※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
子育て・グッズ

助けてください上の子の赤ちゃん返りで自分でご飯食べない着替えられな…

助けてください

上の子の赤ちゃん返りで
自分でご飯食べない着替えられない
(生まれる前までほとんどできてましたが
ご飯に関しては毎回1時間近くかかる)
ご飯中もうろちょろするし
危ないから辞めなさいってゆうことする
下の子寝かしつけてたのに起こす
あとは幼稚園から帰宅後
年少から昼寝がなくなったから
眠たいグズグズで何するにも
いやーとかやだーと発狂した感じで叫ぶ
話を全く聞いてくれないのが
毎日続いてて困ってます。

特にいま自分は専業主婦ですが昨日から
風邪をひいて体調悪いし
旦那は仕事のストレスで軽い鬱状態になり
今月1ヶ月自宅療養中で
状態はまだ良く動いてくれたりもありますが
それもたまにで2人が泣いたり叫んでても
もー無理と言ってケータイだったりで
状態が状態だから仕方ないと思って我慢してましたが
私の限界がきてかなり娘に怒鳴ってしまいました。

流石に旦那がやばいと思ったのか
フォローに入ってくれたりしましたが
この先も続くのかと思うと
本当いつか娘に手を出してしまわないかと
怖くなっています。

上の子との時間も必要だと思って
下の子を先に寝かせて
お話ししたり絵本読んだり
時間を作ってるつもりなのに
まだ足りないんでしょうか?

同じくらいのお子さん2人いらっしゃる方
どう対応されてますか?
どうしたら少しでも話を聞いてくれるように
なるでしょうか?

コメント