※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
雑談・つぶやき

最近3歳の長男のイヤイヤが激しくすぎて気が滅入ってる💦ご飯食べよ?いや…

最近3歳の長男のイヤイヤが激しくすぎて気が滅入ってる💦
ご飯食べよ?
いや〜
お風呂は?
いや〜
大変だからママのお手伝いして欲しいな
えぇ〜💦いや!
って何を言ってもいやから始まる😭
今まで外で怒ってるママさん見ると「そこまで怒らなくても・・・」って思ってたけど、いざ自分も育児してみると気付いたら怒ってて息子に「ママ怒らないで」って一日に何度も言われる💦
そんな中、今日買い物行ったらママ友に会えて、支援センターの先生にも会えてほんの一瞬だったけど気持ちがスーッと楽になったのが分かった✨
支援センターの先生に関してはスーパーで買い物中にばったり会ったんだけど、息子だけじゃなくて私の事まで気にかけてくれてて、帰るタイミングが重なったから入口の所まで息子と一緒に歩いてくれて、何故だかホッとした。
そして行きつけの焼肉屋さんの前通ったら久しぶりにおばちゃんが出てきてくれて「赤ちゃん大きくなったね✨長男君とそっくりで可愛いわ!赤ちゃん大きくなったかなぁ〜って思って声掛けたの!会えてよかったわ」って言って貰えて周りに支えられてるなって改めて確認出来たし、ふだんいろんな人と話せてたのが幸せだったんだなぁ〜って些細な事かもしれないけど再確認出来た日になった(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

コメント

イヤイヤ期やってらんないですよねー😩
うちは嫌は言わないんですが、下の子のチャイルドシートに乗って降りようとしない、靴はくときママやってーやれなーいって言う、勝手にスマホ奪ってくるって感じで毎日イライラです😩
私もそんな怒らなくてもーって思ってたけど、今は早くしなさい!いいから!できるでしょ!ってプリプリしちゃいます😓きっと2人目も居るからだと思います😓