※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半長男と7か月次男、夜泣きでワンオペ疲れている。同じ状況の方、対処法を教えてください。

2歳半長男と7か月次男
上はイヤイヤ、下はつかまり立ちしては転んで泣くし2人揃って夜泣き
旦那いない日ワンオペなんだけどみんなこれどうやってるの?
ヘトヘトなのは私の体力がないから?

コメント

Nana

ヘトヘトでした。。今思い出そうとしてもあまり思い出せないくらいに😭😭上のお子さんはだいたい決まった時間にお昼寝しますか?もしするなら下の子もその時間に寝るように頑張って起こして一緒に昼寝する日を週に1〜2回作ることで夜中の体力を温存するのがオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なかなかうまく2人揃って昼寝してくれなくて、、、
    朝からママママと言われ、下の子は泣いてだと夕方にはヘトヘトに加え、夜間授乳と夜泣きで睡眠不足です。
    今は上のお子さんお2人どうですか?

• 6月10日
  • Nana

Nana

そうなんですね💦
    ママは休めなくてツライですね😭😭
    今はとっても楽になりましたよ!

下の子が歩き始めてから日中も夜もかなり楽になりました!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き始めたらよく寝ますかね?
    あまり寝れてない状態で朝からうるさくてイライラしてしまいます💦

• 6月11日
Nana

歩き始めてからは良く寝てくれるようになりました!

私も家にいるとイライラしてしまって仕方がなかったので、公園や児童館に入り浸ってました💦
今はコロナもあってあまり出歩けずにツライ状況ですよね。。
何か気分転換ができることがあれば、少しいいかなと思うんですがなかなか難しいですよね💦