※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

マタニティマークをつけるか迷っています。デザインは可愛いけど、痛いとの意見も。妊婦アピールではなく、悩んでいます。

マタニティマークについて質問です!
先日赤ちゃん本舗に行って会員カードを作ったら
添付画像のマタニティマークを頂きました😊
プライベートで出かけるときに使う鞄につけよう
かなと思っていますが某掲示板では
こういうマタニティマークつけてる妊婦は痛い等の
書き込みが多数見たことがありつけたいけど
つけるか迷っています💦デザイン可愛いしせっかく
いただいたのでつけたいのですが痛いでしょうか?😥妊婦アピールしたくてつけたいわけではありません💦

コメント

2児のママ👦🏻👶🏻

私も同じやつ付けてます👍
妊娠中何があるか分からないしマタニティーマーク大事だと思います!
デザインの好みは人それぞれなのでやんぎさんが嫌でなければ全然付けてても痛くないと思います👍

• なぎ

なぎ

マークって救急の人達が分かるようにと聞いたことあります😊つけていい派が多くて安心しました!ネット丸呑みにするのもよくないですね😭

• 6月10日
さぁ

私も明日から10週に入る妊婦ですが、9週から付けてます!!まだ初期で周りにも、あまり報告してないので、堂々と付けるのは気が引けてカバンの中へ入れながら付けています😊😊✨
痛いと言うている方も、きっと妊婦さんになれば付ける時が来ると思います😊😊表に出すのが気が引けるのなら、カバンの中へ入れて付けるのは如何でしょうか?😊😊

• なぎ

なぎ

私も皆さんとおなじように目立たないようにつけようと思います😭✨何かあったとき救急隊員の方たちに分かればいいんですもんね!🙌

• 6月10日
  • さぁ

さぁ

そうです!もしもの時の為の、お守りみたいなモノです😊😊✨付けておく方が、安心しますよ💓💓

• 6月10日
  • なぎ

なぎ

ありがとうございます😭✨
    お守りなるほど!😆思い付きませんでした😢嬉しいです✨

• 6月10日
  • さぁ

さぁ

私も妊活して、流産も経験して、やっと明日で10週迎えられます😭💓妊活時や、流産した時はマタニティマークが羨ましかったですが、痛いとかアピールかよ!とかは思いませんでした💦
    でも、羨ましいなぁ〜いいなぁ〜は常に思っていてマタニティマークは憧れでもありましたね😂😂💓
    週数が近いので、勝手に親近感湧いちゃって長々とスミマセン😂💦

• 6月10日
  • なぎ

なぎ

私も生理不順が原因で自然で授かることできなくてやっと妊娠しました😢私も痛いとかおもったことないですね😊✨羨ましいはありました!同感です!マーク手にしたとき私も母親になれるんだってとても嬉しかったです😆
    ほんと週近いですね!😍お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!💪

• 6月10日
  • さぁ

さぁ

ですよね!!🥰✨
    価値観は人それぞれですが、私もやんぎさんと同じ気持ちです😊💓
    母親になれる喜び感じながら生活しています❤️
    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥰🥰

• 6月10日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

マタニティマークは賛否両論ありますよね💦

でも私は付けていいと思います😌✨
今の時期は特にお腹も目立たない時期ですし何かあった時に、どんなマタニティマークであれ、周りに知ってもらえることに変わりはないと思いますし❤

• なぎ

なぎ

救急の人に分かるようになんですよね!😆中にはアピールに見えると思う人もいるみたいですね😞価値観それぞれだから仕方ないのかもしれませんね💦

• 6月10日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

私は可愛いと思います🙌❤️
妊婦アピールじゃなくて、万が一の時の為に付けてるんだな〜って私は思うのですが
痛いって思う人がいるのも事実です😭💦

気になる様でしたら
公共交通機関とか乗る際には見えないように隠す等すればいいと思います🤗

• なぎ

なぎ

地方住みで基本車移動なのでつけるとしたらお店の中とかですね😊プライベートで出かけるときは夫か友人と一緒にいるので体当たりとかされないとは思いますが目立たないようにつけようと思います😆✨

• 6月10日
ママリ

痛いとは思いません😌
ただ私自身が不妊治療をしていたので、出掛けた先にも治療をしている人がいるかもと思うと付ける気にはならないですね💦
嫉妬というか…あまりいい気分にはならないので😅
捻くれててすみません💦

私は具合が悪くなった時の為に、普通のマタニティマークをカバンの内側につけてました。

• なぎ

なぎ

確かに羨ましい気持ちが出てしまいますよね😞私もすぐ授かることできなかったのでお気持ち分かります😿わたしも皆さんと同じように目立たないようにつけようと思います😊✨

• 6月10日
りん

何が痛いんでしょうかね?僻みですかね?🙄
気にしなくてもいいと思いますよ❤️
ノーマルのっけてても「私たちはそんなのなかった」とか訳の分からない妬み言う人もいますし(笑)

• なぎ

なぎ

周りのフリフリデザインですかね🤔母が昔はなかったけど今こういうのあるんだね!って言ってました😆私的には昔からあるのだと思ってました(笑)せっかく貰ったのでつけようと思います✨

• 6月10日
I.m mama

痛くないと思います😊
ただ私はそういう話聞いてから付けなくなってしまいました😥

• なぎ

なぎ

マタニティマークみて嫌がらせする人いるみたいですね💦
    基本二人で行動してるから確率的には低いと思いますがそういう人と遭遇したら怖いですね😭目立たないとこにつけようとおもいます!

• 6月10日
さー

可愛いと思いますよ☺️
私は若くないので、市で貰った普通なの付けてます!
ちなみに、不妊治療していましたが、マタニティーマーク付けてる人見たらいいなー…とは思ってたかも🐱

• なぎ

なぎ

私も訳あってすぐに授からなかったから妊婦さん見ると羨ましかったです😞
    不快に思う人いるかもなので目立たないとこにつけようと思います✨

• 6月10日
  • さー

さー

ですよね!でも、マタニティマーク付けてるからってムカつくとか、攻撃的な気持ちにはならなかったから、そうなる方がおかしいと思います💦安全の為のものなので、堂々と付けたらいいですよ☺️

• 6月10日
  • なぎ

なぎ

体当たりされた話見たときあります!私もさすがに攻撃してやろうとか思ったことないですね😭
    抱っこひも外す人もいたし世の中変な人たくさんいますね💦

• 6月10日
  • さー

さー

まぁ、そういう人もいるからこちらが刺激しないように気を付けないといけない部分もありますよね💦

• 6月10日
ままり

痛いと思う人…なんて心が狭いんだろうと思います💦
妊娠中はなにがあるか分かりませんし…安全のためにつけることも大事だと思います✨
私は普通のデザインのやつでしたが、区役所でもらって嬉しくてすぐ付けちゃいました😂
でもやっぱりマタニティマークつけててもどんなにお腹が大きくても、
電車で見て見ぬ振りする人はたくさんいます😂
譲れ!と言ってるわけでもないし強制でもないですけど、
優しさがあってもいいのになぁと思ってしまいました😔😔
話逸れてしまいましたが、
こんな可愛いマタニティマークがあったら私もつけてました💡

• なぎ

なぎ

多分幸せそうに見えるから嫌なんだと思います💦街中で万が一倒れたとき医療の方がすぐに分かるようにするためなんですよね😊
    世の中親切な方もいれば怖い人いるのも仕方ないですし犯罪してるわけじゃないから皆さんの言うとおりつけたいと思います😊✨

• 6月10日