※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっと
妊娠・出産

臨月で実感が乏しいですが、子供が生まれた瞬間のお気持ちを教えてください。

ただいま臨月ですが、まだ子供が生まれるんだ!という実感に乏しいです。。

経産婦さん、子供が生まれた瞬間のお気持ち教えてください。

コメント

私も一人目のとき実感なんて無かったですよ!
産まれてからも、ホントに私が赤ちゃんを産んだのか…?と独りで疑問に思うくらい実感がわかず、生後半年くらいしてやっと母親になったんだなって実感が出てきました。
ちなみに産まれた瞬間は、三日間の誘発でやっと出た、疲れたって感じでした(笑)

• びっと

びっと

三日間とは、、、想像を超えております💦それは確かに一言めは疲れた、、になりますね。。

• 6月19日
ずにゃん

わたしも産むのに入院するまでなんだかんだ実感なかったです笑
生まれた瞬間は、うわあ!!!みたいななんとも言えない気持ちでしたが何故か涙がとまらず号泣しました笑

• びっと

びっと

産まれた瞬間に何かが湧き上がるということもあるんですね!

• 6月19日
カフェオレ

私はつわりもなくただただ体重が増えてお腹が大きくなりほとんど実感なく突如出産になりました!
でもあの痛みを経て産まれてきたわが子を見るとほんとに私が産んだんだと最近実感してますよ😅
たまにイライラしたり怒鳴ったりとか後悔もたくさんありますが自分の子ですもん可愛いです♡

• びっと

びっと

つわりなくとは、と、と、とても羨ましい!
    やっぱり出産の苦労から愛情が湧いてくるのですね。まだ出産前なので未知です(笑)

• 6月19日
ままちゃん

私は2人目出産控えてますが
もう1人増えた生活想像つかないです(笑)
産まれる気配もなさすぎて
出て来るのか…?と不安にもなってます(笑)

長男を出産した時は
微弱陣痛で長い時間苦しんだので
生まれた瞬間
「やっと産まれた~」って言葉になりました😂笑

• びっと

びっと

お二人めでも、出てくるのか、、、という疑問はあるものなのですね!
    微弱陣痛の長時間は辛そうですね💦やっと産まれたーというのは本当心からの言葉ですね!

• 6月19日
なるさん\(^o^)/

私ももうすぐ産まれるんだな〜って
気持ちはあったけどなかなか実感が
わかなかったです😅

私は予定日過ぎての検診で内診して
もらった時にちょうど破水してそのまま
入院になったんですが陣痛は来ず
次の日に促進剤をうち約1日かかっての
出産でした😅
すごく長かったせいで体力も限界でしたが
子供の産声を聞いたときは自然と涙が
出ました。
その瞬間、不思議と痛みも忘れましたよ😊
子育てをしていくうちに母親になったんだな〜
と少しずつ実感していけるので乏しいだなんて
心配しないで大丈夫ですよ☺️
私だってまだまだ子供にとっていい母親で
いられてるかわからないくらい不安だらけです。
でも子供の成長や笑顔に日々救われてます☺️

• びっと

びっと

子供が母にしてくれるっていう言葉をそのまま体験されているようですね!素敵ですね!

• 6月19日

1人目の時は私も若かったのと凄く早く生まれたので、へ〜本当に赤ちゃんがお腹にいたんだ〜と思ってました。
2人目は余裕もあったので早くに同じく生まれましたがやっと会えたね〜と泣きそうになりました。

やっぱり生まれるまではその実感中々難しいと思います!
2人目でも本当に生まれるのかな?と思ってました。

きっと何人目でもそうなのかな?と私は思うのでその実感は無くて当たり前な事なんではないかな?と思いますよ。
それが無いから母親になれるのかな?とか色々考えてしまいがちですが関係無いですし、生まれてから落ち着いて少しずつ本当に生まれたんだなぁ〜と思えます!

もう少しですね、残り少ない妊婦生活です。出てしまえば育児がスタートしますのでゆっくり過ごして下さい(^ν^)

ゆきち7

産まれた瞬間は、ほんとに私の中に人間が入ってたんだーっと思いましたf^_^;)

• びっと

びっと

あははは、なんかゆきちさんの感想、私も似た物を持ち合わせていそうで笑ってしまいました!

• 6月19日
かなちゃんまん

産まれた瞬間ですよね💡

1人目が産まれた瞬間はとにかく、終わったー!!!って言う達成感とうちの子が泣いてる~って初めて声きけてホッとしました(´;ω;`)💓その後はとにかく抱かせて、返して(笑)って感じでしたね(笑)

2人目は痛いかな?から1時間後には産まれていたので大して達成感なく、とにかく又思ったのが「あたしの子~!!!あたしの2人目~!!!」でしたね(笑)
何て言うんですかね…実感は1人目も2人目も無かったけど気持ち?言葉は1人の親である発言でした😊💡あ、何か意味不明ですね(笑)すみません…

• びっと

びっと

なんだかとても実感のこもった言葉ですね!やっぱりまずは終わったーですね(笑)
    とても伝わってきます!

• 6月19日
メロンパン

産まれた瞬間は、この痛み苦しみから解放されたという安堵感でいっぱいでした。笑

• びっと

びっと

直後はやっぱり解放感なんですね!もう臨月で私の身体はギシギシしてて、解放されたいです(笑)

• 6月19日
ヤノハラ

破水スタートの微弱陣痛だったので長くて長くてしんどかったので、出てきてくれた時は終わった~!と、感動で涙が出ました。

でもそのあと育児がスタートして、あぁゴールじゃなかった…スタートだったのか…と寝不足の頭で打ちのめされてました(笑)

• びっと

びっと

み、みなさん経産婦さんは本当の戦いは出てきた後っておっしゃいますものね!でも初産の臨月の私はそれでも早くだしたーいと思ってしまいます(笑)
    破水からの微弱は長いってお聞きしますので大変なご出産でしたね!

• 6月19日