※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

血糖値再検査が迫っているが、ツワリが続いていて心配。果物やジュースを摂取しているが、再検査で糖尿病と診断される可能性はあるか心配。

血糖値の再検査が今週末あるんですが、
まだツワリがあって果物とかジュースを頻繁に摂取してます。。(←気持ち悪いのがやわらぐので、、。)

前回の時に先生が、ツワリがあると血糖値が高く出るから次回検査しましょう!と言ってたんですが

結局ツワリが終わらぬまま再検査の日が迫ってるんですが
どうしようもないですよね😢??

ツワリの偏食期のまま再検査ひっかかっても
糖尿の診断になってしまいますか??💦

コメント

かのん

偏食は検査にはあまり影響しないと思います!
検査内容としては病院で糖を摂取→採血でやると思いますが、接種後にどれくらい血糖値が上がるかというのを見ます!なのでその時に血糖値が高ければ糖尿の診断にはなると思います💦

  • すう

    すう

    なるほど、、。
    では前日までの食事はあまり関係ないという事ですか🤔?

    • 6月10日
  • かのん

    かのん

    大丈夫だと思います🙆🏻👌✨

    • 6月10日
  • すう

    すう

    そうなんですね!
    てっきり検査の日までには食事気にしたり制限しないといけないと思ってました😅

    ありがとうございます!

    • 6月10日
  • かのん

    かのん

    病院側から何も言われてないのであれば大丈夫ですよ!(*´ω`*)

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

血糖値引っかかるとうちの産院は入院でした!
3日で退院でしたが。
そのへん事前に説明とかなかったので気をつけてくださいね😢

さと

ひっかかると妊娠糖尿病と判断され入院や分割食、自己血糖測定、インスリンなどが必要になってきます。

ので
果物でも糖質低いものにするとか血糖値が上がらない飲み物にするとか考えた方がいいと思います。