※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰りや手伝いなしのワンオペで上の子の保育園送り迎えに悩んでいます。クーファンや送り迎えの工夫についてアドバイスをください。

なにか良い方法などありましたら教えてください、!!

もうすぐ第2子の出産予定日です。
退院後から里帰りや手伝い無しのワンオペになります。
上の子の保育園の送り迎えをどうしようかと悩んでおります。生後間もない子も連れて送り迎えしなければならず、、、抱っこひも怖いし、クーファンで連れていく位しかないですかね、、、?

夏や家もそこまで近くないため車で待っててもらう、家で待っててもらう以外でこんな方法でこなしたよって方いらっしゃいましたらおしえてください😭🙏
あと、安くておすすめのクーファンありましたら教えてください、!

コメント

ワンオペ仕方ないので私は娘2100gで退院した日から私の外出には全部連れて行っていました。ちなみにスリング買い足してそこに入れてです。
うちはクーファン今でも使っていますが、とてもじゃないけれど子供と同時に運べる大きさではないです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます、!!
    ワンオペだとどうしても外出させる事になりますよね😂

クーファンでと思いましたがスリングやベビービョルンの抱っこひもでも良さそうなのでそちらで頑張ってみます!🙏参考になりましたありがとうございます、!

• 6月11日

退会ユーザー

うちはまだベビービョルンベビーキャリアミニも大きすぎたのですが😅スリングでは気持ちいいのかずっと寝ていてくれて助かりました!

• 6月11日