※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
家族・旦那

ただの愚痴です。コロナの影響でテレワーク、テレアポに旦那がなりまし…

ただの愚痴です。

コロナの影響でテレワーク、テレアポに旦那がなりました。
生まれて一ヶ月の赤ちゃんが居るのでもちろん昼間も泣きます。
ですがテレアポで電話での仕事をしている旦那は泣かれると困るらしく2階から降りてきて早く泣きやめ〜と言いに来ます。

きつい言い方ではありませんが子が泣くと仕事の邪魔をしていると思い早く泣き止ませなきゃと焦るし赤ちゃんは泣くのが仕事なのに泣かせてあげられないのも辛いです。

別の場所で仕事する事を提案しましたが俺が移動するの?と嫌そうに言われたため私が外に出れば良いんでしょってかんじです。

まだ生後一ヶ月なのにコロナなのに連れ回してごめんねって悲しいです。

コメント

ゆう

えー、旦那さんひどくないですか?
仕事も大事ですけどそもそも生後間もない子供と産後クタクタのママさんにそれはないです!

  • n.

    n.

    ムカついちゃいます!
    家事とかやらないといけないのに泣いたら付きっきりだし、、

    • 6月10日
  • ゆう

    ゆう

    むしろ外行く必要ないですよ!
    旦那さんが気使うべきです。

    • 6月10日
ほのち

え.....何考えてるの😅?
俺が移動するに決まってんじゃんww
泣くの当たり前だし、それが嫌なら子供のために会社行って!って感じです😅

  • n.

    n.

    会社がもう全体でテレアポみたいなんですよね、だから家でしか出来ないみたいな。

    • 6月10日
  • ほのち

    ほのち

    今やってるか分かりませんが、テレワークのひとのためにホテルを時間限定で貸すみたいなのあったと思います🤔
    お休みの日に1度全て任せてみてはどうですか?
    家事も育児も...
    どれだけ大変か分かるでしょう。

    キツイ言い方で申し訳ないですが、
    もちろんそんなこと言う旦那さんが悪いと思います。
    だって1ヶ月の赤ちゃんが何より優先されるべきですから。
    でもみーさんも悪いです。
    はっきり言えない、赤ちゃんのために旦那なのに言えない。
    唯一の被害者は赤ちゃんだけですね。
    何も悪くないのに邪魔扱いされてこの暑い中外に出されるの??
    よくよく考えてもおかしいでしょ笑

    • 6月10日
LiSA

2階でドア閉めても、そこまで気になるんですかね…
我が家も旦那がテレワークですが、先月まで子どもの遊ぶ声に私の怒鳴り声まで…
全く聞こえないかって言ったら絶対聞こえてるけど、子どもがいたら多少仕方ないと思います💦

ましてや生後1ヶ月なら赤ちゃん優先でやって欲しいですよね…
まだ1ヶ月なら外もそんなに出したくないですし💦

俺が移動するの?って聞かれたら、泣き声が嫌なら移動するしかないでしょ??って言い返していいと思います😤

泣きやめ〜で簡単に泣き止んだら、泣いてないわ!!って旦那さんに言いたい💧

ma.さんが気にしなくていいと思います!!旦那さんが気になるなら、どうにか泣き止ませるなり自分が移動するなりしなさい!って思っちゃいました😭

  • n.

    n.

    ドア閉めてても気になるみたいです。この話するとどうしようも無い早く泣き止ませれば良いと雰囲気が悪くなるのであまり強く言えないです😭

    • 6月10日
ふわり

今暑いですよ😭maさんも大丈夫ですか?💦身軽に動ける旦那さんが外に出てもらいたいものですね(。>_<。)

  • n.

    n.

    本当にそう思います😭 強く言えない私も悪いんですけどね😭

    • 6月10日
はじめてのママリ

俺が移動するの!

その一言しか言えませんね😩

  • n.

    n.

    言うべきなんですけどね😅 喧嘩になるのはいやなので( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地域にもよるかもですが、この時期日中外に出てるのは危険ですよー💦

    喧嘩したくないのもわかりますが、話はしたほうが良いですねー😢はやく会社に行ってくれることを願います🙏

    • 6月10日
ゆっきー

旦那が移動するに決まってます!実家にでも帰っとけって言いたいですね

あり※

え?旦那さんお馬鹿なんですか。
自分がどっか行ったら良いです。少しご実家や義両親にその事言ってもらってはどうでしょうか?子供が泣くから家を出て行けといわれると。。

miyuvu

育児お疲れ様です。
1か月って大変ですょね。
赤ちゃんは泣くことでしか意思表示ができないので仕方がないと思うし、赤ちゃんとママが出て行くのはおかしいと思います。
ご実家とかは遠いんでしょうか?
旦那様はご実家で仕事とか?
苦肉の作で仕事環境上、おうちの方が都合がよければ、ママと赤ちゃんがご実家に頼るのもアリですが、ストレスとかが心配です。
やっぱり自分の家の方が快適だと思います。

1か月の赤ちゃんってゆうとそんなに声も大きくないと思うし、1階と2階に別れてるのに、気になるなんて、旦那様は気が散りやすいんでしょうか?

気を悪くされたならごめんなさい。

  • n.

    n.

    自分の実家はすごい遠いわけでは無いのですが旦那は自分が外に出るのが嫌みたいです。実家は電車とバスに乗る距離なので毎日はしんどいなと😅

    電話越しの相手になんて泣き声も聞こえないと思うんですけどね(笑)

    • 6月10日
  • miyuvu

    miyuvu


    本当にお疲れさまです。
    でもそれは仕方がないと思います。
    だったら会社に交渉して出勤するしかないんじゃないですか?
    今まで出勤してた訳ですし、それは苦じゃないと思いますが。
    旦那様に相談した方がいいと思います。
    赤ちゃんがかわいそうです。

    赤ちゃんと産後のママに電車の乗り降りは大変ですし、まさにコロナにでもかかったら大変!

    うちはベビーベッドとかもあって旦那のスペース邪魔だったんで、去年家から追い出しました笑
    他に事務所を借りてもらいました。

    • 6月10日
はなまま

もちろん俺が移動する。
嫌なら実家に帰ってしまいましょー!

ひーこ1011

旦那が移動に決まってます。
1ヶ月の子供連れ出してもしコロナになったらどうするんやー👹

都市部では、旅館を静かに仕事できる貸し部屋として貸し出してるとこがあるとテレビで見ました。
そういうとこで仕事してこい!!と思います👹

さくひ

おしゃぶりとかどうですか?
そりゃ旦那さんが移動してくれるのがベストですけど、理解得られなさそうですし。
私なら、この暑い中外に出るよりは、おしゃぶりやラトルとかで誤魔化せるようなら、旦那さんの説得諦めて赤ちゃんのあやしにかかるかなーと思いました。
日々寝不足やら疲労で喧嘩する体力ないですよね😥
少しずつ旦那さんも理解して、赤ちゃんのパパになってくれると良いですが…

1ヶ月育児頑張りましょ!