※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

スーパー行く時にメイクしないのがそんなに有り得ないもんなのでしょう…

スーパー行く時にメイクしないのがそんなに有り得ないもんなのでしょうか?
日焼け止めは塗ってます。

小中高の時に思春期ニキビで肌がすごく荒れてました
高校の時はそんな肌が嫌でメイクで毎日隠して過ごしていて皮膚科では化粧はなるべく辞めた方が良いと言われてました😅
そこからメイクは遊ぶ時、誰かと会う約束がある時、仕事バイトの時、スーパー以外での買い物の時にメイクするようにし
家にいる時、スーパーではノーメイクです
結婚して子供が生まれてほとんど家でメイクする事がほとんど無くなりました(笑)
お陰様で肌が元気です
ニキビできたり肌のトラブルはほとんど起こってません
このスタイルを続けていくつもりなんですが
この間スーパーで知り合いに会い
「え、外出るのにノーメイクなん?!はぁー、、ホンマありえへん」ってちょっと嫌な顔されました
私自身アホだからなのか意味が全く分かりません💦
髪はちゃんとブローして結んだりしてボサボサではありません
スッピンってそんなに不愉快なものなんでしょうか?
なんで私は嫌な顔されたんでしょうか?
外で知り合いと会ってスッピンだと失礼なんですか?

コメント

?0代です夜露死苦

え?スッピンですよね、スーパーに買い物って…😳

  • りん

    りん

    だと私も思ってます😅

    • 6月10日
テンテン

全く問題ないと思いますよ。
仕事上の話ならともかく、プライベートで化粧してようがスッピンだろうが、誰からも何と言われる筋合いありません。
肌も休めるし、お化粧品の節約にもなるし、いいことばかりですよね。

  • りん

    りん

    ですよね😅
    なんでそんなに嫌な顔されたのかわからなくて.......💦

    • 6月10日
あんどれ

最近マスクしてるし、在宅勤務なのでずっとスッピンです😄
その人的にはあり得ないってだけなので気にしなくていいと思います!

  • りん

    りん

    気にしないでおきます😁

    • 6月10日
ママリ

その人がわざわざ言うことがあり得ないです笑
余計なお世話だしそう思うなら会わなくて結構ですって感じですね🤣🤣

私もマスクするときは眉毛すらかかない(書かなくても常に手入れしてるし生えてるからってこともありますが)スッピンで日焼け止めすら塗りませんよ😂

その人変な人ですね笑笑
気にしなくて大丈夫です!笑

  • りん

    りん

    別に会いたくてあった訳でもないし急に言われたのでびっくりしました😅
    気にしないでおきます(笑)

    • 6月10日
deleted user

私も遊ぶ時、誰かと会う約束がある時以外はほぼノーメイクです!
仕事も調理の仕事でマスク着用だし、かなり汗かくのでノーメイクです(笑)
やっても眉毛マスカラちょっと塗るくらいです😂

私は相手がノーメイクだろうと何も思わないです!
スーパー行ったって相手の顔ジロジロ見ないし(笑)

  • りん

    りん

    同じ方がいらっしゃって安心しました😁

    毎日しっかりメイクしてらっしゃる方が逆に羨ましいです💦
    すぐ肌荒れてしまうので😭

    スーパーで人の顔そんな見ないですよね💦

    • 6月10日
ママ

全然すっぴんです🤣

なんなら支援センター行く時でも眉書くだけとか😅

最近なんかはマスクだし余計です。笑

  • りん

    りん

    そんなもんですよね?

    最近マスクで目と眉以外のメイクが適当です(笑)

    • 6月10日
キング

私も出産してから どこに行くのもほとんどスッピンです🤣 スーパーとかなら なおさらすっぴんでいきます^^

  • りん

    りん

    帰ってきてメイク落とすのも大変ですよね💦

    • 6月10日
hm

日焼け止め塗るぐらいですっぴんです!笑

  • りん

    りん

    同じ方がいて安心です😊

    • 6月10日
おかん

え、ノーメイクです 笑
公園もママ友と遊ぶ時も全てノーメイクです 笑

  • りん

    りん

    スッピンがお肌に1番良いそうですよ😁
    なぜそんなにメイク強要されたのか謎です(笑)

    • 6月10日
deleted user

周りは結構皆やってますが、、
ファンデーションと眉毛?くらいはしとけって事ですかね?
自分もファンデーションは塗らないし
化粧も遊び行く時だけです💦
眉毛とコンタクトのみでそこらへんウロウロしますよ😂

  • りん

    りん

    そういうことなんですかね?
    よく分かりません😅

    • 6月10日
Ⓜ︎

私は外行く時はメイクしますが、それを他人がしてないからってあり得ない!とか思わないですけどね🤔
誰にも迷惑かけてないし、人は人ですし気にしなくていいですよ😄

  • りん

    りん

    人は人ですよね💦
    気にしないでおきます😊

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

昔からスーパーも公園も誰とも約束してない時は眉毛描くだけです😅
今のマスクしなきゃってなったことで助かってます(笑)

  • りん

    りん

    眉はしろよって意味で言われたのですかね?
    マスクは私も助かってます(笑)

    • 6月10日
ゴメス

ここ数ヶ月化粧してません🤤

  • りん

    りん

    特に用事ないとしないですよね(笑)

    • 6月10日
ゆい♡

私もほぼ素っぴんですよ!
スーパーに行く為に
化粧なんてしません!!笑

  • りん

    りん

    私もスーパーだけでメイクはしないです(笑)

    • 6月10日