※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀sawàtdii❀
家族・旦那

お祝いって一方的に出すものですか?常識ないと思うのはおかしいですか?…

お祝いって一方的に出すものですか?
常識ないと思うのはおかしいですか?
旦那の息子夫婦33と35の嫁で年上のわりに
常識ないと思っちゃうんですけど‥
私達の娘の年齢もちろん知ってます
ですが‥保育園入学卒業もお祝い金も言葉すらない
小学校あがってもお祝いの言葉すらありません
うちは向こうの第一子誕生時にお祝い金や言葉出してます。おさがりもあげまくってます。
更に第二子妊娠言ってきて
すごく不快です。
また出さなきゃならないので。
せめてお祝いの言葉くらいくれても
いいと思うのですがないんです。
私的には付き合いしていくつもりないので
旦那には孫にあいにいくのはいいけど
興味ないから行かないからといってます。
年下の私が行っても嫁の方とは全く話さないので
妊娠出産、子供関係でよく思ってないので
向こうは自分達に子供出きる前は
うちの娘可愛がってたんですが‥
自分達に子供できたら
可愛がるのやめ、無関心になり
娘が寂しい思いしてしまってます。
大好きなお兄ちゃんが構ってくれなくなったと‥
やきもちも旦那であるパパにいうと
叩かれるため私にだけいってきます
子供傷つけられた怒りもあります
本音伝えない方がいいですよね?向こうに
黙ったまま突然あうの拒否するようになった感じです。
感じ的に黙っていた方がいい雰囲気なんで‥


コメント

F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

一方的に出すものでは決してないですし…
非常識だと思います💦

自分たちに
子供ができたからと
あからさまに態度を変えたりするのも理解出来ませんね。

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    うちの娘は息子さんからしたら腹違いでも妹です。
    自分に子供出きる前は
    おもちゃ買ってくれたり
    あやしてくれてたんです。
    娘は覚えていて寂しがってます。なんか可哀想で‥
    旦那もお金ないから悪い‥とか仲崩れない程度に今回はお祝い断ってほしいです💦

    • 6月10日
  • F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

    F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

    いやー…それは
    娘さん寂しいでしょうし
    可哀想ですね(;ω;)

    そこは
    旦那さんと話をして
    上手いこと断ってなるべく
    スムーズに処理してもらうしかないですよね💦

    • 6月10日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    旦那は孫可愛さにおかしくなってるんですよ。
    付き合い無理にしなくていいよっていったのに孫できたら
    必ず付き合わされて‥
    上記のことあったので
    無関心で疲れました😅
    娘もあえば向こうの子供と遊んでますが‥
    みんな向こうの子供に構うので本当は寂しいようです
    なので私ばかりに甘え
    本音もらします。
    今の年齢で人を選び
    物事いうなんて
    はやすぎますよね‥

    • 6月10日
  • F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

    F.aya Mam⑅︎◡̈︎*


    まだ6歳の女の子が
    人を選んで物事をって…
    ホントに可哀想です💧

    孫も可愛いのはわかりますが…1番に
    奥さんや娘さんの気持ちを
    考えるべきです‼️

    今の状況のせいで
    娘さんが父親に遠慮をして
    ストレスなんて溜め込むようになれば大問題です💦

    ストレスで
    病気になったりする事も
    あるので
    安易な考え方を変えてほしいですね…。

    りいーちゃんさんも
    娘さんが気掛かりで
    心身共に疲れない事を願います‼️😂

    • 6月10日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    私もかなりストレスなってしまって心療内科の安定剤増えました😅
    相手に悪いですが‥手が出そうなくらい頭では怒りがあって‥こらえるのもストレスなんであうのは絶対ノーですね💦
    旦那もかなり厳しく子供達育てたといいますが‥
    いい加減すぎて
    自慢する旦那に呆れてます💦
    娘も違うパパがいい❗️と
    口にするくらいなんで
    我慢してるんでしょうね‥
    そういっても父親に変わりはないのでパパーといきます。
    長々とお付き合いいただき
    ありがとうございます💦

    • 6月10日
りんご

なんとも言えますんよね。非常識感もありますが、私と弟が父親が違い10歳離れています。おめでとうぐらいは言いますが高校入学の頃私は働いていましたがお金は包んでいないです。大学も、社会人になった時もです。自分の子が生まれたら妹より可愛いのも分かりますし。

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    私からすると結局自分の子供出来たら可愛がるのやめて
    傷つける無責任なことするならはじめから関わってこないで欲しいのが大です。
    私は上記のことあったので
    全く向こうの子供可愛いと思えなくなりました💦
    イライラします‥
    なので向こうの夫婦にあわないようにしてます
    お祝いも無駄金だと思い
    旦那にもあげたくないこと伝えました!
    プラスにならない付き合いは
    正直したくないので‥
    旦那にも向こうの夫婦にもしものことがあっても
    血の繋がりない子供は愛せないから面倒見ないまで伝えました💦
    もう我慢の限界で💦
    やってあげてばかりも疲れました💦

    • 6月10日
パパンス

お祝いは一応は建前なので相手のこと非常識だ!と思っても私なら渡すかもです😭
同類だと自分に思いたくないですし。言葉はあってもいいかもとは思いますね、、、。
でも、自分の子供ができたら可愛いのは普通ですよ〜。私も甥が居ますが結婚出産するまでとっても遊んだりプレゼントなどしていましたがだんだんそれもなくなりましたね💦無関心とまではいきませんが正直、自分の子にお金がかかってしまってそれどころではないのが理由ですね💦

何とも言えないですね💦

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    うちも生活いっぱいで
    娘も小学校あがりお金かかるしもう犠牲にしてまで出すまでもないなと旦那には出さない❗️と言ったのでスッキリしました❗️
    付き合いあっても別にとくするわけじゃないですからね😅
    無駄です💦
    私も他人の子より自分の子供に使いたいので💦
    可愛くないし興味ない❗️愛せないとはっきり言えたので
    まだ幸せですね😅
    私はダメなんですよね💦
    無理だと思ったら
    体調に現れる程の頑固なんで😣
    旦那には孫と息子嫁の話は家でも私にもさせない生活にさせてます!
    逆らうなら老後は息子嫁にみてもらうようにするよと言ったんで、黙るようになりました!

    • 6月10日