになりだしたと思ったら今日の夕方初めて1度だけコロンと寝返り?をしました。
首もまだしっかり安定してないので寝かしつける時少し不安があったんですけどいつも通り布団に寝かせたらいつの間にか寝返ってうつ伏せの状態になり泣いているとこを発見しました。
夜に寝てる間にひっくり返ってしまうと思うとこわくて寝れません。
皆さんは夜どう対処してますか??

コメント

☺︎

寝返りする方向の脇腹あたりにタオルケットを筒みたいに置いて、寝返りできないようにしました🙆‍♀️

• みにー

みにー

試してみます!
    ありがとうございます☺︎

• 6月10日
りんりん

自分で戻れない時期は2リットルのペットボトルをタオルで巻いたものを両脇に置いて寝返り防止してました!!
自分で戻れるようになってからはうつ伏せでしか寝ない子だったのでそのまま寝かせてました😅

• みにー

みにー

返信ありがとうございます!ペットボトルにはお水が入った状態で置いてはりましたか??👀

• 6月10日
  • りんりん

りんりん

はい☺️水入れた状態で置いてましたよ!

• 6月10日
  • みにー

みにー

ありがとうございます!
    試してみます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 6月10日