※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

すぐアイコンにする義母に写真をずっと送らなかったのですがさっき送っ…

すぐアイコンにする義母に写真をずっと
送らなかったのですがさっき送ってーとラインが来ました😭
すぐアイコンにするのでわたしがしたかった画像も
されてしまって私ができない始末です。
送ってーと言われたら仕方なく送らないとって感じで
めちゃくちゃ可愛い写真は送りませんでした、が
こういう義母さんを持っている方どう対処されてますか?

コメント

そういうこと言わない義母ですが
最近、携帯変えて写真ないとか
データ消えちゃってって
とにかく濁して断ります😫

• ri

ri

旦那が毎日仕事で家に帰ってるので濁せないのがしんどいです😭

• 6月10日
F

コロナの件や距離的に会えてないのでしょうか?
私からしたら全然画像くらい送ってあげてくださいよと思っちゃいました😂
アイコンにするのも可愛がってくれてる証拠だし、可愛がって貰えない子も居る中全然いい事だと思いますよ?😳
自分が先にアイコンにしたい画像はアイコンにして、それ以外を送ったらいいんじゃないでしょうか?
最近は写真を共有できるアプリもあるみたいですし👍

• ri

ri

全然会えてます(笑)
    十分ほどで家が着きます。
    なんなら週一くらいで会いにくるかこいと言われます😂
    なんか出産した時も名前を〇〇とつけてくれたんだって?ありがとうねとか同居でたくさん嫌なところも見ているので好きになれません😭
    写真も他の人に見せびらかしてラインで送っているのも知っていますし😫

• 6月10日
  • F

F

あくまでも、あくまでも!私の考えですが、子供を可愛がってくれてるなら子供からしたら良いおばあちゃんなので嫌な奴〜と自分が思ったとしても、世の中には色んな嫌な奴がいるので特に気にしません😅
    それがたまたま義母にあたってしまったと思うしかないですね…
    写真も会った時に撮ってくれたらいいんですけどね笑
    私も週一くらいなら前まで会いに行ってましたが最近はコロナもあって2週に1回です🤣
    名前に関しては意味深ですね🤔笑
    好きになる必要はないと思いますよ!

• 6月10日
  • ri

ri

でもここのアプリ見てると確かにわたしなんかより嫌な義母もいるんだなあとたまに記事を読んでいます😂
    ちなみにお子さんは義母さんに懐いてますか?
    わたしはできれば実母に懐いて欲しいです😭

• 6月10日
  • F

F

どっちも同じくらい可愛がってくれてるのでどっちもに懐いています🥰
    子供からしてもどっちのおばあちゃんにも違った良さがあるとは思います!
    娘もこの人と接する時や遊ぶ時はこうとか色々使い分けてるように感じます😳
    逆に私は懐いてくれて安心しますが(懐かないと可愛がってもらえないように感じるので)
    確かに実母に懐いてほしい気持ちも分かりますよ⭐️

• 6月10日
  • ri

ri

わたしは旦那が義父方の両親に懐かず、義母方の両親に懐いてたイメージがあり不安になってました😱
    案の定アイコンにされてました😧
    わたしと違うやつなのでまだよかったですが😱

• 6月10日
  • F

F

アイコンにするのとかも私は平気ですが、義妹がしてもいい?(すごく娘の事が大好き)と一応一言くれるので
    それがマナーですよね😢
    勝手に自分の子供をアイコンやら他の人に見せびらかすやら親じゃないんだから!とは思いますが
    そういう人に何言っても変わりませんからね💦
    実母さんに懐いてくれるといいですね!
    案外子供は賢いので色々と空気よんでくれますよ😚笑

• 6月10日
  • ri

ri

産まれた時から何も言わずです😭
    義弟なら許せるんですが義母はほんと生理的に受け付けられません😂(笑)
    スーパーで知り合いにあっても写真を見せてるらしいです…。
    空気読んでくれるといいです😂
    お話たくさん聞いていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
ねこ

多分生理的に義母を受け付けないんでしょうね😂分かりますよー!私も、みてね!というアプリをしていて写真をあげる度にLINEが来てうんざりしてしまい、、元々嫌いってのもあり。アプリなバグったと言って辞めました😂言い訳しまくればいいんですよ!最近写真撮ってなくてーとか適当な写真とか😂

• ri

ri

受け付けられません😭
    関わりたくないです😭
    とりあえず今日のところは適当な写真送りました😂
    アイコンにしようか迷ってた写真は先にアイコンにしてその後アイコンの写真を送りました(笑)
    みてね!って結構余計なアプリですよね(笑)

• 6月10日