※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽょ
妊娠・出産

香川大学附属病院で出産された方へ 赤ちゃんの血液型は生まれてすぐに分かりますか? 成長後に変わることも知っていますが、早く知りたいです。

香川大学附属病院で出産された方に質問です!

赤ちゃんの血液型はいつ分かりましたか?
早く知りたいのですが、
生まれてすぐに教えて貰えるものなのでしょうか?

成長後に血液型が変わることもあることは
知っています!
それもわかった上で
早く知りたいです♪

コメント

ツイン

1年半前に帝王切開で双子出産しました🙌
息子はNICUに入ったためすぐに血液型がわかりましたが、普通に新生児室にいた娘は血液型わからない(何も言われない)まま退院したので、まだわかってません🤣
依頼したら調べてくれるんですかね?
わからずすいません😣

• ぽょ

ぽょ

そうなんですね!
    できれば早く知れた方がいいですね、なんとなく、、

• 6月11日
yum@

こんにちは!
私も医大で出産してもう7カ月たちますがまだ血液型わかってません😭

恐らく、医大では調べてくれなくて個人的に調べるしかないと思います。。

• ぽょ

ぽょ

コメントありがとうございます!
    えっ…☹️残念ですよね😢
    7ヶ月も分からないとは💦💦

• 6月11日
  • yum@

yum@

私より1年先に医大で出産した子も1歳で個人的に調べたので多分医大では調べないのだと思います😭💦

あと入院費が高くて退院時に白目向きました(笑)

• 6月11日
  • ぽょ

ぽょ

そうなんですか😞ざんねん、、
    高いと聞きました。。
    分娩費、補助金引いて10万弱と聞きました😅たかー。。

• 6月11日
  • yum@

yum@

ベストアンサーに選んでいただいてありがとうございます😊✨

医大で産んで1ヶ月検診を終えてから医大とは関わりがないので確実に調べないはずです😫💦

私は陣痛がきてフライング入院して遠のいて一時退院して翌日の夕方また入院してそのまま早朝(土曜日)に産んで個室へ入ったのが原因か分かりませんが16万手出しで払いました😇

もう医大では産みません(笑)こんだけ払うならサンフラワーへ行けばよかったと後悔してます(笑)

• 6月12日
  • ぽょ

ぽょ

それは…サンフラワーの方が安いですね。私もサンフラワーは、見学と説明会に行きました😸
    すごく行き届いている感じと清潔感があってサンフラワーに出来れば行きたかったのですが、主人が、個人のところでは心配&高いと言うことで、断念しました💦
    今のところですが、医大の看護師さんは少しキツい?冷めている方が多いような気がしてます(T_T)
    もし二回目があるなら、yum@さんのお値段のこともありますし、医大はやめとこうかと思います😸💦

• 6月12日
⁂

出産はしてませんが上の子が医大で2回手術してます!

1回目は11カ月の時で何も言われなかったんですが、3歳で2回目の手術したらこちらからお願いしたわけではないのに血液型調べてくれました!

1歳未満では調べてくれないところ多いと聞いたことあるので1歳過ぎてからお願いしたら調べてもらえるかもしれません!

ひーママ

赤ちゃんの血液型って変わる可能性があって、やらない病院も多いと聞いたことがあります。
医大ではありませんが、私が出産した病院もそうでした☺️
手術の時は万が一のときの輸血のことも考えて検査するんじゃないかなーと思います🤔

らりるれろぼっと

長女を出産した時は、一ヵ月検診のときに教えてくれました!
でもその後規則が変わったのか、長男のときには教えてくれず……
血液型途中で変わることもあるから教えられなくなった的なこと言われました。
血液型でトラブルでもあったのかな?と勝手に想像してます💦

長男が3歳で手術したときの術前検査で血液型教えてくれました。