※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
子育て・グッズ

離乳食の量について悩んでいます。みなさんはどれくらいの量を与えていましたか?

離乳食について質問です!
初日はスプーン3杯くらいしか食べなかったのですが
2日目からは和光堂のお湯でふやかすベビーフード1袋全て食べるようになりました
でも調べると、1ヶ月かけて全て食べれるように、とか何グラムがどうたらこうたらって書いてあってよく分からなくて😔
コロナの影響で最近3ヶ月検診に行ってきたのですが、
欲しがる分だけ食べさせればいい!っていうのですが
それもどれくらい?って感じで😢
みなさん量とか決めてましたか?

コメント

2児のママ🌈🧸

初めは小さじ1からスタートさせました
大さじ3くらいからは適当?これくらいかな?って感じでした

  • みむ

    みむ

    なるほど、、
    もう全部食べてしまうので全部あげてしまってるのですがやっぱり少しずつのがいいんですかね😭

    • 6月10日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    あまり急に増やしすぎると胃に負担がかかると思います💦

    • 6月10日
れもん

はじめは小さじ1から始めて
3日ごとに小さじ1ずつ増やしていくのが良いみたいです😊

1〜3日目はずっと小さじ1
4〜6日目は小さじ2という感じです!

胃も腸もまだまだ未熟なので
食べれてもちょっとずつ増やす方が負担ないみたいですよ❤️

  • みむ

    みむ

    そうなのですね!バクバク食べてあげないと怒るくらいなので全てあげてしまってました😓

    • 6月10日
  • れもん

    れもん

    食べてくれるの嬉しいですよね😊💕
    でも赤ちゃんの胃と腸のために徐々に増やしていけるといいですね❤️

    • 6月10日