※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんり
妊娠・出産

左下腹部痛が続いており、検診まで不安。同様の経験がある方、対処法を教えてください。病院への相談が迷っています。

おはようございます。
9週6日の初マタです。

3日くらい前から左下腹部痛があり、その日の夕方は歩いていると左下腹部から左足付け根、おしりを通っておしりの穴辺りまで痛みがありました。翌日からその広範囲の痛みは無くなったのですが、左下腹部痛だけは続いています。
先週は仕事も忙しく、ちょっと無理しちゃったせいかと思い、昨日は目一杯休んだのですが、夜には痛みの頻度が多くなっていて、今日も多少落ち着いたようにも感じますが(朝だからかもしれません)まだ続いています。
うずくまったりするような激痛ではなく、チクチクというか、チクンチクンというか…そういう痛みで、出血は今の所、これまで一度もありません。ですが、次の検診は約1週間後なで、それまで平日はまた片道40分、満員電車での立ちっぱなしの通勤があり、不安です。
同じ時期に同じような痛みがあった方いらっしゃいますでしょうか?
その時はどのような対応をされましたでしょうか?

本日は日曜、激痛ではなく、出血もない為病院もどうしようか悩んでいます。。。

少しでも安心出来ればと思います(>_<)
よろしくお願い致します。

コメント

ちゃらみー

下腹部の痛みは、子宮が大きくなろうとするとチクチク?って感じで痛みというか違和感があったりすることはありますよ‼︎
出血がないなら大丈夫かと思いますが、、下腹部の激痛が来たら要注意かなと思います…‼︎
初めての妊娠だと1つ1つの症状が不安になるかと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて身体を大事にしてください(^-^)
とか、言って私も不安いっぱいになってしまってますが、、笑

• えんり

えんり

ありがとうございます。
    色々調べてみても、子宮が大きくなる際のチクチク痛は6週とかで書いてあることがほとんどで、9週くらいでだと出血を伴うものの、体験談等が多かったのです。

今日病院に行くか行かないか悩むのもそろそろタイムリミットで…。

リナりなさんさんの言っていた激痛ではないので少し様子を見てみようかな。。。

• 6月19日