※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
子育て・グッズ

退院時の服装について、夏に出産予定の方がベビードレスを着せるか悩んでいます。お宮参りの写真館で無料レンタルできる洋服を利用するため、ベビードレスの他に使う機会があるか不安です。ベビードレスを着ない場合は、短肌着とコンビ肌着にサイズ60のお洋服で大丈夫でしょうか。

退院時の服装について、質問です!
皆さんベビードレスは着せましたか?
着せてない方は、どんな服を着せましたか??特に夏に出産された方教えていただきたいです(>_<)!!

8/5が予定日なんですが、退院時ベビードレスを着せるか悩んでいます。
お宮参りの時は、写真館で写真を撮りたいのですが、だいたいの写真館はお洋服無料レンタルできますよね?そうするとベビードレスは退院時以外にいつ使うのかな?とも思って(>_<)写真館で借りれるのは洋服一式ですよね?
また、ベビードレスを着ない場合は、短肌着とコンビ肌着にサイズ60位のお洋服を着せる感じで良いのでしょうか?

宜しくお願いします😌😌

コメント

たまちゃん

お宮参りで着せていけばいいんじゃないですか?
うちは真冬生まれですが、退院もお宮参りも
完全に私服ロンパース着せてました。

義母が羽織るだけの着物を勝手に借りてきてて
着せてましたが(笑)

ベビードレスは基本使い道ないので、
2人目いまのとこ予定ないし
お金の無駄かなぁと思って買いませんでした(๑¯ω¯๑💧)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

ベビードレスはまだ購入しておらず、お宮参りの時に一式レンタルできるなら、購入しなくても良いのかな?と思って相談しました(>_<)
    やはり、基本使い道はないんですね(>_<)

短肌着とコンビ肌着を着てロンパースですか?夏だと短肌着にロンパースで大丈夫でしょうか?

• 6月19日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんですね(*^^*)
    レンタルで充分だと思いますよ!!

真夏なので、短肌着にロンパースで
    良いと思います。暑いですもんね〜

• 6月19日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

ありがとうございます!
    退院時はロンパースで、お宮参りはレンタルにしようかと思います(^^)

• 6月19日
ha23

上の子の時は9月上旬でまだ暑かったけど退院時ベビードレス着せました‼でも暑そうでした(^o^;)
その時一回きりで勿体無いし赤ちゃんも着ずらそうだしで今回二人目の時は普通の私服ロンパース着せました😃

先に退院していった赤ちゃん達もベビードレス着てるこ居なかったです(^o^;)
皆ロンパースで退院してましたよ(*^^*)

お宮参りも真夏なんで普通に涼しい格好させてあげる予定です😃
お宮参り終わったら写真館でとるつもりなんでその時だけ着ようかなと思ってます😃

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

やはり暑そうなんですね(>_<)私の場合8月なので、更に暑いですよね💦💦ロンパースを着るときは短肌着にロンパースですか?
    とても参考になりました!ありがとうございます\(^_^)/

• 6月19日
  • ha23

ha23

真夏だったら短肌着+ロンパースで全然いいと思いますよ‼

その時の気温でおくるみなりバスタオルで調節すれば大丈夫だと思います😃

出産頑張ってください(*^^*)

• 6月19日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

ありがとうございます(^^)♡
    参考にさせていてだきます!♡
    出産頑張ります!

• 6月19日
にゃんこ

退院した時の画像が無かったのですが、ティガーの格好させましたよー。
退院は9月でした。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

ティガー可愛いですね(*^^*)♡
    ドレスか普通のお洋服という選択肢しかありませんでしたが、キャラクターのお洋服も可愛いですね♪

• 6月19日
もちもちきなこ

今月行きました\( ¨̮ )/晴れてて暑かったので、この服じゃないんですがこういう普通の服着せました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

写真付きでありがとうございます(*^^*)お宮参りに行かれた時の服装ですか(^^)?

• 6月19日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

そうです!退院時はこのタオル生地のツーウェイオール?でした!見辛くてすみません💦😂
    お宮参りの祈祷の時にベビードレスだと暑くて赤ちゃん可哀想だと思うのでベビードレスは写真の時だけレンタルでいいと思います❤️

• 6月19日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

可愛いです(*^^*)なるほど!退院時もお宮参りも普通のお洋服で、写真館の時だけベビードレスという選択肢もありますね♪参考になります!ありがとうございます\(^_^)/

• 6月19日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ベビードレスは買いませんでした!
でも退院、お宮参りに着せる予定でこれ↓買いました。
お宮参りは私の体調不良で先延ばしに…
なのでこれだと暑いので違うの着せると思います(*^^*)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

可愛いですね!❤写真つきでありがとうございます😌💓
    退院時とお宮参り用にお洋服を用意されたんですね!参考になります♪ありがとうございます♪体調大事になさってください😌😌

• 6月19日