※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胸焼けや食欲不振があり、逆流性食道炎かもしれない悩み。つわりが続き、妊娠中の大変さを感じている。同じ症状の方いるか?

妊娠7ヶ月です

最近何を食べても胸焼けというか、胃のあたりがカーッと熱くなります。
多分、逆流性食道炎かな...と思います😅
2人目の時も胸焼けするって言ったら逆流性食道炎ですねって言われましたし〜💦

なんかレパートリーがないから夕飯も作る気力がわかなくてスーパーで弁当買ったけど、あまり食べたいものがなくて食欲もさほどなくて、満足感もなくて、
食べたけどまだなんかお腹ビミョーに空いてて、
なんか100%好調と言えない今日この頃。
やっぱり妊娠中って、
妊娠が分かってつわりが始まった頃〜産むまでなかなか大変ですよね😣

今回が3人目だから妊婦でいられるのは最後かなーと思いますが、産んでから寝ずに育児するのも結構大変だけど早く産んでしまいたいと思う今日この頃です。

今回はハッキリとつわりの終わりが見えなくて、ズルズルと17,18,19週あたりもすっきりしないな〜って思ってたら、なんか胃がムカムカ。
早くも後期つわりか😱

そしてお腹重いし、痒いし....

妊婦って本当大変🤰💦
今25週とかなんですけど、同じように胃が持ち上げられてムカムカする、カーッと熱くなる、同じ状況の方いますか?

コメント

うさここ

全く同じですー!6ヶ月頃から逆流性食道炎だ!と思うような胸焼け吐き気ムカムカがありました😭
1人目の時は無かったのでつらかったです。最近なくなってきたかなーった感じですが、怖いので油っこいのとかは避けてます(T▽T)
ほんとにきついときは妊婦でも飲める太田胃散を自己責任で飲んでました!

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私、1人目も2人目もあったので、またか〜って感じなんですけど慣れませんね😭
    産むまでの辛抱ですね🥺頑張りましょー!

    • 6月11日