※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

33歳で第一子妊活中。タイミング法7周期目リセット。次は人工授精に挑戦。体外受精で苦労するなら、若い卵子凍結も考えるべき?

ふと思ったことです。
今年33歳、第一子妊活中でタイミング法7周期目がリセットしました😂

次は人工授精にチャレンジするつもりです。
子供は2人3人欲しいって思ってるのですが、運良く人工授精で妊娠できたら、それはもちろん涙が出るほど嬉しいです。

しかし、一人目妊活でこんなに苦労してるなら、今から体外にチャレンジして、2人目3人目を見据えて、少しでも若い卵子を凍結しといたほうがいいのかなとも思いました🤔

どう思いますか?

コメント

ぴーちゃん

不妊の原因は何ですか?
それにもよると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ分かりません😂
    私は血液検査、卵管には異常はないです。
    旦那はまだ検査していなく、精液検査兼ね人工授精しましょうと医師にいわれているところです🤔

• 6月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それなら早くご主人の検査したほうがいいですよ💦
    精子の量とか運動率とかが悪いならいくらタイミング取っても時間だけお金だけ飛んでいきますし、無精子だったらなおさらやらなきゃいけないことがありますし…

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭次ちゃんと精液検査ができるといいです😭

• 6月10日
もえまき🐶💙

私はしていないのですが、インスタで仲良くなった子は1人目妊活中の時に何個か卵子凍結して2人目の時に使うって言ってる人いましたし、2人目の時は2人目で卵子取ってって方もいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そういう考えの方いらっしゃるのですね!

• 6月10日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

あ!でも凍結してたの受精卵だったような気もします!
    あまりそこ詳しく聞いてないのですみません💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
zizi

私は33歳から妊活して35歳で一人目、38歳で二人目出産しました。
二人共とも人工授精です。
夫婦共に同い年くらいで、どちらも不妊の要素がないのなら今すぐに卵子の凍結でなくてもいいかなー思います!

人工授精して、授からなくて今後体外授精なったら、
受精卵凍結を二人目のためにしておいたほうがいいのかな?
そしたら受精卵戻すだけなので二人目目計画しやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お互いの検査をしっかりした後がいいですね😂
    人工授精も何回試すか、しっかり話し合いたいと思います😭

• 6月10日
さー

私は32才から妊活、半年後からタイミング、人工受精3回だめで、34才になったのをきっかけに体外受精しました。
一回の移植で授かることが出来、ギリギリ34才出産できそうです!
1人でも出来てくれたらありがたいと思っていましたが、受精卵が沢山保存できたので、兄弟も作ってあげられそうです!先生に言われたのは、34才の若い受精卵を戻すことが出来るって。出産して育児して、妊活していつ妊娠できるか分からないから、今一番若い卵が保存出来てるのはメリットだと思います✨
人工受精で授かる事が出来れば幸いですが、もし、体外受精の負担(経済的、心身的)の覚悟があるなら、3人欲しいって気持ちが強いなら、チャレンジしてみても良いかなと思います!
でも、本当にお金かかるし、気持ちは負けないようにしてましたが、体がしんどかったり、採卵後もきつかったので覚悟は必要ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨少しでも若い卵を保存できるのは魅力的です!
    しかし、体外はおっしゃるように負担がありますね😭主人と相談して決めたいと思います。

• 6月10日