※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままママリ
サプリ・健康

2歳の息子の歯についてお願いします💦右の歯の八重歯の歯茎ちかいところ…

2歳の息子の歯についてお願いします💦

右の歯の八重歯の歯茎ちかいところが白濁して段差になってます。先週、歯医者さんにいくと虫歯の前段階だと言われました。ですがもう虫歯になっているのでは?と思ってこちらで質問させていただきました💦歯医者さんにもう一度行って診てもらった方がよいのでしょうか?磨くといいと言われたのですが信用してもよいのでしょうか?

コメント

m a ★

歯医者さんがそう言うなら
信じていいと思いますが
気になるなら別の歯医者に
行ってみるのもありかと思います‪‪☺︎‬

• まままママリ

まままママリ

やっぱりべつの歯医者さんにも行ったほうがいいですよね!検討してみます💦ありがとうございます!

• 6月10日
  • m a ★

m a ★

そこでも同じこと言われた
    まままママリさんも
    納得?できると思いますし
    また違う方法があれば
    スッキリするかもです🥰

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

子供ではないのですが私の歯にも歯茎との境界線に白くなっている歯が2本あります🦷
虫歯の初期状態らしいです。よく見ないとわからないですよね💧
しっかり歯磨き粉で磨いてると少しずつ落ちてくる場合とそのままの場合と二種類あるみたいです。
私は今の状態をキープしてくださいと言われました!
虫歯になると治療して詰めて終わりですが詰め物との間が虫歯になりやすいのでと説明されました^_^

まだ乳歯なのであんまり深く考え込まないほうがいいですよ!
念入りに歯磨きして状態キープで永久歯生えてくるまで待ってるのが一番いいと思います😊
ちなみに痛みなどはありません。