※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お仕事

専業主婦で離婚してシングルマザーになった方!どんな仕事しているか教えてください🙏なかなか面接が受からなく困ってます💦

専業主婦で離婚してシングルマザーになった方!
どんな仕事しているか教えてください🙏
なかなか面接が受からなく困ってます💦

コメント

a

2月に離婚しました。
が、未だに仕事はできてません💦
認可外の保育園もいっぱいでなかなかはいれず、面接も保育園が見つかるまで待って欲しいと言っても、なかなかいい返事も貰えません

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    そもそも保育園、保育士不足なんですよね、、、
    私の地域も子供の年齢の枠が0でした😭たまたま空くことを願うしかなくて。。。でも働かないとやっていけないですよね、、、

• 6月11日
mayuge

別居中で離婚します!
仕事は介護してます!

• ちっち

ちっち

介護!すごいです!!
    介護は求人たくさん見かけてて、介護もやってみようかなって思ってました。ちょっと怖いですが😵

• 6月11日
こっとん様

母ですが、外資系の保険営業やってます!
融通きくしやった分稼げるので合う人なら良いと思います!
私の母はそこそこ稼いでます!
新車でセダン買ってマイホームも建ててます!

• こっとん様

こっとん様

ちなみに元々専業主婦、特に資格などは持ってなかったです!
    シングルなりたての時は派遣に登録し、ヤマダ電機で販売員してました!
    そこでレンジを買いに来ていたお客さん(今の保険会社の営業部長)にスカウトされて今に至る感じです!

• 6月11日
  • ちっち

ちっち

お母様尊敬します😭✨
    私は接客が出来ないので😭、、、本当にすごいなって思ってます。。。
    でも人生何が起こるか分かりませんね!!お母様の経験を聞かせていただきありがとうございます‼

• 6月11日
なっちゃん

保育補助してますよ!
でも転職するので仕事探し中です!

• ちっち

ちっち

保育補助は結構資格とか必要ですよね😅
    子供が好きなので保育士目指してましたが諸事情により断念しちゃいました😣

• 6月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

いらないですよ!!

• 6月12日
ゆみみ

3月に離婚して 専業主婦からシングルになって 今、仕事探し中ですが 中々決まらず 苦戦しているし、不安な日々です。

• ちっち

ちっち

難しいですよね、子供がいると尚更😥早く仕事しないと生活できるか分からなくてそれが本当に怖いです。

• 6月11日
  • ゆみみ

ゆみみ

仕事が決まらずに 不安で ため息ばかりの日々。
    面接に行っても なんで1人なんですか?とか離婚した事を説明しないといけないから しんどいです。

• 6月12日