※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の検尿方法について、コットンやトイトレパンツなどのオススメを教えてください。

保育園で検尿があるんですが、1歳10ヶ月で皆さんはどのようにして採尿しましたか?

コットンやトイトレパンツなどありますが、オススメ教えてください!

コメント

あり※

昨日やりましたよー😭一回目失敗、2回目はポケットティシュにガーゼ入れて貼って絞りました😂

• けいちゃん

けいちゃん

難しいんですね💦
    ポケットティッシュにガーゼ入れるのはイメージわかるのですが、ポケットティッシュは大きめに破いて?ですか?

• 6月10日
  • あり※

あり※

男の子なのでチンチン入る様に挟みでカットしました😅

• 6月10日
  • けいちゃん

けいちゃん

なるほど!
    男の子は採尿しやすそうですね!
    試行錯誤してみます!

• 6月10日
n

うちは保育園からもらったんですが、ビニール容器みたいなやつをシールでお股のところに貼り付けるやつでしたがすごくやりやすかったですよ!

• けいちゃん

けいちゃん

貼り付けるタイプもあるようですが、女の子は失敗しやすいとあり…
    先生にも聞いてみます💡

• 6月10日
そうまま

先週1歳の息子も検尿ありました!
あたしもママリでやり方聞いてみたのですが、
採尿パッド(お股に袋を張り付けるやつ)を就寝時に付けて朝採尿するというやり方を教わったのですが、寝相などで漏れたりするの不安だったので、
朝起きてすぐに採尿パッドを取り付けて、水分を多めに摂らせておしっこするの待ってましたw
運良く登園する前におしっこしてくれたので、スポイドで吸って提出しました☺️

• けいちゃん

けいちゃん

朝起きて付けるのもいいですね💡
    水分は朝はあまり取ってくれないので、ダメそうです😭
    先生にも聞いてみます!

• 6月10日
  • そうまま

そうまま

女の子は張り付けるタイプも難しそうですね😅
    成功するといいですね!

• 6月10日
smileにっこり!

私は化粧用のコットンを5枚くらい並列に並べてオムツに両面テープとかで貼りつけて、朝おしっこしてたら絞ってました
ティッシュも試しましたが、吸収力と違和感で、間違いなくコットンの方がよかったです
市販や小児科でもらうビニールのはやりづらかったです

• けいちゃん

けいちゃん

両面テープで貼り付けるの良いかもです💡
    コットンは保育園から支給されるので、その作戦でしてみようか検討します!

• 6月10日
アッカリーナ

私はラップを敷いてその上にコットン置いて取る時はラップを絞って爪楊枝でさして採りました♪
子供センターでそのやり方でした♪

• けいちゃん

けいちゃん

爪楊枝で刺す作戦は初耳です!
    その方法でやってみます!

• 6月11日