※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
妊娠・出産

妊婦8wで体重増加に悩み。妊娠中の食事や運動についてアドバイスを頂きたいです。

8wになります初マタです。
まだ8wにもかかわらず、体重がどんどん増えています。
つわりが軽いので普通に食事をとっています。

みなさんは妊娠中、体重を余り増やさない為にどんな食生活をしていましたか??
また運動は歩くこと以外は避けたほうがいいでしょうか??

コメント

ぷぎ

経過がよければマタニティビクスやヨガなど色々できます。
5ヶ月頃から張りがひどかったので運動など無縁でした。

ちゃいす

私は体重増加に焦り、マタニティスイミングやってました^ ^
あとはなるべく間食は低カロリーな蒟蒻ゼリーとかトマトとかにしてました。
でも、結果15キロ増でした(;_;)
運動してなかったらもっと増えてたと思います(*_*)

るんるんママ

私は悪阻の時はトマトとキュウリしか食べられず…
悪阻が治ると普通に食べられましたがなるべく油っぽい物は避けていました。
白米を止めて玄米にしたり。
でも結果+15㌔でした(^_^;)
運動はとにかく普通の生活を心がけていましたよ!
予定日1週間前からは階段を上り下りしていました。
そのおかげか予定日3日前に出産し、初産でしたが7時間の超スピード、超安産でした♬

トムトマト

初めまして!
同じような質問の方を探していたところ、こちらを拝見しました。
初めての妊娠でまだ6週です。

生理予定日1週間前から過食になり妊娠発覚。その後もやたらとお腹が空いて何かしら食べてます。
今週に入り、胃のムカムカに悩むものの食べると治るという状態ですー。
すでに4キロも太りました。
またお腹周りにすごく脂肪がついたような気がして、妊娠は嬉しいのですが、自分の体型の変化にすごく戸惑ってます(;´∩`;)゚

担当医や、職場の上司から激しい動きは控えた方がいいと言われました。
また食べられるときに食べておいた方が良いよ〜と言われるものの、体重が増加しすぎるのも怖くてかなり複雑な心境です。

お答えになりませんが、同じような方がいて、私も少しホッとさせていただきました‼︎
ありがとうございます♩
安定期まで順調に成長できますように…

みー☆

ありがとうございます。
安定期に入るとできるのですかね??マタニティビクス、ヨガ興味あるので調べてみます!

みー☆

ありがとうございます。やっぱり気にかけて少しでも身体を動かしたり、食べる物気をつけていかないといけないですよね!
少しでも体重増にならない為にもがんばります!

みー☆

階段を上がり下がりはやってみます!!!安産にだったらすごく嬉しいです♬ 良い情報ありがとうございます!

みー☆

私も初めての妊娠で何もわからずここでいろいろ調べたりしています笑。

お腹周りのお肉がすごいですよね💦力入れるのもダメだし腰をひねったりするのも影響でそうで動かさないようにしてたら余計にお肉がついてしまいます💦

あまり体重増えないように気をつけてお互いがんばりましょうね!!