※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
お出かけ

実母が癌のステージ4です。今月末手術するのですが、手術前に関西から兄…

実母が癌のステージ4です。
今月末手術するのですが、手術前に関西から兄2人が会いに来たいと言っています。実家は九州の田舎の方です。
長男は1歳の子供と奥さんの3人で車で、次男は1人飛行機で。
コロナがなければ、すぐ会いに来てと言いたいところですが、こんな状況でお互いに感染リスクもあるし、すごく悩みます。。
考えたくないですが、もしかした手術がうまくいかなくてこのまま会えなくなるんじゃないかとか。。
私は実家から1時間ほどの所に住んでいるので、頻繁ではないですが会ってるけど、兄達はなかなか会えないので母も会いたがっています。
みなさんならどうしますか?

コメント

行きます!
ステージ4ってかなり
怖いので、、、

• ピーチ

ピーチ

ですよね。。

• 6月10日
はじめてのママリ

私なら、マスク、手洗い、常時アルコール消毒の徹底を家族間で約束して会わせます。うちの父も末期癌で、私も姉も、毎日顔を見せに実家に行ってます。父は免疫が弱ってて万一コロナが伝染一発アウトと言われているため、うちの家族は誰よりもコロナ感染に怯えています。それでも会うのは、残された時間が限られているからです。後悔しないよう、会える間にどうか会ってあげて欲しいです。ましてお母様が会いたいと望んでいらっしゃるなら、どうか行ってあげて欲しいです。

• ピーチ

ピーチ

返事が遅れてすみません。
    お父様、末期がんなんですね。。お互い辛いですね、、
    先日、次男家族が帰省して母も喜んでたそうです。
    兄も顔を直接見れて安心したようです。

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事お会いできたようでよかったです!
    こんな時期なので通院も不安と思います、どうかお気をつけて。そしてピーチ様も本当にお辛いと思いますが、どうかお気をしっかり、お母様を支えてあげてくださいね。頑張りましょう!

• 6月21日
あおい

私なら会わせますね…

• ピーチ

ピーチ

私もあわせたいです

• 6月10日

不要不急ではないと感じます。
会えるときに会っておきたいですね……

• ピーチ

ピーチ

しかし、もし兄が保菌者で母に映して更に母が院内感染引き起こしたらと考えたら怖いです。。

• 6月10日
みるる

私なら、すぐ会いに来て!と言います。
緊張事態宣言解除されましたし、またいつコロナ悪化して再度緊張事態宣言出るかもわからないですし、ステージ4とのことなので逆に会うなら今しかない気がします。

• ピーチ

ピーチ

確かにそうですよね。。
    しかし、母にうつったらとか母が院内感染引き起こしたらとか考えると怖いです

• 6月10日

九州が広いのでどこか分かりませんが…
北九州でない限り来てもらった方が後悔ないと思います😭
それか、主治医の方に相談してみるのもありかなと。
小さいお子さんもいるのに大変ですね😭

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます。
    相談してみます

• 6月11日