※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①テレアポやテレオペの経験者のアドバイス、②ブロンコビリーのホールスタッフのハードさ、③在宅ワークの時給制と完全出来高制の違いについて教えてください

妊娠中ですが、3か月ほどアルバイトをすることを検討中です。そこでアドバイスをいただけると助かります💕

①テレアポ、テレオペで働いたことがある方はいますか?話す内容はマニュアルがあり、ノルマ無し。成果があればお給料アップという内容でした(^◇^;)
お客様は企業だから、冷たくあしらわれることも無いと。
本当に、求人通りストレスやプレッシャー少なく働けるお仕事なんでしょうか?💦デスクワークなのは、妊娠中なので魅力なんですが😅経験した感想、メリットデメリット教えてください!

②ブロンコビリーのホールスタッフ
立ち仕事なのでコロナの外出自粛で落ちた体力で続けられるか心配ですが、家の近くなので魅力的で😅
ホールスタッフやったこと無いですが、結構ハードてすか?無謀でしょうか?

③在宅ワーク
エクセルやワードを使ってデータ入力をするお仕事や、ベネッセの採点業務に興味があります。
データ入力は時給制の求人も見つけましたが、ベネッセは完全出来高制でした。完全出来高制って、やっぱり時給計算すると安くなりますか?😅
また同じような在宅ワークを経験してのメリットデメリット、感想なんでも良いので、聞かせてください

コメント

2児ママ

妊娠中でホールスタッフは
やめたほうがいいと思いますし
飲食店で妊婦さんは
雇わないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊💕
    友人がファミレスのホールスタッフを妊娠中にやったと言っていたんですが、良かったら無理そうな理由を教えていただけると嬉しいです😆✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分体力的にハードだからなのかなとは思うんですが💦
    友人のバイト先は、お客さん少なかったからできたらしいので(^◇^;)

• 6月10日
  • 2児ママ

2児ママ

立ちっぱなしで
    足腰が辛くなるし
    もし何かあったら
    客にもスタッフにも
    迷惑かかるかもですし😱

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やっぱりそこですよね😭
    確かに友人も、働いたのは妊娠中期までだったと言ってました😅
    ありがとうございます😊💕考えます!

• 6月10日

PCが使えるのであれば、この中で1番現実的なのは③ではないでしょうか🤔?

コールセンターはクラスターが発生した事例がありますし、
ホールスタッフは表に出る仕事なので、もちろん感染リスクはありますし、お腹が大きくなったら店内で人とぶつかる可能性がありますよ。特に小さなお子さんだと悪気がなくても突進してくるとか😅
初めての職種で仕事を覚えた頃にすぐ退社ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨mamaさんも妊娠中なんですね💕上の子の月齢も近い✨

うーん、確かにホールはキツいなあと、ちょうど思い始めていたところでした😅
    接客中怖い人がいて、うっかりどつかれたりしても怖いですもんね💦

コールセンターは感染対策をしているとうたってる求人も見つけたんです(^◇^;)だけど具体的にどのくらいか確認しないとですね😅
    どっちかというと私は、精神的に削られるイメージがあって、実際ノルマ無しとか言ってもどうなのかなあと不安で😓

在宅はお給料さえある程度確保できるなら、確かに魅力的ですよね✨自分のペースでできるし!

できれば、今息子がお世話になっている一時保育がまた産後に取れれば、先方さえ良ければまた働けたら嬉しいなと思ってます💕そしたら、覚えた仕事無駄にしないですし😊✨

• 6月10日